うらやましい?

 
昨日気づいたんだけど
家の庭にやってくるスズメの中に子供連れがいた(笑)
大きさは親とほとんど変わらないんだけど甘えてますねぇ
c0194042_21134093.jpg

ちょうだいちょうだいって感じかな・・・羽をばたばた震わせてました
c0194042_21143832.jpg

 
カメラでは分かりづらいけど肉眼だと口を開けたひな鳥の口が黄色いのが見えましたよ♪
c0194042_211546100.jpg



りんちゃんはタワーの上からじーっと見てます
なにちてるでちゅか?
c0194042_21183387.jpg

うらやましいのかな?
でもたぶんこちゅママのこと忘れてるでしょうね・・・
妹のここちゃんはかなり大きくなってもおっぱい飲んでたらしい(笑)
そういうのを聞くとちょっぴりりんが不憫に思えたりする・・・

しかし!!
この写真もやっぱりへんてこりんなので感傷に浸るよりも笑ってしまった
シリアスなのは似合わないねぇ( 艸`*)ププッ
 
[PR]
Commented by エレナ at 2012-05-28 21:27 x
羨ましいですね~♪ほぼ同じ大きさなんですね~
Commented by sally at 2012-05-28 23:49 x
りんちゃん、うらやましい?
甘えたいとか思うかしら。
たしかに、シリアスなのは似合わないあんよが・・・(^m^)
Commented by エイミー at 2012-05-28 23:51 x
親って本当にえらいですよね~!!
巣立っていってもこうしてごはんあげたりしているのを見ると
ほんと感心します・・・。

うちの子たちは ふたりそろってたぶん親猫とはほとんど触れ合えなかったと思うので 少しの間でも母ネコといられたら幸せかも・・・。
Commented by mycolon at 2012-05-29 10:26
ほほえましい光景ですね。
野良猫の親子もちらほら見かける季節。
みんな元気に育ってほしいけど、そうもいかないのが自然の摂理。。。
親が自分を犠牲にしてまでも子供を守ろうとするのは、
人間もすずめさんもにゃんこもみんな一緒ですね。

りんちゃんは多分だけど、うらやましいとは思ってないんじゃないかな。
今はみ~おかあしゃんがいるし、テル兄ちゃんもマル姐さんもいるし
さみしくなんかないもんね。
Commented by kimagureme at 2012-05-30 21:59
エレナさん♪
ね!ほほえましいでしょ~
ついついにゃんずより私のほうがずっと見つめてたりします(*⌒∇⌒*)テヘ♪

sallyさん♪
やっぱりりんにはシリアスな感じは似合わないよね~(笑)
この格好おかしいでしょ、左手が下じきになってて
次に見えるのが左足なんだもん(*≧m≦*)

エイミーさん♪
ホント動物の親はこんなにきちんと子育てしてるのに
人間の親は簡単に自分の子供を殺してしまう事件の多いことが悲しいです
そういえばテルも約3ヶ月は親兄弟と一緒にいたんだった・・・
すぐ捨てられてたタマやマルやビールに比べれば幸せだよなって思います

ふにゃさん♪
母性があればね・・・こんなほほえましい光景は見てるこちらも笑顔になります♡
りんは・・・そうだよね、もうすっかり家の子だから♡
超甘えん坊で後追いしてくっついてくる割にはあまり抱っこが好きじゃなくて扱いにくい子です(笑)
by kimagureme | 2012-05-28 21:23 | Comments(5)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)