猫祭りと古い町並み

 
ツイッターで今日から3日間滋賀県の近江八幡で「猫祭り」というものがあることを知り
旦那が水を汲みにいって足を延ばそうといってくれたので
行ってきました~~♪
c0194042_20172869.jpg

c0194042_2019454.jpg

お目当てのポストカードやその他をちょっぴり買いました
(帰宅後一つ買い忘れたものを思い出してがっかりしたけど007.gif
c0194042_20254826.jpg

                                                                                                                                        写真が多くなりますが・・・すみません                                                                                                                そして町並み散策♪
c0194042_20284986.jpg

旧八幡郵便局(ヴォーリズの建築物)
c0194042_20344063.jpg

近江兄弟社のメンターム資料館があったんだけど休館で残念でしたε=(o´ω`o)
ずっとお世話になってるリップクリームの会社だもん(笑)
ずずーーっと歩いて歩いて・・・パワースポットという名前に釣られて奥のほうまで行ってみた
c0194042_2048389.jpg

まったく人気(ヒトケ)のない淋しい神社でした(*^m^)
そこから違う道を通って戻る途中住宅街を歩いていたら
あるお宅のお庭で猫ちゃん発見!!
c0194042_20511654.jpg

飼い猫ちゃんなのかは「?」・・・これ以上近づいたら逃げそうなそぶりしたので
早々にさよならしました
また町並み散策に戻ると!
喫茶店の看板猫ちゃん発見♪
c0194042_20563730.jpg

ここの正社員「らぶくん」だそうです(笑)
テルに似てるよね~ヽ(=´▽`=)ノ
c0194042_2112192.jpg

すりすりしてきてかわいかったです~❤
何故か私のかばんに顔を突っ込んできた・・・ニャンズの匂いでもしたかな( 艸`*)ププッ
すごぉ~く歩いて疲れたけど・・・癒されました016.gif
                                                                                  
[PR]
Commented by エイミー at 2012-10-21 02:21 x
ん? 
で 猫祭りはどんなお祭りでした?(*^m^*)
猫グッズの展示会みたいなかんじだったのかしら・・・?
古い町並みとネコの姿って ほんといつでも癒しをくれますよね・・・♪
Commented by ティティ at 2012-10-21 11:43 x
いいな。いいな。猫祭り!
こういう猫グッズが一杯売られるイベントみたいなの一度も行った事なくって…。
ポストカードの右上のは便せん?シール?ステキです!

看板猫ちゃん。。テルくんとりんちゃんを足して2で割った感じに見えますわ♪
カワェェのぉ~!(*´д`*)
Commented by おかか at 2012-10-21 11:47 x
猫祭り、楽しそうですね~。
白雲館、是非行ってみたいです。
古い町並みも雰囲気あって素敵♪
おお、看板猫ちゃん、ほんとテルくんに似てますね。
正社員さん、お仕事頑張ってね(笑)。

↓寒くなって、とうとう猫団子ですね~。
テルくん、中でリンちゃんに押しつぶされているのかな(笑)。
ごめんなさい、猫ベッド、リンゴじゃなくてイチゴでしたね。
何、見てるんだか(汗)。
Commented by marinnremonn at 2012-10-22 08:16
看板犬はよく聞くけど、看板猫?
しかもリードと猫小屋付き(@_@;)
道にいる正社員猫ちゃん
タマ駅長さんみたいねぇ

チンチラちゃん?なのかしら
こんな子がお外にいたら連れ行かれてしまいそーなんですけど
大丈夫なのかなぁ
Commented by kimagureme at 2012-10-25 21:02 x
お返事すっかり遅くなってしまい申し訳けありません
m(*・´ω`・*)m ごめんちゃい

エイミーさん♪
肝心の猫祭りのこと何も欠いてなかったですね(´ー`A;) アセアセ
色んな作家さんたちの商品をここで展示販売してたんです
あと里親探しもしてて写真と説明がありました
もう欲しいものいっぱいで我慢するのが大変でした(笑)
で、欲しかったもの1個すっかえい忘れて帰っちゃった(ㆀ˘・з・˘)
古い町並みはにゃんこが似合うよね~(*^m^)

おかかさん♪
またまた措置rの方はお天気が悪そうですがいかがですか?
古い町並みはとてもいい感じでしたよ
ここは時代劇の撮影がよくあるようで最近では佐藤健君のるろうに剣心があったようですよ
(ちょっと見てみたかったな♡)
看板猫のらぶくんかわいかったです~❤
私の足にすりすりしてかばんには顔まで突っ込んでました(笑)
正社員・・・うらやましかったです~(A;´ 3`)
Commented by kimagureme at 2012-10-25 21:02 x
きちゅねちゃま♪
そうそう!そばにいたおばさんたちが同じように和歌山の駅長さんみたいだねって言ってました
それとパートじゃなくて正社員なのね~すごいねぇって(*≧m≦*)
リードは長くしてあって喫茶店の中に専用の椅子が置いてあって
帰りがけに見たら椅子の上で気持ちよさそうに寝てました
超うらやましい正社員だったなぁ(笑)
それにお外にゃんこは・・・不思議っ子でしたねぇ
自由猫にしてるのかもしれないけど毛玉が出来てました
手を伸ばしたら逃げられちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by kimagureme | 2012-10-20 21:11 | ひとりごと | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧