新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

久しぶりの奈良♪

うちの旦那様は奈良が好きです
国宝とか重文とか仏像とかを見て歩きます
私は・・・あまり興味ないけど(笑)お供しています(*^m^)

今日は本当に久しぶりに出掛けて行きました
奈良公園や興福寺あたりには修学旅行の小・中・高生でごった返してました005.gif
私達はそこから離れて静かな場所へ移動です(笑)

 法華寺ではちょうど十一面観音立像が特別拝観出来る日だったので♪
c0194042_2119228.jpg

そこで中国からの観光客らしきカップルに記念写真を撮ってくださいと日本語で頼まれました( 艸`*)ププッ
c0194042_2122968.jpg


 そのあと近くの海龍王寺へ・・・
c0194042_21275173.jpg

        ここの国宝は五重小塔
c0194042_21281891.jpg


このあとが大変でした~
うちの旦那様はテキトーな道を選んで歩くから困った人なんですが
私が本当にここでいいの?というのを無視してずんずん進んで行き・・・
なかなか次の目的地に着かず住宅街や何もない山道(車が通る道)を通り
倍以上掛けて目的の寺を通り過ぎてました008.gif
なんとか興福院(こんぶいん)へはたどり着いたんですがそこは午前中のみで予約しないと拝観できない所でした(◞‸◟ㆀ)
そしてまたてくてく歩き、近鉄奈良駅へ戻り
早い餅つきで有名な中谷堂で餅つきショー(?)を見てからならまち散策
遅い昼食。地元食材のみで作ってますという小さなレストラン「にこすたいる」で・・・

 前菜
c0194042_21404940.jpg

 メインの鶏肉と茶粥と三輪そうめん入りお味噌汁
c0194042_21421946.jpg


歩き疲れて足の指が痛くなりましたよ~(ㆀ˘・з・˘)
でも今日はお天気もよく気持ちよかったし、いい運動(?)にもなりました(*≧m≦*)

        帰宅して落ち着いたら・・・淋しかったのね~やっぱり私にべったりのテル❤
c0194042_21491470.jpg


 りんは代休で家にいた息子2号にかまってもらってたらしく
 鳴いてお出迎えはしてくれたけどテルほどべったりとはして来ませんでした(*^m^)

 明日は少し遊んであげるからね~060.gif
[PR]
Commented by sally at 2013-11-03 23:42 x
実は私、奈良未体験ゾーン。
学生時代の修学旅行ってのが定番の京都奈良ではなかたので、まだ未知の世界なんです。
テルちゃん、めっちゃ甘えん坊さん。ベッタベタじゃないですか~♪
Commented by kimagureme at 2013-11-04 22:10
sallyさん♪
奈良はまだ行った事無いんですね
私の所からは比較的近場なのでよく行くんですよ
旦那は独身の頃から一人ででもよく行ってたようです
今回もかなりテクテクテクテク歩きましたよ~
今日は楽になったけど足が痛かったです
(旦那は今日もいたいといってました。笑)
テルは私には超甘えん坊なんです❤
帰宅したのを確認するとまずトイレに入り、その後甘えに来ます( 艸`*)ププッ
by kimagureme | 2013-11-01 21:38 | ひとりごと | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)