季節の変わり目


 今日は朝から変なお天気です
 朝小雨がぱらついてました
 9時頃日が差してきたので洗濯物を外へ干しておいたら・・・
 お昼前にまたパラパラ!と通り雨みたいなのが降ってきた!
 あわてて洗濯物をとりこんでしばらくしたらまた日が差してきて ンモォー!! o(*≧д≦)o))
 と思ってるうちに強風が!!005.gif
 外を見るとどこからか飛んできたビニル袋がふわふわ舞ってます(笑)


 気温はやや低いですよ・・・で、我が家はこたつ布団を出しました♪
 
c0194042_1526461.jpg

 我が家のこたつの電気はほとんど入れないんですよ( 艸`*)ププッ
 でもすぐにこうやって入ります
c0194042_15284137.jpg

 温かくなるためには猫用マットが敷かないとね♪

 変なお天気だけど日は差し込んでいるので日向ぼっこは出来るんですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
c0194042_15303833.jpg

 「あっち(こたつ)のほうがよくないでちゅか?」「うーん・・・びみょ~」
 な~んて会話してたりして・・・(*^m^)






 紅葉がはじまってましたよ~001.gif
c0194042_15353479.jpg


 土曜日(9日)にまた水を汲みに行ってきたんです
 帰りに見た山はきれいでした~
 ここはキャンプ場があったり釣り客が多くやって来る所なんですけど今は静かです

c0194042_15404314.jpg

c0194042_1541368.jpg

 紅葉の季節には近くに永源寺という名所があるのですごぉく混雑します
 永源寺ダムの辺りもすごーーくきれいですよ053.gif

 (参考によかったら以前のも見れます ⇒ )
[PR]
Commented by sally at 2013-11-11 22:42 x
おお~!紅葉きれいに色づいてますね~!!
こうやって、真っ赤なだけじゃなく、黄色と緑がまざるところが、日本の秋の素晴らしさって気がします。
こたつ良いなあ。(って、つい昨日までは山中湖でこたつ入ってたくせに言う)
こたつって、スイッチ入ってなくてもニャンコに大人気ですもんね。
スイッチ入れると、真ん中で大の字になってた猫が端っこに逃げていきます。
まだ今くらいの寒さ程度なら、窓辺の日向ぼっこも貴重ですもんね~。
Commented by ティティ at 2013-11-13 04:30 x
わぁ~!紅葉だぁ~~~!
近くで見る紅葉もいいけど遠目で見る紅葉も素敵ですよね。
ティティ家、、、紅葉は全然見に行った試しなし~。
皆さまのお写真で紅葉を見に行った気分を満喫してます♪(笑)

こたつ出したのね~!
今年は、こたつの中でテルくんとりんちゃんが!!
ムフフ~~^^ な、お写真が一杯撮れちゃいそうな予感♪
Commented by kimagureme at 2013-11-13 18:13
sallyさん♪
山中湖のも素敵でしたね~
紅葉は日本の秋ですよね❤
こたつは特にテルにとっては隠れ場所になるので大人気なんですよ(笑)
そして日が差していれば窓辺の日向ぼっこが一番ですよね❤・:*:・(*´エ`*)・:*・❤:

ティティさん♪
真っ赤になってる木も綺麗だけどじゅうたんのような山全体見てるのもいいですよね
私は結構有名所にも行った事あるんだけどかなりの混雑です(ㆀ˘・з・˘)
コタツムリになる日も間近かな(*^m^)
冷えてますねぇ・・・秋通り越して冬が来た見たい
とはいっても私地方はそちらに比べたらまだ甘いよね(´ー`A;)
体調いかがですか?無理しないでね~♡
by kimagureme | 2013-11-11 15:54 | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)