おまつりだぁ♫


 もう10月も半ばになる頃なのに次々に台風が来ちゃって・・・
 そのせいで昼間は気温も上がって蒸し暑いですよねぇ
 今日昼間テレビで観たんですけど、観測記録(東京)がある60年間で調べたら
 秋になる時期がどんどん遅くなってきてるそうです、秋の期間は平均して約75日間だそうです。
 秋の期間というのは最高気温が30℃だった最後の日の翌日から最低気温が1桁になった前日までだったかな?←うろ覚えでごめんなさい
 それを計算してみると今年の秋は12月にはいった頃まで秋になるかも?
 もし今日30℃を越えたら・・・(*゚Д゚*)ェ...クリスマスイブまで秋になるの~?
 ホント変な気候ですよね、大丈夫なのか日本!?困りますよね ┐( -"-)┌




 さて本題です(笑)

c0194042_14585377.jpg

       マタタビを染み込ませたハンカチをペロペロ
c0194042_1503641.jpg

       最初はテルも一緒だったんだけどりんがあまりにも激しいので退散しました(笑)


 独り占めしてマタタビ祭りでぇす070.gif
c0194042_1561418.gif


 まだまだ続くよ~~(爆)
c0194042_1512810.gif

[PR]
Commented by sally at 2013-10-09 23:29 x
あら~ん♪またたびをしみこませてるのね!
そりゃお祭りよね~(^^)
りんちゃん泥酔か(笑)
秋はお祭りの季節なのね~(^m^)
Commented by marinnremonn at 2013-10-10 11:24
ハンカチなのぉ~?
りんちゃんと比較するとでっかい布だなぁ~と思ったの

りんちゃんにとっては最高のお祭りだわね(^_-)-☆
Commented by ティティ at 2013-10-11 09:13 x
ハンカチにヨダレが~!(≧∀≦)
って、ハンカチにまたたび???(◎∀◎)
へぇ~へぇ~。こんなやり方もあるのですね~。
りんちゃん、ものすごく酔っ払っちゃってる。(≧∀≦)
ティティ家もまたたび祭り開催しようかしら♪

クリスマスまで秋…とか、絶対おかしい!!
クリスマスは雪でしょ!って感じですよね。
こちらも昨日は暑くて半袖。もう10月なのに…。
でもって、急激に寒くなる。見たいなことニュースで言ってた。
気温差で体調崩さないように気を付けないとですね~。
Commented by kimagureme at 2013-10-13 14:07
sallyさん♪
そう!秋祭りを思ってこの記事書いたんですよ(笑)
りんが独り占めして一人祭りしてました(≡^∇^≡)ニャハハ

きちゅねちゃま♪
このハンカチ女物なんだけどやや大判かも・・・
一人で大はしゃぎしてお祭りを楽しんでましたよ(*≧m≦*)

ティティさん♪
よだれすごいでしょ?!(*^m^)
ビールのよだれが半端なくて粉を出すと顔中まっ茶色(マタタビ色)になっちゃて大変だった(爆)
だからずっと実を与えてたんだけどみんな齧って食べておしまい!だったの
最近粉をこうして出してみたらみんにゃぺろぺろごろ~んて楽しんでくれるんだよw
気温差でやられちゃいました~(≧д≦)
風邪のようなアレルギーのような症状が出て体はだるいし参りました
薬飲んで1日ボーっとしてたら楽になりましたけど(笑)
ホントお互いに気をつけましょうねヽ(=´▽`=)ノ
by kimagureme | 2013-10-09 15:17 | ニャンズ | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧