そりゃないよね・・・

 
 
今朝のことです
朝ごはん済ませてみんにゃでゆっくり・・・という時に
マルの何かのスイッチが突然入ってしまいました003.gif
あっちへドドドーッ こっちへドドドーッ
走り回ってタワーを上ったり降りたり・・・それもかなりなスピードで(私はハラハラ見てました!笑)

キャットウォーク側のタワーにはテルが座っててすぐUターン

窓側のタワーでは!?

c0194042_1357182.jpg

  「なによっ!」
  「な、なんでちゅかっ!ここはあたちのでちゅ!」
  (マルはシャー!と威嚇してます。その後りんがパンチを繰り出しました)

  「もう~っうざいこねぇ・・・ふんっ!」
c0194042_1401687.jpg

しかたなくにゃんこハウスから出て行ったマルでした(笑)
(背中からは「わたしがおれて、でてあげたんだからねっ!」という声が聞こえるようでした003.gif)

その後なにも無かったように静かになりお眠りになりました(笑)
テルもりんもぽっか~ん状態?(≡^∇^≡)ニャハハ

  お騒がせな我が家のお転婆々のマルでした
  (あまりの大騒ぎとスピードで写真はこの他には撮れませんでした)
 





土曜日(6/29)に滋賀県の泉神社へ水を汲みに行きました
タイミングよくほぼ貸しきり状態で水を汲めてあっという間に終了(*^m^)
ちょっと足を延ばして岐阜県の南宮大社へ行ってきました
(旦那は神社仏閣国宝重文が大好物です)
c0194042_14402321.jpg

c0194042_14494876.jpg

c0194042_14484386.jpg
c0194042_144922100.jpg

  ちょうど「大祓式(おおばらいしき)」が始まるところで
  輪くぐりがありました(私達もくぐって来ましたよ)
c0194042_1446326.jpg


ここを出ると、この先900m先三重塔(重文)の看板が目に入り、やっぱり見学に・・・
観光客はだぁれもいませんでしたが、きれいな境内で静かでした
c0194042_14554982.jpg

c0194042_14561598.jpg

 
[PR]
Commented by sally at 2013-07-02 23:44 x
突然スイッチ入る時ってありますよねえ!!
家の中が壊れるんじゃないかってくらい、走り回るの(笑)
マルちゃん、何でそんなに興奮したのかしら(^m^)
こういう時のテルちゃんりんちゃん、そりゃポカーーンだよねえ。
わかるわかる~(^^)
南宮大社って初めて聞いたのですが、きれいな所ですねえ。
朱がとっても素敵。
Commented by kimagureme at 2013-07-03 16:25
sallyさん♪
そうそう!まさにドドドドーッて音立てて走り回ってました(笑)
テルはぽかんとしてすぐ我に帰り追いかけます(≡^∇^≡)ニャハハ
南宮大社は以前から旦那が行こうかって言ってたんですよ
私は助手席に乗ってますからね(*^m^)
きれいで大きな神社でした・・・がお土産やさんが1件も無かった(笑)
屋台が出るのかも・・・て雰囲気でしたけど
旦那は国宝とか重文とか聞いたり見たりすると行ってみたくなるようです(´ー`A;)
by kimagureme | 2013-07-01 15:03 | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)