冬だから?

 
冬の風物詩のひとつ 「ふくら雀」 まん丸くてかわいいですよね♪
c0194042_20422576.jpg

以前近所の方がこのふくら雀を知らなくて
「あんたが餌をやってるからよく太ってるんだねぇ」
なんていわれたことがありました003.gif




実は!我が家にもいるんですよ( ´艸`)ムププ


第1号
c0194042_20465768.jpg



第2号
c0194042_20492759.jpg



 ・・・今のところ3号は見かけません(笑)
[PR]
Commented by エイミー at 2012-01-23 23:41 x
ふくら雀・・・♪
ほんとふっくらでかわいいですね(*´艸`)
そして ふくら雀って言葉自体も
なんだかほっこりでかわいい気がします。

にゃんずも冬はふっくらですね~(*^m^*)
Commented by marinnremonn at 2012-01-25 08:29
ふくら雀にふくら猫?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ぷっくらまんまるって可愛いのよね~
テルくんは冬毛ふっくらにならないのかな
Commented by kimagureme at 2012-01-25 20:56
エイミーさん♪
ふくら雀て本当にふっくらしててかわいいですよね~
私なぜ帯の結び方がふくらすずめって言うのだろうって・・・
この雀からきてるのってかなり遅くに知ったんです(A´・ω・)
マルは本当に膨らましてるんじゃないって思います(笑)


きちゅねちゃま♪
そう!我が家ではふくら猫て呼んでますよ( ´艸`)ムププ
テルはなぜならないのか・・・こたつの中にいるからです(笑)
寒いとすぐ入り込んでます
電源を入れたり消したりして調節してるから
ほとんど出てきませんよ(爆)
by kimagureme | 2012-01-23 20:59 | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)