新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

ついでの・・・(ㆀ˘・з・˘)

 
じぃさんの家に着く寸前に旦那が一言

「よし!帰る前に書寫山圓教寺へ行こう!」

はじまったよ~いつも突然思いつくんだよねこの人
特に「国宝」というものに目がなくて・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ

ということでじぃさんのお宅をお昼前に出てそのまま書寫山へ

でもね、最初はそんな計画なかったから「私サンダルはいて来たんだけど!」
と文句を言うと「ロープウェイでいくから簡単だよ」だって

ペットOKだったのでニャンズも一緒に♪
c0194042_20203931.jpg


摩尼殿(清水寺みたいなんですよ)
c0194042_20584480.jpg

上から見ると・・・(*^m^)
c0194042_2111738.jpg
c0194042_2121723.jpg


これから先はすっごい坂(登山に近い)だった!!やっぱりねp(`ε´q)ブーブー

食堂(ジキドウ) ここで映画「ラストサムライ」が撮影されたらしいよ♪
c0194042_2114023.jpg
c0194042_21133952.jpg
c0194042_21375240.jpg


降りる時にとうとう私のサンダルが壊れてしまったのだっ!
息子2号の腕につかまりながら急な坂を下ったんだよ ンモォー!! o(*≧д≦)o))
高速に乗る前に途中のホームセンターでクロックスもどきを買って履き替えたんだよ047.gif


帰路に着いた車中ではみんなおとなしかったんだけど
マルとテルは荷台にいてバッグに入ったりして寝てたんだけど
りんだけはお気に入りの場所を見つけてずっとここを陣取ってました001.gif
c0194042_21465479.jpg

後ろの座席 私と旦那との真ん中です
はいはい、あなたが主役ですよ(*≧m≦*)
[PR]
Commented by エイミー at 2012-06-22 23:38 x
息子1号さんも息子2号さんも大人なんですよね・・・
こんなに大人になってからも家族みんなで(しかも息子たち!)
お出かけできるファミリー いいですね~~♪

サンダル壊れちゃったのは がっくしですが・・・(´・_・`)
Commented by じぃさん♪ at 2012-06-23 21:56 x
おつかれ!おつかれ~♪
いろいろありがとう♪

サンダル壊れたんだ(・o・)ノ
道、急な道と 緩い道 に別れてなかった?
昔は馬車も有ったんだよ
だいぶ前から無くなってしまったなぁ…

にゃんずも一緒だったんだね
暑かったから、どうしたかなぁ…って思ってたよ

パソコンが 繋がりません…
何だと思う?
そぅ(^_^;) ヤツらが、あの父子が モデムの線を切断しました
(-_-#)

よって、更新出来ませぬ
ソフトバンクに連絡、新しいモデムが来ます
Commented by レイママ at 2012-06-24 20:35 x
お久しぶりです。
あら!?じぃさんの姫路まで行かれたんですね。
その上、書写山まで?
それなら兄のお店の近く通られて行ったのかな?

一度、姫路の兄のお店でじぃさんにお会いしてから
随分なります。

りんちゃんの里帰りに息子さん達もお付き合いしてくれていいですね。

Commented by mycolon at 2012-06-29 16:37
いいな、いいな、とってもいいな。

さすがに趣のあるところですね。
ふふふ、いつぞやの私の梅林行きみたいな話。
いつもはスニーカーということだったけど、
じぃさんちに行くんだったら、サンダルでも大丈夫って思うっちゃうよね~♪
空気がなんだか凛としていそう。

ニャンズも一緒に山に行ったのね。
裏山~。

普通はなかなかネコ連れで旅行はできないよね。
そういう意味でもうらやましいな。
Commented by kimagureme at 2012-06-29 21:38
皆さんコメントありがとうございます
またまたお返事が遅くなってしまって・・・
(^∧^) ゴメンネ(^∧^) ゴメンネ~
Commented by kimagureme at 2012-06-29 21:44
エイミーさん♪
息子達はいい大人です(笑)
旦那がこの歳(息子1号)にはすでに2人の子持ちでしたから(◞‸◟ㆀ)ショボン
サンダルはショックだったけどさほど新しい物じゃなかったからあまり惜しくはなかった(笑)
新しいのを買う口実も出来たしね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

じぃさん♪
こちらこそありがとう~ありがと~でした♡
道?車が通る道は別にあったけどそっちのことかな??
こんなことならサンダルはいてこなかったのに!p(`ε´q)ブーブー
パソコンご愁傷様~(*≧m≦*)
りんもコードは齧ったことないけどあちこち齧ってますよ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
Commented by kimagureme at 2012-06-29 21:51
レイママさん♪
私もご無沙汰してます・・・読み逃げですみません
息子さんも色々大変でしたね・・・レイママさんもお疲れ様でした
お兄さんのお店があるんですか?へ~知らなかった!
聞いておけばよかった(笑)
家族全員で押しかけてじぃさんに迷惑かけちゃいました(´ー`A;) アセアセ

ふにゃさん♪
そうなんですよ!こういうことならいつもどおりスニーカーで行くんだったのにって
山道がなければすっごく素敵な場所だったんだけどね~(*^m^)
下山中に知らない人に声かけられましたよ
「あら?ねこちゃん?へ~猫ちゃんも連れて旅行するんですね」って(笑)
すごく珍しかったようでずっとへ~へ~て言ってました(*≧m≦*)
でも息子達がいなければ3ニャンズも連れて山登りは出来なかったよね
by kimagureme | 2012-06-22 21:52 | ひとりごと | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)