人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もね

 
行って来ましたよ~

足助町の「中馬のおひなさん」
今年もね_c0194042_21563328.jpg

この日(2月18日)は超寒かった~002.gif
前の日の夜は雪が降ったそうです
当日は雪ではなかったけど冷たい風が強く吹いてました
でもでも・・・そのおかげか?
観光客が少なかったんです(笑)
だからゆっくりじっくり見て歩けましたし
お店の人達もよく声をかけてくれて楽しかったです001.gif


土雛↓
今年もね_c0194042_2264223.jpg
 
昭和初期の物だそうです↓
今年もね_c0194042_2265679.jpg


参考に・・・以前の記事はこちらでも見れます ⇒


今回はエリちゃんへのお供えを買いそびれて(急に行こう!と決めちゃったので)
手ぶらで伺ったんですけど
今日はお客も少ないからと居間へ誘ってくださいました
エリちゃんのお骨・・・まだ手放せないんですよとおっしゃってました
今年もね_c0194042_22151796.jpg

色んなお話して以前撮ったというえりちゃんの写真を見せてもらって・・・

娘さん(といっても40歳ですが)が猫好きで飼い始めたんだそうです
以前その娘さんはビールを連れて行った時に
かわいいかわいいとすごく気に入ってくれたんですよ♡
お茶と五平餅まで出していただいて色んなお話してきました
もちろん帰りにはお酒も買いましたよ( 艸`*)

もう10年以上通っているお祭りです
この酒屋さん以外にももう1軒お店のおばさんと仲良くなってます(笑)
今回はそのお店でおせんべいを買ったんですが
鳥の飾り物(マグネット付)をたくさんおまけに下さいました(*^m^)

 
残念なこと・・・今回は猫グッズが少なくて買いたい物がなかったこと
あ~~ぁ、いいものあったら買うぞー!て勢いで出掛けたのになぁ(笑)

 
 
by kimagureme | 2012-02-19 22:34 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)