新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

個性?

 
みなさん、猛暑の毎日大丈夫ですか?
一度猫と一緒になって涼しい場所で寝転んでみてはいかがでしょうか?(ΦωΦ)ムフ

 
さて我が家の3ニャンズは・・・


独り占め寝
c0194042_854314.jpg

しばらくここで寝てました・・・もちろん誰も寄り付きません(笑)


なんじゃこれ~寝
c0194042_901927.jpg

まぁりんはいつもこんな感じだけどね~(´ー`A;) アセアセ


最後に・・・ 
ごめん寝
c0194042_914162.jpg
c0194042_915972.jpg

トイレの蓋の上が相変わらず人気スポットなので
マットからタオルに換えてみました(*^m^)

 
マルはたいてい静かに一人でゆっくり寝たい派
テルは午前中は2階で隠れて寝て(息子達が出勤するまでうろうろするのがいやみたい・・・笑)
    午後は私のいる部屋で寝る派
りんは絶対誰かがいないとイヤ派
    寝ていたと思ってても私がいないと探してつきまといます


みなさんとこの子達はどんな過ごしかたしてるのかなぁ(・ω・`〃)。o〇○
あ、でもこれは仕事辞めたから分かることなんだけどね・・・
 
[PR]
Commented by あん at 2012-07-31 11:41 x
きゅーみーさ~ん、こんにちわ!

毎日、、暑い暑い日が続いてることでしょう。
こちらも毎日良い天気続きで私にしては暑い夏ですが。。。
家の中が25度過ぎたら~暑さが倍増です。
今日も、今買い物へ行ってきたんだけど、、汗汗。
たぶん外は26度位です。それでも暑くて大変。
なんて贅沢と思うでしょ~笑)
この暑さも8月にはいると過ごしやすくなると予報で言ってました。
秋間じか??まさかね。

みーさんの家の猫ちゃんたち、、それぞれの好きな場所で元気にしてますね。
みんな涼しい場所を求めているんだね。
早く涼しい”秋”が来ますように。(まだまだだけどね)

毎日、、オリンピックの感動があって楽しいです。
スポーツ~しないけど見るのは好きだなぁ。
1生懸命に努力して練習したことが、、メダルにあらわれることが願いなんだよね。
野球も、、すごく楽しいよーーーー!

先日、家族にも、親戚の人にも言われたよ~
家にばかりいて、、ダラダラしてたら、、早く老いてくるよ~って。
あずきと野球とパソコンで、、意外と忙しいんだけどね。
これ以上、何をしたら良いのやら。

ではでは。
Commented by エレナ at 2012-07-31 18:19 x
それぞれ個性的な寝方ですこと~(笑)ごめん寝は奈々さんもするけど、冬季限定みたいです♪早く過ごしやすくなるといいですね~
Commented by qf-potechi at 2012-08-01 10:02
我が家のは我が道を行く、ですw

ごめん寝をしないんですよ~。
Commented by ティティ at 2012-08-02 08:09 x
おぉ~!みんな、それぞれな寝方を楽しんでる感じね♪
マルちゃんは年功序列。独り占め寝オッケーオッケー!
リンちゃん(*´Д`*)ハァハァ…。カワユイわぁ…。。
テルくんはごめん寝するんですね~!
息がちゃんと出来ているか時々確認しないとですね。

我が家は…カオル子はベッドの下か、床に落ちてる感じ。
ヒカル子は、夜は完全にへそ天で床に落ちてて~
昼間は暑苦しい場所で寝ていたりして(≧∀≦)
ノコは、ずっとワタスの傍で開いて寝ている。ずっと私の傍にいる感じよ♪
りんちゃんとすっごく似ている気がします。^^
ごめん寝を披露してくれる日が来て欲しいです♪
Commented by mycolon at 2012-08-02 10:13
あれ?マルちゃん、そこはごろんごろんじゃないの?
またたびシートは、お昼寝するところと違うような気がする…。(笑)

相変わらずきゃわゆいりんちゃん。
こんな姿を見たら、悲しいことがあっても笑っちゃうよ。
でも、おにゃのこなんだから、もうちょとねぇ…。www

見事なごめん寝。
うちでは、ミーニャが私の膝の上でするくらい。
あまり見られないです。
息できるのか心配になる…。
Commented by もこりん at 2012-08-02 23:17 x
いやん!可愛すぎるぅぅぅ(*´д`*)アァ
テル君のごめん寝がヤバイ(笑)
これって年寄り猫だけかと思ったら・・・違うんだね(* ̄m ̄) ププッ
不思議よね~これ。ほんとに不思議。猫なのに(笑)
りんちゃんはあれね、まだお子ちゃまだから~無邪気にポーズよ!
マルちゃんの独り占め寝は・・・長女の特権ですから(`ω´*)キリッ
Commented by おかか at 2012-08-03 13:09 x
お久しぶりです~。
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね。
そちらは猛暑厳しいんでしょうね。
でも3にゃん元気そうで安心しました。

うふふ、どの子も個性たっぷりの寝方ですね。
女王マルちゃんの独り占め寝、まさに女王の貫禄(笑)。
りんちゃんのおっぴろげ~♪可愛い~♪
そして、テルくん、かわいすぎです♪
誰も怒ってないからねって思わず言いたくなります(笑)。

Commented by marinnremonn at 2012-08-03 21:29
マル姐さんの寝方は当たり前でしょ、姐さんなんだもの
りんちゃんの開きはお約束
テルくんのごめん寝、これがバカウケ
なんなんだろうね~暑いはずなのに、このがっつりごめん寝
すっきだわぁ~
Commented by kimagureme at 2012-08-04 21:10
皆さんコメントありがとうございますღ❤ღ´ェ`*)
Commented by kimagureme at 2012-08-04 21:17
あんさん♪
25,6℃で暑いなんて・・・贅沢だす!(笑)
私も運動するより感染のほうがいいな(*^m^)
今もオリンピックテレビ観戦中ですよ~
家にばかりいると老ける・・・私は息子にいわれましたよ(ㆀ˘・з・˘)

エレナさん♪
奈々さんは冬季限定のゴメン寝ですか?( 艸`*)ププッ
毎日暑くて・・・秋が待ちどうしいなぁ・・・

うーちゃん♪
我が道を行く・・・たいていの子はそうですよね(笑)
テルとりんはちょっと淋しがりやな甘えん坊だからか
そばで寝てることが多いですよ~(*^m^)
Commented by kimagureme at 2012-08-04 21:22
ティティさん♪
多頭飼いだとそれぞれ個性があって楽しいよね(*^m^)
ノコタンはりんと一緒で甘えん坊なのね・・・末っ子同士だもんね~♡
そうそう!マルも昼間暑苦しい場所で寝てることが多い!!
なぜなんだろうねぇ・・・
でもたまに玄関の土間とか廊下でクールダウンしてるよ( 艸`*)ププッ
ノコタンは冬でもおっぴろげ~だったからごめん寝は難しいんじゃないかな?(笑)
Commented by kimagureme at 2012-08-04 21:28
ふにゃさん♪
マルは散々なめなめしてごろんとした後そのまま独り占め寝してました(笑)
りんのおかげで笑い声がなくなりませんよ~(*≧m≦*)
テルのごめん寝は確率がかなり高くなってきたんだけどなぜだろう??
私の膝の上ではしないけど旦那の足の上ではよくしてます
苦しそうに見えるよね( 艸`*)ププッ

もこりんさん♪
ごめん寝はなんだろう・・・不思議だよね
する子としない子との違いはなんだろう?
りんは無邪気・・・そうだけどずっとこのままかも~(´ー`A;) アセアセ
マルは長女の特権・・・姐御だしね( 艸`*)ププッ
Commented by kimagureme at 2012-08-04 21:32
おかかさん♪
そちらはなんか涼しそうですね・・・こちらは毎日猛暑で参ってます
それぞれの個性・・・
マル女王・びびりテル・無邪気(オバカ?)りんてとこかな~ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

きちゅねちゃま♪
テルのごめん寝好きですか?
私も大好物なんだよ!しょっちゅう写真撮ってる気がする(笑)
マルとりんは・・・当然寝てかんじかな?(*^m^)
by kimagureme | 2012-07-31 09:13 | ニャンズ | Comments(13)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)