春だから?


三寒四温とかいう言葉が当てはまらない今日この頃
1日でこんなに寒暖差、お天気の変化があると困りますよねぇ
皆様体調崩していませんか?



昨年末から延び延びになっていたニャンズのシャンプー
やっと一昨日できました C=(^◇^ ; ホッ
準備中に早くも気づいたテル・・・コソコソ隠れて不安そうに鳴いていたので
まず1番に洗いました(*^m^)

c0194042_2113240.jpg

(抱っこしなくても自分で毛づくろいできるようになってうれしいような淋しいような・・・)

2番目はりん・・・やっぱり暴れん坊(ㆀ˘・з・˘)
じっとしてないしうるさく鳴き続けるしダントツで大変な子(笑)
c0194042_21184219.jpg


最後にマル・・・やせちゃって骨ばっててなんだか切なかった(◞‸◟ㆀ)
c0194042_21205598.jpg


とっても大変だったけど、黄ばみや薄汚れた感じが無くなって
ふわっふわできれいになりました~~emoticon-0115-inlove.gif



先日ウォーキング途中に寄った神社に今日も寄ってみました
しだれ梅が今まさに満開でした♪
c0194042_21245622.jpg

c0194042_21251834.jpg

もうすぐ桜の開花のニュースも聞けそうですね~
(早いところでは咲いてるようですけど)


野鳥の様子も変わってきました
ジョウビタキがいなくなってウグイスの声が聞こえてます
先日はこの神社の裏側でコゲラも見れたし♫
名前の分からない鳥もよく見かけます(今必死に思い出しながら調べてます・・・笑)
つくしを見つけたりホトケノザがいっぱい咲いてたり
住宅街では庭に色とりどりの花が咲き始めてたりとemoticon-0155-flower.gif
目や耳でも春を感じながら楽しく歩いてます

[PR]
Commented by sally at 2013-03-15 22:31 x
おおー!シャンプーですか。お疲れ様です。
実は我が家もかなり延び延びになってます。
洗いたい・・・微妙に汚い我が家の猫。
みんにゃ今頃はふわっふわで良い香りするんでしょうねえ。
濡れ猫もかわいいから好き~♪
梅もきれいだけど、なんかそろそろ東京も桜開花なんてニュースやってました。
今年は早いらしいですね。
Commented by marinnremonn at 2013-03-16 22:45
みんにゃ濡れ猫なのねぇ~
み~さんお疲れ様です
にゃんって自力でグルーミングしてくれるのが偉い!
うちなんて「早く乾かせ!」ってドライヤーの場所に飛び乗るのよ

マルちゃん、痩せちゃったの?
でも目力はいつも通りの姐さんのよーな
梅の花も咲いて暖かくなったら元気な姐さんをお待ちしております
Commented by kimagureme at 2013-03-17 21:59
sallyさん♪
はい、がんばりました!
やっぱり汚れてきますよね?
うちの子だけかなぁって心配だったんですよ
白い所が黄ばんだり薄汚れたりしてるんですよ(´ー`A;) アセアセ
まだふっわふわでシャンプーの香りがしてますよ~❤
昼間これだけ暖かいと桜も早めに開花しそうですね~♫

きちゅねちゃま♪
にゃんこはドライヤー苦手な子が多いんですよ
うちのにゃんずはだめなんですよ・・・ビビッて飛んでにげます(特にりん)
マルはドライヤーに猫パンチしますよ(ビビッて腰がひけてるけど・・・笑)
マルはかなり痩せちゃいました・・・元気はいいんだけどね
そうそう!昨日やっちゃいましたよお転婆々さん・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
by kimagureme | 2013-03-15 21:40 | ニャンズ | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧