今年もね

 
行って来ましたよ~

足助町の「中馬のおひなさん」
c0194042_21563328.jpg

この日(2月18日)は超寒かった~emoticon-0101-sadsmile.gif
前の日の夜は雪が降ったそうです
当日は雪ではなかったけど冷たい風が強く吹いてました
でもでも・・・そのおかげか?
観光客が少なかったんです(笑)
だからゆっくりじっくり見て歩けましたし
お店の人達もよく声をかけてくれて楽しかったですemoticon-0100-smile.gif


土雛↓
c0194042_2264223.jpg
 
昭和初期の物だそうです↓
c0194042_2265679.jpg


参考に・・・以前の記事はこちらでも見れます ⇒


今回はエリちゃんへのお供えを買いそびれて(急に行こう!と決めちゃったので)
手ぶらで伺ったんですけど
今日はお客も少ないからと居間へ誘ってくださいました
エリちゃんのお骨・・・まだ手放せないんですよとおっしゃってました
c0194042_22151796.jpg

色んなお話して以前撮ったというえりちゃんの写真を見せてもらって・・・

娘さん(といっても40歳ですが)が猫好きで飼い始めたんだそうです
以前その娘さんはビールを連れて行った時に
かわいいかわいいとすごく気に入ってくれたんですよ♡
お茶と五平餅まで出していただいて色んなお話してきました
もちろん帰りにはお酒も買いましたよ( 艸`*)

もう10年以上通っているお祭りです
この酒屋さん以外にももう1軒お店のおばさんと仲良くなってます(笑)
今回はそのお店でおせんべいを買ったんですが
鳥の飾り物(マグネット付)をたくさんおまけに下さいました(*^m^)

 
残念なこと・・・今回は猫グッズが少なくて買いたい物がなかったこと
あ~~ぁ、いいものあったら買うぞー!て勢いで出掛けたのになぁ(笑)

 
 
[PR]
Commented by エレナ at 2012-02-20 07:34 x
もう、そんな時期なんですね~春が待ち遠しいです~。
Commented by kimagureme at 2012-02-20 17:49
エレナさん♪
このおまつりは約1ヶ月やってるんですが
毎年私たちは前半に行ってるのでまだひな祭りには早いんだけどね~
この日は本当に寒くて・・・地元の方々も
「今日は風が冷たくて寒いからねぇ」と口々に・・・
早く暖かくなってほしいですねぇ
Commented by ティティ at 2012-02-20 18:05 x
10年以上も通ってるお祭りなんですかっ?!
スゴ~~イ!
おひなさんもこうして見ると、いろんなお顔や姿やお着物ですね。^^
過去記事も拝見しましたが、猪コロッケやかた焼きそばも、
毎年、あるのかしら?
今年は、五平餅以外にも、何か美味しい物食べたかな?^^

でも、せっかく意気込んでお出掛けしたのに、
欲しい物が無かったのは、残念でしたね~。(´-ω-`)
Commented by kimagureme at 2012-02-20 20:42
ティティさん♪
ご訪問ありがと~♡
体調いかがですか?あまり無理しないでね
このお祭りは今年で14年目なんですよ
私たちは2,3回目位から行ってるんです
毎年何かしら変わった物があって楽しいんですよ~
ただ去年猫物が色々あったのに今年はなくてがっかりでした
食べ物はね・・・
ホカホカ肉まんと豚丼(ナントカ豚、て名前忘れた)です(*^m^)
Commented by エイミー at 2012-02-21 01:04 x
今年も行かれたのですね~♪
毎年このお祭りのお話を聞くと もうすぐ春だなぁ・・・と思います。
ねこグッズに出会えなかったのは残念ですね・・・
本物のネコさんたちにも会えませんでしたか???
Commented by kimagureme at 2012-02-22 11:31
エイミーさん♪
ハイ、行って来ました~
まだまだ寒いけど・・・確実に季節は変わりつつある、かな?
この日は本当に寒くて猫ちゃんたちには会えなくてすっごくつまんなかったです(笑)
ここにいたんだよな、とかあそこに寝てたよね、とかこのお宅には猫ちゃんがいるんだけどななんて
ブツブツいいながら歩きました(*≧m≦*)ププッ
by kimagureme | 2012-02-19 22:34 | ひとりごと | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧