新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

最強!

 
こいつです 
c0194042_20551333.jpg

最強の 家庭内野良子 です 
叱られて私の膝の上で固まっているところです


我が家の家庭内野良第1号はテルなんですが
りんは最強です
c0194042_2124915.jpg

なぜかって?

シンクのごみ袋の中から肉や魚のごみ(骨や皮や紙etc)を運び出すのは一緒なんだが
その後が違う・・・

テルは私が「あっ!」とか「こらっ!」とか声を出せば
獲物を落として逃げて行くのに
りんは・・・くわえて逃げていきます046.gif




テルもりんもパンが大好きなんです
誰かが食べていると寄って行って要求します
c0194042_21233358.jpg

c0194042_21235820.jpg


テルはパンケースに入っているものにまでは執着しませんが
りんは袋ごとくわえて持ってきます008.gif

今日は私のいない時に袋を破ってバターロールを取ってきて
こっそり食べている現場を旦那が見つけ、かなり叱ったようです
しばらくビビッてタワーの上でおとなしく寝ていた・・・
がっ!
数十分後にまたパンケースに顔を突っ込んでいたんです!!022.gif

息子と旦那と私に叱られて冒頭の写真です
困った困った最強の家庭内野良子なのです


実は先日玉ねぎを炒めたフライパンを舐めたようなんです
玉ねぎ入りのはんぺんも齧ったし・・・
笑っていられない状態です・・・どうすればいいの~~~007.gif
(最近第1号は出没しておりません・・・油断は禁物ですけどね) 
結局は私がもっともっと気をつけなきゃいけないってことなんですよね042.gif
[PR]
Commented by ティティ at 2012-02-08 21:57 x
りんちゃんっ!!!(◎◇◎)
すっごいね~~。まさにまさに、家庭内野良子。(爆)
しかも…怒られているのにも関わらず…
反省している様子が、全く見受けられないような。。(-∀-)
そこがりんちゃんの良さなのかもしれないけれど。
出来れば、玉ねぎ系は勘弁して欲しいですよね~。

りんちゃん、ほどほどにね~~!
Commented by エイミー at 2012-02-09 01:02 x
最強の家庭内野良ちゃんですか・・・・・|||(-_-;)||||||
それは大変!
実は先日お友達のわんちゃんが 何かを誤食して救急で病院に入りました。
点滴やらなにやら 大変だったみたいです・・・。
お気をつけくださいませね~!!
Commented by mycolon at 2012-02-09 10:02
うっわぁ~~~、大変…。
傍目で見ている分には笑ってられるけど、
実際はめちゃくちゃ大変なんだよね…。
ミーニャは幸い卒業してくれたけど、
ゴミの始末から、買ってきたものはすべてしまうとか
ものすごく気を使いますよね。。。
お鍋やフライパンも使ったらお水を張っちゃうかすぐ洗う。
わかっていても忙しいときは、ついつい忘れちゃったりするから
本当に困りもの…。

テル君の薫陶よろしくりんちゃんが見事な家庭内野良になっちゃったのねぇ。。。
そのかわり、テル君は卒業かな。

玉ねぎとかチョコレート、気をつけなくっちゃね。。。
Commented by marinnremonn at 2012-02-10 08:19
あらま、りんちゃんってば家庭内野良娘ちゃん?
ひもじい思いしたことなんてないでしょーに・・・イイニオイ半分遊び半分かなぁ
しばらくの間、食品は冷蔵庫か扉付きの保存場所に置いておくしかないですよね

ワンですが、冷蔵庫に入りきらない白菜の頭をかじるのは止めてほしいもの
家庭内野良子も困りますが、家庭内野良犬も悩みますワン
頭齧られた白菜
もちろん人間ご飯に使いましたけどね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by kimagureme at 2012-02-10 20:43
またまたお返事遅くなりまして・・・すみません(A;´ 3`) ぁせぁせ
Commented by kimagureme at 2012-02-10 21:00
ティティさん♪
本当にねぇ困っております・・・
そしてまさにその通り!まったく反省ということをしません
テルは私に叱られると半日は落ち込んでいるというのに(笑)
マジで玉ねぎには驚きましたし心配でした
なんともなくてよかったけど勘弁して~ですよ

エイミーさん♪
最強ですりんは・・・(`-д-;)
本当に救急の患猫にならなくてよかったですよ
もう笑い事じゃないんですよ~

Commented by kimagureme at 2012-02-10 21:14
ふにゃさん♪
そうそう!もう笑い話じゃ済まされない次元です・・・
普段からかなり気を使ってるつもりだったんですけど
もっと気を引き締めなきゃと・・・orz
そうそう!チョコは家族みんな好きでよく食べるから気をつけてます
旦那は食べてはいけないものをよく知らないのでその度に教えてます

きちゅねちゃま♪
本当に人が食べてるもの何でも興味があるんですよ
ちゃーんとごはんはあげてるのにねぇ(-公- ;)
以前エイミーさんに教えてもらって取られちゃいけないものは
レンジに隠すようにしてるんですよ
ちょっとした油断がいけないんですよね・・・肝に銘じておきます
by kimagureme | 2012-02-08 21:43 | ニャンズ | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)