ウォーキングのお楽しみ♪


週に3~4日約2時間のウォーキングとりあえず続けてます066.gif
でもたまぁに私達より元気なおば様の方がたったかたったか早く歩いてることも
008.gifだけど無理せずマイペースで続けた方がいいよね(*^m^)


そんなウォーキングでのお楽しみは
季節の移り変わりを実感できること♪
それは花だったり野鳥だったり色々です

今まさに春到来!て感じですよ
ウグイスの声を聞きながら梅は散りましたがこぶしやもくれんや桜の花の下を歩けます
スズメやヒヨ・鳩・ムクドリ・カラス等々の他の知らない野鳥も沢山見れます(笑)


今日行った丘陵公園の桜
c0194042_21313159.jpg
c0194042_21314934.jpg

シデコブシ?たぶん(笑)
c0194042_2133079.jpg


実はこの前にまた野鳥の写真が撮れたんです♫
c0194042_21342427.jpg

ツグミだと思うんだけどなぁ・・・たぶん(また~笑)
ここは枝垂桜ともくれんが並んでる所でした
c0194042_21354655.jpg

お天気がイマイチ(くもり)だったからちょっと残念だったけど・・・
でもジャケットなしで歩いてても汗ばむほど気温は高かったです

こんな感じで結構楽しく歩けますよ~
特に近くで野鳥を見れた日はテンションがぐっと上がります003.gif
今までにカワセミやコゲラ等々発見して大喜びしたこともありました(笑)


本日のおまけは (出番がなかったから)

ウォーキングから帰宅するとにゃんにゃんと鳴きながらベッドから出てくるりんですが
ちょっとなでなでしたり相手してあげると納得してまたベッドへ戻ります(笑)
ふと見上げると・・・
c0194042_2148425.jpg

あれれ?とよく見るとやっぱり奥にテルがいますよ( 艸`*)ププッ
c0194042_21495482.jpg

実はこの前にドタバタと狭いベッドの中で暴れてたんですよ041.gif
最近のりんはこんなことばっかりしてるんです┐( -"-)┌
[PR]
Commented by エイミー at 2013-03-29 22:41 x
週に3~4日2時間のウォーキングって すごいですね・・・(@_@;)
私は1回に2時間はちょっと無理だなぁ・・・。
走るために家事を端折ったりはしちゃいますが それでも走るのは1時間半までが限度かな・・・(笑)走る前後でストレッチやらテーピングやらでトータル2時間はかかっちゃってるんですが・・・(・_・;)
外に出るって すごく気持ちのいいことですよね・・・。
ストレスも吹っ飛ぶし(・・・ってか あたしストレスない人なんですけどね・笑) 季節の移り変わりにも敏感になるし・・・♪
これからどんどんキモチのいい季節になりますね♪
たのしんでくださいね~!
Commented by sally at 2013-03-30 10:23 x
ああ・・・ウォーキングも気温が心地良い日にすると頑張れそうだなあ。
続けることが大事なんだろうけど、私スグ3日坊主になっちゃって。
桜を見ながら歩くのが良いですね。
Commented by kimagureme at 2013-03-31 22:01
エイミーさん♪
そうなんです!2時間は多いんです(´ー`A;) アセアセ
でも旦那がどうしても2時間は歩きたいようなので・・・
マァモトもと手抜きだらけの家事なので支障は・・・あるようなないような(笑)
毎朝早く起きるので掃除洗濯などは済ませられるんですよ出掛ける前に一応ね(*^m^)
それに走るのと歩くのとでは大違い!エイミーさんの方がずっとすごいと思うよ~
p(*^-^*)q がんばってね

salyさん♪
はじめたのが秋だったので夏が怖い(笑)
どうなるのかな・・・2時間は無理だろうね
私も一人だったら絶対に出来なかったはずです(´ー`A;)
by kimagureme | 2013-03-29 21:55 | ひとりごと | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧