新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

やっちゃったよ!


やっぱり昨日(8日)梅雨入りした模様です

梅雨入り直前に、ついにやりました!!
なに?て・・・それはにゃんずのシャンプーです

まずりんを・・・
c0194042_21224065.jpg

タオルドライも暴れてなかなかさせてくれないのでかなりぬれたままだったけど
自分でせっせとなめていました
c0194042_2117239.jpg

シャンプーの最中もかなり嫌がってたけど私一人でも出来ました(笑)

次にはテルを
りんに比べるとと~ってもおとなしくシャンプーできました♪
(びびりなので固まってたのかも・・・笑)
でも甘えん坊は相変わらずで、タオルドライは私の膝の上です( 艸`*)ププッ
c0194042_2131296.jpg

そのあと自分でもせっせと・・・
c0194042_21322188.jpg

以前はタオルドライの後も私の膝の上から降りなかったのに
やっぱりお兄ちゃんになったんだなぁ・・・うれしさ半分寂しさ半分(*^m^)

マルは体調が心配だったので様子見ながら後日としました
がっ!



 
今日(9日)午後は小雨になりもうあがったなと思われた3時頃のこと
最近時々庭を散歩していく野良ちゃんがいるんですが
(東隣のお宅の娘さんが飼ってくれるようなのですが脱走してるのか自由にさせてるのか・・・?)
c0194042_21523885.jpg


その子が帰って行った後しばらくしたらまた猫の頭が窓の外に見えたので
「また来たの?早くお家に帰りなさいね!」と言いながら覗いてみると
あら?珍しい三毛柄?「工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ」

そう!マルだったんです!!
誰も知らない間にどこからか脱走していたみたいで・・・005.gif
あとで分かったですが、玄関を閉める時外においてあった自転車のタイヤをなぜか引っ掛けて
ドアが少し開いていたようなんです・・・その隙間からするりと008.gif

そんなに元気なら!ということで
c0194042_2210393.jpg

しっかり叱り付けてからシャンプーの刑に処しました!
c0194042_22104722.jpg

まったくも~042.gif
 
 
[PR]
Commented by ちゃちゃ at 2012-06-10 06:23 x
お疲れ様です~~~


ココちゃん、治りました。
ありがとうございました。

また、ゆっくりお邪魔します~~~
Commented by エレナ at 2012-06-10 08:17 x
お疲れです~うちは今度は真夏に洗います(笑)うめちんは洗ってる最中におもらししちゃうんですよ~
Commented by エイミー at 2012-06-11 02:33 x
マルちゃん!!!
元気なのはいいけれど お外に三毛柄見えたら
びっくりしますよねーーー(@_@;)
3にゃんずのシャンプー おつかれさま(*´艸`)
腰 いたくなりませんでしたかぁ~?
Commented by kimagureme at 2012-06-13 21:47
お返事遅くなりました
(^∧^) ゴメンネ(^∧^) ゴメンネー
Commented by kimagureme at 2012-06-13 21:51
ちゃちゃさん♪
ココちゃんよかったね♡
ココちゃんも頑張ったしちゃちゃさんもお疲れ様でした

エレナさん♪
夏場のシャンプーが一番ですね(笑)
おもらし!ビールがそうでした~( 艸`*)ププッ

エイミーさん♪
ホントにねぇ元気なのはうれしいんだけど・・・
窓の外に三毛の頭が見えてマジびっくりでしたよ(*≧m≦*)
腰・・・ちょっと楽になったからシャンプーを決行したんだけど
また少し・・・毎日ストレッチしてますよ(笑)
by kimagureme | 2012-06-09 22:12 | ニャンズ | Comments(5)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)