ふぅ~ε=(o´ω`o)

 
9月になりましたね~
残暑厳しい毎日ですが気分は秋♪(*^m^)

8月最後の日にやっとニャンズのシャンプーを済ませました~C=(^◇^ ; ホッ
もうずっと気になってたんだけどぐずぐずと延ばしてて
りんの予防注射の日が来てしまったのであわてて決行しました(笑)


順番は

1.テル
c0194042_1942404.jpg

2.りん
c0194042_19432368.jpg

3.マル
c0194042_1943401.jpg


テルやマルは慣れてるからか多少抵抗はしたけど
鳴いたり暴れたりすることはなかったんだけど
まだ今回で3回目のりんは騒ぐ騒ぐ・・・
虐待してると思われたんじゃないかなぁ008.gif
テルがシャンプーされてるときはやじうまのごとくドアの前にいたのに(笑)
でもいいことも(ちょっと淋しいけど)ありました~
テルが私と一緒じゃなくても自分だけで毛づくろいできるようになった事です♪
今までは私が抱っこして拭いてあげながらじゃないと出来なかったのに
お兄ちゃんになったのかなぁ・・・007.gif・・・もう8歳なんだけど(笑)
 




 
土曜日に滋賀県へ水を汲みに行ってきました
その時はいつも遠くても必ず酒屋さんへ寄ってお酒を買います
すると!
お酒を選んでいたら足下で羽音が聞こえたんです
(もちろん私は後ろへ後ずさりしましたよ!)
ショーケースの棚とガラス戸の間でトンボがバタバタ騒いでいたんです
出られなくなった様だったので息子が下の隙間から手を伸ばして救出しました~

c0194042_208507.jpg

カメラ越しから見てもキモかった042.gif
旦那と息子が言うには『オニヤンマ』だそうです
この後外へ逃がしてあげました
息子2号が小さかったらきっと持って帰る!と騒いでただろうな( 艸`*)ププッ
 
[PR]
Commented by qf-potechi at 2012-09-03 06:29
テルくんったら~( ̄m ̄* )
ママに拭いてもらいながら?

8歳でまた一歩お兄ちゃんか…
年がいっても成長できるんですよね。
Commented by ティティ at 2012-09-03 07:54 x
男の子はやっぱり甘えんぼちゃんね~。(≧∀≦)
み~さんに拭いてもらいながら毛繕いなんて♪
でも今回は、一人で??
み~さん…、ホントは、ちょこっと寂しかったんじゃないかしら?

りんちゃんの頭のてっぺん部分に萌えました。 (*´Д`*)
ディップ使って立たせている風味が可愛すぎるッ!!!
Commented by marinnremonn at 2012-09-03 08:22
テルくん、お兄ちゃんになったのねぇ~
りんちゃんの目が・・・・「アタチに何があったの?」と訴えているようで(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
マル姐さんはさすがの貫禄ですか
3にゃんずは温泉気分満喫なさったことと思いますが、み~さんお疲れ様でした
お腰にお疲れ出ませんように♪
Commented by mycolon at 2012-09-03 10:20
お疲れ様でした~♪
うちではシャンプーしたことないし、
もし、したとしたらとんでもなく暴れるだろうな…。
小さいうちから慣らさないと難しいよね。。。
りんちゃんも、少しずつ慣れてるみたいですね。

テルちゃん、お兄ちゃんになった自覚があるのね。
さみしいようなうれしいような複雑な思い。。。
みんな、さっぱりしましたね。

とんぼさん、私は割と平気です。
救出してあげたなんて、やさしいな、息子さん。
小さい頃、ギンヤンマとかオニヤンマとか見分けられたけど、
もうすっかり忘れちゃってます。どっちがどっち?
赤とんぼくらいはわかるかな。(笑)
Commented by エイミー at 2012-09-04 02:22 x
↑ あ 虫はとんぼだったんですかぁ???
だったら 私も見れた(*´艸`)
てっきりおそろしい虫かと思い 開けずにコメ欄に来ちゃいました・・・(笑)
あとで見てみますね~(*^m^*)
  
シャンプー うちは今2ヶ月に1回くらいをめどにやってますが・・・
2にゃんでもへとへとなのに 3にゃんずがんばるみ~さん えらいデス!!
腰がいたくなりますよね・・・・・・(´・д・`)
Commented at 2012-09-04 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagureme at 2012-09-04 21:37
うーちゃん♪
男の子って女の子に比べるといつまでも仔猫気分みたいですよ(笑)
ビールはテルを迎えてから変わったしテルも・・・でもビールほどの変化はなかったんですよ
久しぶりのシャンプーで変わっててびっくりしました(*^m^)
でも基本はまだお子ちゃま・・・ビールほどは大人になりきれてないみたい♡

ティティさん♪
男の子っていつまでも甘えん坊じゃないですか?
テルが自分で毛づくろいしてたのはやっぱり寂しかったよぉ(T_T)
りんの頭の毛いい具合でしょ~~( 艸`*)ププッ

きちゅねちゃま♪
テルはお兄ちゃんになった、のかな?
うれしいような寂しいような・・・(*^m^)
にゃんずはふわふわいいかおりなんだけど私はへとへとでした(笑)
Commented by kimagureme at 2012-09-04 21:51
ふにゃさん♪
猫のシャンプーしてもしなくてもいいんだよね?
我が家の場合りん以外保護した子できれいじゃなかったから家に入れるためすぐシャンプーしたからその癖と言うか習慣というかでしてますねぇ
テルがお兄ちゃんの自覚あるのかないのかは?だけどちょっと寂しいです(´ー`A;) アセアセ
トンボは平気?でもこれでっかいよ~・・・オニヤンマ
羽音もセミかと思ったもん(笑)
赤とんぼはこちらあたりではアキアカネという種類のが飛んでます(ややオレンジっぽいの)

エイミーさん♪
あらら、トンボは平気何だぁ(笑)
でもオニヤンマってかなりでかいんだよ~
え?2ヶ月に1回してるんですか?!すごい!!
我が家は年に3~4回かなぁ・・・3ニャンズ分はかなりしんどいです(ㆀ˘・з・˘)
Commented by kimagureme at 2012-09-04 21:56
鍵コメさん♪
わざわざありがとうございますペコリ(o_ _)o))
私の勘違いだったんだね・・・オフ会で会ったかなって思ってました
もうすぐ発表だね・・・当たってるといいね~
家族旅行には入り込めなかったけど(笑)いつかみんなで夜通しガールズトークしたいね♡
(一応ガールということにしておきましょう!)
by kimagureme | 2012-09-02 20:20 | Comments(9)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)