焦りました(ㆀ˘・з・˘)


  実は私2週間前に中指を診てもらいに病院へ行って
  「ばね指」と言われました
  その場で中指付け根に注射を打たれました・・・超痛かった~~007.gif
  で、2週間後にもう一度診せに来てといわれたので今日午後出掛けていきました
  徐々に良くなって来てるのでまたしばらく様子みることにしました
  注射もあと2回ほど打てるといわれたんですが(短期間に沢山打てないらしいです)
  先生も今日打ってもいいけどもう少し様子みてからにする?と言ってくださったので・・・
  即ハイ!て返事しちゃいました~だってマジ痛かったんだもん012.gif


  帰宅すると母がマルの様子が変だと・・・
  もどすしトイレに長いことうずくまってるしご飯も要求しないというんです
  これはまた膀胱炎か!?と急いでマルを連れて病院へ向かいました

  触診してもらうと
  「膀胱は柔らかいしおしっこも少し溜まってるようだし膀胱の問題じゃないよ」
  「お腹に何かあるみたいだ」

  もう心臓が飛び出すんじゃないかと思うくらいドキドキ!!
  エコーでみてもらう事になりました(足が震えてたんじゃないかな私)
  少しの間はおとなしくしてるんだけど長くなると「ウーウーシャーシャー」言い出しました
  必死でおさえてなだめすかしてみてもらったら・・・
  そのしこりっぽいものは動いてる!
  「どうもこれは腸だね」
  「え?うんちってことですが?」

  そういえば今日はうんち出てたけど昨日出なかったんだった!
  「便秘」じゃないかな・・・ということでした~008.gif
  腸の動きをよくする注射をしてもらって帰宅しました
  しかし焦りましたよ~ホッとして力が抜けました(笑)
  でも今日明日と様子を見ておかないと安心は出来ないから・・・
  


  帰宅後母のベッドの上でくつろいでました
  ちょっと恥ずかしいけど毛を剃った様子をパチリ(*^m^)
c0194042_2159768.jpg

  本当はもう少し剃りたかったんだけど足をばたばた動かして危なくて・・・
  先生がもうこれくらいでみてみようか、と諦めたんですよ~042.gif
 


  もう~きょうはつかれたわ!(マル姐さん、それは私のせりふです!)
c0194042_226738.jpg
 
  (もどしたしご飯食べてないので体重は2.5kgでした002.gif)
 
[PR]
Commented by mycolon at 2013-09-19 11:03
うわぁ~~~、そりゃドキドキの連続ですね。

マルちゃん、しこりなんて言ったらガンとか腫瘍を考えちゃって、ガクブルしちゃうよ。
ただの?うんちでよかったぁ。

でも、油断できないよね。
2.5キロ!?メチャかる!
うちの奴らからは想像できない。。。

み~さんの指はいかがですか。
私もドケルバンで2-3度再発したかな。
今は何とか痛みもないので大丈夫かと…。

いずれにしても、マルちゃんもみ~さんもお大事に…。
Commented at 2013-09-19 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-19 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marinnremonn at 2013-09-20 20:17
ばね指?血行の改善とマッサージかなぁ・・・・
整体に通った人もいたけど

マル姐さんはうんち詰まり症でしたか
あのわかりにくいエコーの画像で解るってのがすごいなぁ~といつも思う
いくら説明されても解らなくて「なんで解るの?」「ベンキョーしてるよぉ(笑)」という会話の経験者のアタシ
(人間用の医者相手でしたがw)
マル姐さんにカンチョーするわけにもいかないし、マグネシュウム飲ませるわけにもいかないもんね
お野菜たっぷり食べてもらうわけにもいかないし
便秘という診断ならビオフェルミンかミヤリサンくらいで様子見かなぁ・・・・・
こんなときこそどこが痛くてどこが不調か話してほしいものでごじゃいまする

み~さんもマル姐さんもお大事になさってくださいね

Commented by kimagureme at 2013-09-20 21:38
ふにゃさん♪
ありがとうございます
ほっとはしたけどやっぱり高齢なのでちょっとしたことでも心配です
早くスッキリして欲しいんだけどねえ・・・
体重は3.5kg位あったんだけどどんどん痩せちゃって・・・
私の指は以外に痛みが少なくて助かってますがまだ違和感があって・・・
また痛ぁい注射してもらわなきゃいけないんだよね┐( -"-)┌

鍵コメさん♪
すごくわかります!私も何気ないことでふと涙が出てきちゃったりしますから
あまり無理しないように、がんばってね♡
Commented by kimagureme at 2013-09-20 21:38
鍵コメさん♪
ありがとうございます
アドバイスありがとうございます♡
今日病院で聞いたらこのフードはやっぱりシニアには薦められないって・・・
しばらくは薬と毛玉除去用のラキサトーンを試してみます
色々ありがとうございました・・・はやく立派な運子さんを出産できるといいんですけど(*^m^)

きちゅねちゃま♪
ありがとうございます
指はあまり使わないようにって言われたけど右手の中指をどう使わないようにするの?って(笑)
エコーの映像説明してもらって必死で見ましたよ~(≡^∇^≡)ニャハハ
先生「これが膀胱でこれが腸です」私「・・・」でしたけどね
錠剤と水薬といただいて来ましたので様子見です
話できたらいいけどきっとうるさくてイヤになっちゃうよ( 艸`*)ププッ
by kimagureme | 2013-09-18 22:08 | ニャンズ | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧