新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

とーじとどーじ?!

                                                                                                                                                                                                            
今日12月21日は冬至ですね。
 
ということで我が家の行事
c0194042_21143032.jpg

ゆず風呂とかぼちゃの煮物なんだけど
今日のために買っておいたかぼちゃをうっかり一昨日煮てしまった
とーじならぬどーじな私008.gif012.gif
                                                                    
で・・・今年はれんこんを煮てみました♪
「ん」がつくものを食べればいいんでしょ?!
そしてここでもまたどーじな私・・・写真撮るの忘れて食べちゃいました(ㆀ˘・з・˘)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
                                                                   
                                                                   
                                                                  
                                                                    
                                                                                                                                                                                                                                                                                
c0194042_21204377.jpg

ここにもどーじな子が・・・

c0194042_21215398.jpg

「よびましたか?なんでちゅかぁ?」
                                                                                                                                        



                                                                    
今日のウォーキングは今年の歩き収めにしました
ほぼ毎日午前中2時間位歩いているんですが
朝の2時間は貴重な時間・・・
私の動きが悪いのもあるんだけど
部屋の掃除と洗濯くらいがやっとなんですよ、出かけるまでに出来ることって
せいぜい頑張ったとしてお風呂やトイレの掃除が出来るかな?くらい(´ー`A;)
この年末もっと他にも片付けなきゃいけないことが山積み・・・
いつの間にかあと1週間ちょっとで今年もおしまいじゃないですか~~~(笑)
ということでたいした大掃除もしないんですが今日を持ちまして
今年の朝のウォーキングはおしまいにしました♪
                                                                                                                                        
今月はじめごろに見つけた桜♪
c0194042_21365699.jpg

ちょっと遠いけどひとつのコースにしている場所の途中にある神社で見つけました
一昨日行ったけどまだ咲いてたよ~
                                                                                                                                        
ここへ来る途中川を渡るんだけど
鵜やカモたちも見れます♪
c0194042_21383172.jpg

こういう発見や自然に触れるのも楽しいですね~
あ!もちろん猫ちゃんを見つけるとテンションもぐっと上がります(*^m^)
                                                                   
[PR]
Commented by エイミー at 2012-12-22 00:50 x
もう歩き収めですかぁ~(*´艸`)
でも み~さん えらい!
ちゃーんとおうちのことしようって思っての歩き収めですものね。
私なんて・・・(*^m^*)
走りたい一心で どーやって手抜き家事で切り抜けるかばっかり考えてます~(*^m^)o==3

走りたいけど昨日も今日も
人が吹っ飛ぶほどの強風と雨&雪・・・(-。 -; )
寒くてもいいから晴れておくれ~と
空ばかり見ているエイミーです(´・_・`)
Commented by marinnremonn at 2012-12-22 07:40
あらん、歩き納めですの?
きちゅねは「まりんの散歩」が最優先ですゆえ・・・・
春になってから大掃除でもいいやん♪と(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
りんちゃん
可愛い尻尾が見えてるよ♪
Commented by sally at 2012-12-22 20:14 x
冬至だったんですよねえ。
ゆず湯入りたかったなあ。
ぷぷっ。紙袋でどーじな子(≧m≦)
猫ってこういうところがかわいいんですよねえ。
ウォーキングの歩き収めお疲れ様でした!
2時間という時間を歩いたって凄いことですよね。
ほんと、朝の時間って貴重ですもんね。よく頑張れたと思います!!
Commented by kimagureme at 2012-12-23 22:21
エイミーさん♪
家の事するというのは建て前で本音は・・・
母がね「あそこの掃除がまだ」とか「カーテン洗わないと」とかうるさくてねぇ(A;´ 3`) ぁせぁせ
ちょっと動いて「あぁ腰が痛い足が痛い」て嫌味言うんですよ~(ナイショ!)
私なんか普段から手抜きだからこれ以上手どうやって抜きできしようかなぁなんてね(ΦωΦ)ヌフフ
新年のマラソンがんばってね~p(*^-^*)q

きちゅねちゃま♪
ワンコがいれば一緒に楽しくお散歩できるよね・・・いいな❤
きちゅねちゃまは普段から家事をきちんとこなしてる人だから大丈夫なんですよ~
私なんて手抜きでサボりまくりだから大変だよ(ㆀ˘・з・˘)

sallyさん♪
我が家では母がいるのでこういう風習にはうるさいんですよ
だから私も自然としないといけないって思ってて・・・
昔の人は確かにいいこと言ってるんですよね(*^m^)
週5日午前中2時間だいたい1,200~1,300歩は歩くようにしてたんですよ帰ってちょっと休憩したらすぐお昼だし・・・
建て前ですけど年末年始のことでもしようかなと(手抜きで)・・・
by kimagureme | 2012-12-21 21:47 | ひとりごと | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)