ごじせい?

 
私の近所では毎月2と7のつく日(2・7・12・17・22・27)に朝市が開かれてました。

いつから始まったのか、子供の(ものごころついた)頃から既にあったなぁ・・・

それがこのご時勢で、やめることになったんです
11月いっぱいで・・・最終日は11月27日でした

c0194042_21553742.jpg
c0194042_21555866.jpg
c0194042_21561416.jpg


八百屋さん・魚屋さん・乾物屋さん・お茶屋さん・卵屋さん・花屋さん等々
近場のお百姓さんもいたなぁ。o○O
最近は大型スーパー等に行けば何でも揃ってるし・・・便利になったからね
そういう私もめったに行かなかったけど、母は利用してました

でも一人暮らしのご老人なんかには不便になると思うんだけど
仕方ないのかな・・・寂しいよね
コンビにもあるしちょっと行けば別の市やスーパーもあるから
まだ買い物難民にはならずにすむとは思うけど(A´・ω・)



先月妹が韓国へ遊びに行ってきたんだって!!
豪華な全身エステ付ツアーだそうです・・・ちょ~うらやましぃ(笑)
お土産もらいました(*^m^*)
c0194042_2210424.jpg

今有名(?)なカタツムリやヘビのパックも♪
本物は困るけどエキスを使ったお肌にいいものならOK006.gif



本日のおまけ
珍しいのが撮れたので 003.gif
c0194042_22243687.jpg

DVD鑑賞中の私の膝にマルが乗ってました014.gif
しばらくするとりんも乗ってきて両足に猫 状態でした~053.gif
(周りがマジごっちゃごちゃなのは見なかったことにして~042.gif
[PR]
Commented by qf-potechi at 2011-12-02 00:16
いいなぁーーーーー!!!!!!
Commented by mycolon at 2011-12-02 16:12
昔住んでいたところでも、○のつく日は市がたってたなぁ。
今もやってるのかどうかわからないけど、
お野菜とか果物、いろんなものを買い込んだ記憶があります。
大型スーパーに押されて、地元の商店がなくなっちゃうのは、
さみしいよね。。。。
私の実家でも、昔からあったスーパーとか八百屋さんとかなくなっちゃって、買い物するのが大変になってる。
車を運転するのが怖くなったお年寄りとかは、タクシーで買い物に行ってるらしい。。。
いいのか、悪いのか、難しいですね。。。

お土産、右はじの猫の爪磨き?の上のにゃんこはなんだろう???

りんちゃんとマルちゃんが一緒なんて、ホント珍しい~~。
そもそも、マルちゃんがみ~さんの膝の上に乗ってる写真自体が珍しいよぉ~。(笑)
Commented by ティティ at 2011-12-04 21:13 x
まぁ~~!両足に猫!いいですね。いいですね。
この状態で近くにカメラがあったのがスゴイです。
いつも手元に置いているのね。
周りのごっちゃ?全然気にならなかったのに、
思わず、まじまじ見ちゃったじゃないですか~。(≧∀≦)
でも大丈夫よ。全然気にならないから。
後頭部の2ニャンに目が釘付けです!

カタツムリや蛇のパック~~(>Д<)
キモイけど、エキスですものね。効果が気になります!
使った感想を聞かせて下さいね。匂いとか。^^
Commented by kimagureme at 2011-12-04 22:11
うーちゃん♪
いいでしょいいでしょ~~(*^m^*) ムフッ

ふにゃさん♪
大型スーパーでは何でも揃ってて便利なんだけど
マイカーありきでのつくりになってるからねぇ
昔は家の近所でも魚屋さんが御用聞きしてたみたいだし・・・
ホントいいのか悪いのか・・・
お土産の解説(笑)
妹は猫型のものがあれば私にって買ってきてくれるんです
爪磨きは人間用ですが猫の絵がついてます
上のにゃんこ型のものはハンドクリームです(*^m^*)

ティティさん♪
両足に猫・・・至福の瞬間でした
でもあまり長いこといてくれなかったんだ・・・マルがシェア はイヤだったみたいです
カタツムリや蛇って聞いただけで気持ち悪いんだけどお肌にいいんだそうですよ
カタツムリのは使用しました!しっとりして肌が心なしかもっちりしたような・・・(笑)
でもカタツムリの・・・というのは考えないようにしました( ´艸`)ムププ
あ・・・無臭ですよ~
by kimagureme | 2011-12-01 22:37 | ひとりごと | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)