わたしも!ぼくも?

 
りんに対抗してる?(笑)

「しつれいねっ!そんなわけないでしょ!!」
c0194042_1739462.jpg

ちょっと違ったくにゅんしてます(*^m^)
c0194042_1740388.jpg



あれ?
c0194042_17423117.jpg

超レアなんだけど♪
c0194042_17433072.jpg

「ち、ちょっとね・・・きもちいいのかなって」
c0194042_17441395.jpg

てれなくてもいいのに♡






昨夜息子2号が近くの公園で見つけてきました
c0194042_1749745.jpg

セミの幼虫(羽化する前)です
小さな頃からの趣味でいい大人になってもこの時期になるとうずうずして来るようです(笑)
カーテンにとまらせて脱皮の様子を観察してます・・・
私は無視が大々々々の苦手なんだけど子供の為とこれは我慢してきました
でもまさか20年も続くとは・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ
(大学~一昨年までは規制してきた時にしてました042.gif

GIFアニメで・・・
c0194042_17534956.gif


この続きは動画で・・・

 
気持ち悪くてすみません・・・私も気持ち悪いなぁと思いながら撮りました(ㆀ˘・з・˘)
朝無事飛んでいきました~
[PR]
Commented by zeesaku3 at 2012-07-21 00:57
暑苦しくて目が覚めた
ついでに 見てしまいました…
夢に出そう(^_^;)

にゃんずの餌食にはならなかったのね

少しの人生、頑張るんだぞ!
って気持ちになりました
Commented by marinnremonn at 2012-07-23 09:21
くにゅんがかわゆい!
マル姐さんがかわゆい!!

セミ?
だめだ・・・・まりんが食っちまう
きちゅね的には好きなんだけどね~セミの脱皮とか蝶の脱皮とか
生きとし生けるもの、すべての命に長寿をと願いながらもバッタ食ってるまりんだからなぁ・・・・・
Commented by mycolon at 2012-07-23 17:05
りんちゃんもまるちゃんも、お手々、くにゅん、可愛いな。
猫って、ほんとに、体が柔らかい…。

テルちゃんが箱とか籠に入るのは、珍しいね。
ドーム型ベッドには入るのに、なぜだろう???

虫ちゃん、あれはセミ?
羽が緑色なんだね。初めてみた…。
ニャンズに狙われなくてよかったね。
うちだと、みんな総出で、追いかけまわされそうです。(笑)
Commented by ティティ at 2012-07-23 18:44 x
マルちゃんのくにゅん♪ カッワユ~~イ!ヽ(=´▽`=)ノ
りんちゃんのくにゅん率は高いけど、マル姐さんのは初めてみたかも~。
テルくんのカゴイン!いかがでしょうか?って聞いてみたいわ。^^

セミさんの脱皮…orz
羽の黄緑色は神秘的でスゲー!って思ったけど、
お尻が出てくる辺りで、変な声が出ちゃいましたよ。orz
みんニャに気付かれずに、無事飛んで行って良かったです!
Commented by kimagureme at 2012-07-25 13:11
じぃさん♪
夜中のご訪問サンキュ&ごめりんこ~(笑)
毎日暑いよねぇ・・・ばててないですか?
SMAP当たるように祈っててあげるからね(。ゝω・)ゞ

きちゅねちゃま♪
ばったを食すまりんたん!ワイルドだぜ~w
今回はテルは興味示さなかったけどりんが大変だったよ~(A;´ 3`) ぁせぁせ
なんとか無事外に返してあげられましたけど(*^m^)
あげはも(これは小さい黒い幼虫から青くなってさなぎになってかえるんだよぉ)観察したしカブトムシも・・・男の子がいる家庭ではお約束なんだよね
Commented by kimagureme at 2012-07-25 13:11
ふにゃさん♪
猫は軟体動物(*≧m≦*)ププッ
そういえばテルは箱やかごにはあまり入りたがらないね
ベッドや押入れの中とかは好きなのに(笑)
このセミはクマゼミです・・・子供(特に男の子)がいないとこういうのには出会わないもんね
(ある意味うらやましいんだけど・・・笑)
翌朝りんが追いかけて走り回って大変でしたよ(ToT)

ティティさん♪
マルもたまにくにゅんってするんだけど頻度としては少ないかな
テルのかごイン・・・どんな気分か聞いてみたいね( 艸`*)ププッ
セミの脱皮はこの時期毎年息子の趣味で観察するんですよ
私としてはいい迷惑なんだけどね~(笑)
セミは気づかれずに出て行ったんじゃなくてあわてて出て行ってもらったんです(*^m^)
by kimagureme | 2012-07-20 18:25 | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)