新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

いよいよ夏ですねぇ


関東甲信に続き今日西日本~東海も梅雨明けしましたね
昨日は三重県尾鷲市が日本一暑い場所だったそうです「37℃」005.gif
今日も朝から日差しがきつく暑いですねぇ042.gif

にゃんこは脱げない毛皮着てるからつらいでしょう・・・
なのでそれぞれあちらこちらに落ちてます(笑)

  マルは最近台所がお気に入りで床が温かく(体温で)なると移動しながら寝てます
  がっ!今日はちょっとビックリ&003.gif
c0194042_1424757.jpg

  たまたま転がっていた(?)エアゾール式簡易消火用具のボンベを枕に?!(´ー`A;) アセアセ
c0194042_14363264.jpg

  目つきめっちゃ悪い~~(笑)





  テルは・・・網戸にした窓辺にあるタワーの下あたりがお気に入り(*^m^)
c0194042_1438531.jpg

  風があるときは気持ちいいし、すずめは間近に見れるしね(笑)
c0194042_1440260.jpg

  窓枠に引っ掛けたあんよがカワユス~(≡^∇^≡)






  りんはどこかな??
c0194042_1441365.jpg

  ここは廊下に出るドアの近くで、りんがよく寝転がってます(笑)
  でも・・・なんかへんてこりんな寝相( 艸`*)ププッ
c0194042_14454931.jpg

  なんで片足あげてるんだろう・・・






今年もやってます(*^m^)

   これは6月初め頃の写真です
c0194042_14535125.jpg

   今年はミニかぼちゃときゅうりを植えてみました
c0194042_14564329.jpg

   今はもっとのびて実も成ってます♪

そして一昨日やっときゅうり1本収穫できました
昼食の冷やし中華の具にしていただきました~ヽ(=´▽`=)ノ

今年はなかなか実が成らなくて・・・きゅうりはやっと数本大きくなりつつありますが
かぼちゃは大きくなる前に枯れちゃったりして・・・今やっと2~3個成長してます

どうなるでしょうかねぇ・・・しかしこのミニかぼちゃが食用なのかも不明なんだけど~041.gif
[PR]
Commented by mycolon at 2013-07-09 17:35
梅雨が明けた途端にものすごい暑さですね。
猫たちも涼しいところを探してウロウロ?
マルちゃんには枕が必要なんだ。(笑)
缶は冷たくて気持ちいいんだろうな。

テル君も伸びてますね~。
サッシにひっかけたあんよ、確かにかわゆい。

りんちゃんはなんだろう。
股関節を柔らかくする体操でもしてるのかな?(笑)

グリーンカーテン、いいですね~♪
うちは本当に殺風景だから、うらやましいな。
ミニカボチャ、食べれないの?
そういえばハロウィンのカボチャも食べられるのか
いつも不思議に思っている私です。
Commented by もこりん at 2013-07-09 19:20 x
そっちは37度ぉぉぉーーー(*`ロ´;ノ)ノ
死ぬ、死ぬわ、、、おいら(笑)
東北仕様の体だから、西に行ったらきっと暑さで死ぬ(笑)

みんニャそれぞれ過ごしやすい態勢なんだろうけれど、
それにしてもみんニャ、暑さMAXって感じするね(* ̄m ̄)
だらけちゃった足もそうだし、でろりん具合がハンパないもの~
暑いよねぇ、、、ほんとにね=3
頑張ってみんニャで夏を乗り切ろう(`ω´*)キリッ
Commented by もこりん at 2013-07-09 19:21 x
あっ、カボチャ!
食べごろになったらまた撮ってねっ楽しみにしてるワクワク(p゚∀゚q) ワクワク
Commented by sally at 2013-07-09 23:56 x
伸びてますねえ。
こんだけ暑いんだもん、そりゃ伸びるよねえ。
なんでもイイから枕にしてみたり、あんよ引っ掛けてみたり、
なんかかわいいわ~。
きゅうりにミニカボチャかあ~。ミニカボチャが食べられるものだと良いですね。
Commented by ティティ at 2013-07-10 07:38 x
えええええーーー!37度?!(◎Д◎;)
暑い…暑い…暑いっ!熊谷市も40度とかって言ってたような…
7月ってこんなに暑いっけ?って感じですよね。
これあけ暑ければ…
お猫さまいろんなところに落っこちてる。。。(*^m^*)
テルくんが一番涼しそうな場所にいるようなww

ミニかぼちゃ♪食用だといいですね~!^^
Commented by kimagureme at 2013-07-10 14:59
ふにゃさん♪
本当に毎日超暑くてへろへろです・・・お仕事してると通勤やらもっと大変でしょう?
私なんて家にいて愚痴ってたらダメですね(ㆀ˘・з・˘)
マルはアゴのせがいいみたいで昔からの癖なんですよ(笑)
(ビールもそうだった♪)
かぼちゃは観賞用かも~~食べたいんだけどなぁ(*≧m≦*)

もこりんさん♪
ね!ね!!超暑いでしょ~ε=(o´ω`o)
尾鷲は海の方だから余計暑かったのかもね
毎日最高気温が更新されていく日本列島・・・大丈夫なのか??
今からこんな状態だとまいっちゃうよ~(泣)
りんのパッカーンがよくみられる季節になりました(爆)
かぼちゃ・・・食べられるといいんだけどなぁ

sallyさん♪
つくねちゃんは暑くても元気X2でしょうね(*^m^)
はなちゃんはレディーだからパッカーンはしないんでしょうか??
きゅうりはもう2本食べましたが、かぼちゃは少し大きくなってきた・・・食べられるといいなww
by kimagureme | 2013-07-08 15:13 | ニャンズ | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)