かいじゅう!?

 
おかぁしゃん!かいじゅうみたいなのがきてまちゅよ!
なんかおこってるでちゅ・・・|x・`)チラッ

c0194042_14494916.jpg

びくびくしながらも気になる様子のりんです(笑)
c0194042_14504917.jpg

我が家のお向かいのお宅が建て替えの為、家を壊しています
9月19日から重機がやってきて大きな音を立てています
はじめて見る物聞く音にかなり驚いていました

25日にはこの通り
c0194042_14544958.jpg


でもね・・・怖がったのは初日のみで
翌日からはすごい音が聞こえようがびくともせずマイペースで寝ていました003.gif
でもこれはマルとりんの話・・・やっぱりびびりのテルは慣れません・・・
音が聞こえてる間中タンスの隅っこに隠れてて休憩時間(10時・12時・15時)になると
そーっとでてきて私のそばに寄り添い、作業が始まると隠れてました008.gif

台風17号が来る前に地盤固めして、今日からまた工事が始まりました
肝の据わったマルとりんに比べて情けないびびりな男の子テル・・・┐( -"-)┌

c0194042_1574751.jpg

c0194042_1582447.jpg



30日の夜に台風17号がやってきました
久々の直撃コースでちょっぴりびびったけど被害もなく過ごせてホッとしました
お向かいは泥んこに・・・
c0194042_1532174.jpg

雨戸を閉める前に2階から動画を撮ってみました(笑)





 
台風が去った午後8時半ごろ
まだ風は強かったけど外に出てみたらお月様が雲の間からチラッと・・・
c0194042_15345128.jpg

ススキとお団子は仕方なく玄関に飾っちゃった・・・(*^m^)
c0194042_15355373.jpg

 
 
[PR]
Commented by ピーチプリン at 2012-10-02 16:53 x
台風の被害にあわれなくて良かったです、ニャンズたちもびっくりしただろうなぁ…重機のガガガカッにもびっくりなのに
うちのちびさんたちはちっともびびってませんでした。
上も12月で3歳、下も来月1歳です、来年幼稚園なんですよ。
Commented by mycolon at 2012-10-02 17:02
台風、雨よりも風がすごかったですね。。。
だけど、速度が速くて、あっという間に過ぎ去ったって感じ。
被害が少なくてよかったです。

重機のドカンドカンという音は、人間でもびびる。
まぁ、慣れもあるかもしれないけど、テル君、ビビりすぎ。(笑)

お誕生日、息子さんからちゃんとプレゼントがあったんですね。
優しい息子さんたち、み~さん、幸せですね~♪
「ねこのたまご」お味はいかがでしたか?
ふわふわで美味しいって聞いてたんだけど…。

15夜お月さん、こちらでは見えませんでした。残念。
Commented by エイミー at 2012-10-03 04:40 x
女子はつよいですからねーーー(爆)
びびりなテルくんがなんだかいじらしいですね・・・(*^m^*)

お向かいさん 更地になったら次はいよいよ基礎作りからでしょうか?
当分大工さんの気配がつづきそうですね・・・
テルくん がんばれー!
Commented by ティティ at 2012-10-03 08:13 x
女の子達!!!強しッ!!(≧∀≦)
テルくんは、きっときっと繊細なのよね。
もしかして、今流行りの草食男子だったりなんかして。^^
それにしても家が建つまでは、まだまだ大きな音が続きそう。
テルくん、大丈夫だろうか??ファイト~! ヽ(=´▽`=)ノ

台風、凄かったですね。
次の日のピーカン晴れもびっくりだったけど。
被害がなくて、ホント良かったです!^^
Commented by kimagureme at 2012-10-04 21:28
ピチプリさん♪
ありがとうございます・・・何事もなく過ぎてホッとしました
大きな音が鳴るとイカ耳になってますよ(笑)
うわ~あの時の赤ちゃんがもうすぐ幼稚園に行くんだぁ♡
がんばってねピチプリおかぁちゃん(。ゝω・)b

ふにゃさん♪
秋台風は速度が速いらしいですね
ホントたいした被害もなく過ごせて良かったです
重機も怖いけど人の出入りも怖いのでかなりビビッてます(笑)
ねこのたまご食べました~♡
お餅が大福よりも柔らかくてほんとにふわふわでした(≡^∇^≡)
Commented by kimagureme at 2012-10-04 21:37
エイミーさん♪
女の子って度胸あるよね(*≧m≦*)ププッ
やっぱり将来母として子供を守らなきゃいけないからかな?
お向かいの工事子らから大工さんの工事が始まりますよね
今年いっぱいはかかりそうだから・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ
人間にもストレスだけどテルにはかなりきついかな(◞‸◟ㆀ)

ティティさん♪
女の子は強い!そしてテルは・・・草食男子だぁ(*≧m≦*)
約3ヶ月間ずっとこんな状態だから慣れてくれるといいんだけどねぇε=(o´ω`o)
こちらの台風は17号だけですんだけどそちらはまた19号の影響で風など強かったんじゃないですか?
地震もあったし・・・気をつけてくださいね
by kimagureme | 2012-10-02 15:38 | ひとりごと | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)