今日のお天気は?


   台風が温低に変わったけど秋雨前線を刺激して各地で大雨になってますね
   皆様のところは被害など出てないでしょうか?
   そういえばまた竜巻の被害もあったとか(*゚Д゚*)...
   自然災害は気をつけようがありませんからねぇ・・・でもお気をつけ下さいね



   私の所もお昼頃から大雨に雷! もうビックリでしたよ~005.gif
   一時は大雨洪水警報や土砂災害警戒等出ていたようです
   幸い浸水とか被害はありませんでした
ε=(o´ω`o)


   雨が降り出した頃
   「きょうはおてんきわるいのねぇ」 ため息が聞こえそうじゃないですか?(*^m^)
c0194042_2111311.jpg

   突然マルがにこっちを向いて私がビックリ(笑)
   あわてて撮ったから耳が切れちゃった~(´ー`A;) アセアセ
c0194042_21123152.jpg


   タワーの上では
   「うわぁ~でちゅ」
c0194042_21293918.jpg

   「ね、おかぁしゃん!」
c0194042_21312223.jpg



     ※我が家のにゃんずは雷も平気です(私のほうがびびってます008.gif)
      窓から外をながめていて大きな音が響いたらさすがに飛び上がって驚きますが(笑)
      それ以外は光っても鳴っても知らん顔してます・・・大物?
      前の子タマは雷が鳴ってる間中家の中を駆け回っておびえてました( 艸`*)ププッ
      犬も雷に限らず花火等大きな音が苦手でいつもしっぽを巻いておびえてたなぁ・・・
      他の猫ちゃんたちはどうなんだろう・・・
 

 
[PR]
Commented by sally at 2013-09-04 23:10 x
思わぬとこで2にゃんのアップが見れましたね(笑)
うちの猫も雷は大丈夫みたいですよ。
っていうか、家の中にいるとさほど聞こえないのかしらって思います。
ほぼ反応しません。
地震の時のほうがムクって起きておろおろしたりします。
Commented by ティティ at 2013-09-05 11:21 x
ぬぉっ!ドアップ!!(≧∀≦)
マルちゃんの横顔…ほんとアンニュイでカワユイ~~!
でも、こちらを振り向いた瞬間の表情もsoキュート!(*´▽`*)
いきなり振り向かれるとびっくらしちゃいますよね。
意表をつかれる。。。って、言うかなんていうか…w

雷&花火…ウチの子達も平気な感じ。
ピッ子にいたっては、花火大会の夜に保護しているので
余裕すらあったりしてw
大きな音が苦手な子は、怖がりますよね…
この異常気象、、、何が起こるかわからない。
気を付けて過ごしましょうね!
Commented by mycolon at 2013-09-06 10:09
雨の降る日は天気が悪い。ネコが西向きゃ尾は東。

昨日は、ものすごい雷で目が覚めました。
9月は台風シーズンと昔から決まっていたけど、
やっぱり異常気象ですよね。。。

マルちゃん、りんちゃん、雷が平気なのね。
びびりんテル君も?(笑)

うちの子たちも結構平気かも…。
でも、地震は…。どうなんだろう。
このところ、お留守番中に地震が来てるけど、
帰ってもいつも通りだったりするから、
意外と平気なのかな。
まぁ、大きさにもよるだろうけど…。
Commented by marinnremonn at 2013-09-06 15:01
今年に入ってから雷を怖がりだしたまりん
急にそばに寄ってきて抱っこをせまるから何事かと思ったら
ゴロゴロって雷
人間が聞こえる前になにか感じているようですわ

マル姐さん、アンニュイなお顔も素敵ですわぁ
りんちゃんのビックリ目もかわいいわん
Commented by kimagureme at 2013-09-07 17:45
sallyさん♪
遅くなりましたがお帰りなさいです(*^m^)
ブログ見てるだけでおなかがいっぱいになりました(うそ・笑)
でも杏仁豆腐は私の大好物(?)なので食べたいです~~
はなちゃんたちも雷は平気なんですね
地震は・・・どうなんだろう??まだ大きなゆれは経験してないから
でもテルは緊急地震速報の音にビビッてテーブルの下に隠れてました(笑)

ティティさん♪
いやぁ普通カメラには向かってこないだけど今回は不意に( 艸`*)ププッ
私も驚いたけどマルもビックリしてたかもね(笑)
りんは本当にビックリした顔してるよね(*≧m≦*)
ピッちゃんは花火の日に保護したのかぁ・・・マルは梅雨のしとしと雨の降る日でしたよ
異常な天気は怖いですね~・・・みんにゃを守らなくっちゃ(出来るかなぁ・・・)
Commented by kimagureme at 2013-09-07 17:50
ふにゃさん♪
ビビリのテルも雷は平気みたいです(笑)
以前マルが窓から外を眺めたと同時にピカッと光って即大きな音が鳴ったことがあったんですが
そのときだけはさすがに驚いたようで小さくジャンプしてました(*≧m≦*)
やっぱり地震の揺れのほうが怖いかも・・・

きちゅねちゃま♪
あら~お転婆まりんたんもゴロゴロさんは怖いんだぁ( 艸`*)ププッ
抱っこしてもらいたいなんてかわいい♡
前の子タマは雷が怖くてただひたすら家の中をあっちへ行ったりこっちへ来たり2階へ行ったり下りて来たりと
怖がって走り回ってましたよ(´ー`A;) アセアセ
マルとりんのアップ楽しんでいただけました?(*^m^)
by kimagureme | 2013-09-04 21:42 | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)