ごきげんは・・・

 
昨日の朝マルに元気がなかった
いつもなら私の顔を見るとご飯を要求して鳴くのに
起きてはいるんだけど椅子の上(ベッドから降りて座椅子で寝てた)でぼーとしてた
ご飯を準備して私は朝の支度に・・・
しばらくして見に行くと1/3ほど残して寝ていた
なんか気になって1時間おきに様子を見に行きなでて話しかけると
「シャー!!」とご機嫌斜め
c0194042_218102.jpg

どこか痛いのか具合悪いのか心配になり夕方誰か早く帰宅したら病院へ連れて行ってもらおうと
息子達にお昼にメールしておいた

そのメールを送った直後にマルが2階から降りてきてご飯を要求C=(^◇^ ; ホッ
ウエットを少しあげたら喜んで食べてお代わりも♪
と喜んでいたらリバース orz


ぢけんはこの後起こった!!

そう!マル関係のぢけんといえば・・・

もうおわかりですよね脱走したんです
断ってるのにセールス(新聞勧誘)のおっさんが長々としゃべるからその足元をするりと・・・
ンモォー!! o(*≧д≦)o))
あわてて追いかけたけどサンダルだったのでスニーカーに履き替えに戻り(笑)
探しに行くと幸いにもすぐ近くのお宅の庭にいるところを発見して確保できました
(せーるすのおっちゃんはほったらかし~笑)
すっかり元気になっていたのね・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ



そして今日はというと朝からとってもご機嫌麗しく(笑)
ご飯もいつも通り要求して完食してお代わり要求してきました
c0194042_21194730.jpg

あまりがっつくとすぐリバースしちゃうので
お代わり要求を無視していると・・・

はやくちょうだいよ!
c0194042_21214765.jpg

じゃぁいいわよっ!
c0194042_2121583.jpg

んぐぐぐっ!
c0194042_2122912.jpg


元気なのはうれしけど
脱走だけは絶対にやめてください姐さん!


 ※息子1号が「更年期で機嫌悪かったんか?」だって (A;´ 3`) ぁせぁせ 
[PR]
Commented by qf-potechi at 2012-06-06 07:46
マル姐さん…
Commented by エイミー at 2012-06-07 05:49 x
なんともなくてよかったです・・・(*- 。-)=3
脱走 もうマルちゃんにとってはアサメシ前なんでしょうね~(笑)
Commented by sally at 2012-06-07 20:29 x
ゴハンを要求してこないのはそりゃあ心配しますよねえ。
けど、ちゃんと食べてくれて良かった。
って!脱走~!!そりゃダメよ~!!
心配させないでねえ(^0^;
すぐ近くにいてくれて良かったですよ。
Commented by marinnremonn at 2012-06-08 08:21
あらん、マル姐さん
ちょっと気温が下がったら気持ちよーくお昼寝にお散歩?
脱走はダメよぉ=3
マル姐さんの脱走ってあんまり遠くに行かないのね
すでにご近所縄張りが決まってる?パトロール??
またシャンプーの刑なのかしらん
み~さん、お疲れ様です
Commented by mycolon at 2012-06-08 10:08
マルちゃんの目力がすごい!
まだまだ元気、元気~♪

でも脱走は止めて欲しいですよね。。。
何があるかわからないし。
ご飯を食べてくれないと本当に心配になります。
最近ジュニアもあまり食べないことがあるし…。

いつまでも元気でいてね、マルちゃん。。。
Commented by kimagureme at 2012-06-08 20:52
うーちゃん♪
はい・・・困った子です┐( -"-)┌ ヤレヤレ

エイミーさん♪
本当に何事もなくてよかったですけどね
マルの脱走は神業?(*≧m≦*)
人のちょっとした隙をつくのがうまいです(´ー`A;) アセアセ

sallyさん♪
毎朝私の顔を見るとごはんごはん!て鳴くのに
この日は知らん顔してるし機嫌も悪いしで、心配でした
何しろ15歳なのでそういうことに敏感になってて・・・
でも脱走するまで元気にならなくてもいいのに・・・ってね( 艸`*)ププッ
疲れましたよ~(笑)
Commented by kimagureme at 2012-06-08 20:58
きちゅねちゃま♪
マルの縄張り?は私も大体把握してるのでたいてい見つかります
でも木の陰とか隅っこにじっとしてられるとなかなか・・・
シャンプーしたかったけど体調が心配なので拭き拭きの刑にしときました(笑)

ふにゃさん♪
元気になってよかったんだけどねぇ
脱走するほど元気だとは・・・うれしいような困ったようなです(笑)
もともと食欲にムラのある子だったんだけど最近はよく食べてたのでこの日は特に心配でした
あまり神経質になるとだめなんでしょうけどね・・・
この目力ならまだ当分大丈夫かな~なんてね(*^m^)
by kimagureme | 2012-06-05 21:32 | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)