そうだ!◎◎へ行こう!!

 
久しぶりにバスツアー京都へ行ってきました~♪

この季節京都の紅葉のリポートで必ずといっていいほど出てくる東福寺
一度行ってみたいなぁて思ってたんだけど
そんなコースのツアーが見つかったので申し込んで行って来ました001.gif


東福寺の通天橋を見上げて
c0194042_20543862.jpg

通天橋から見下げて
c0194042_20553436.jpg

橋の上はこんな感じ・・・ラッシュアワーみたいだったよ005.gif
c0194042_20582290.jpg

お昼は智積院にて
c0194042_2131620.jpg


その後 銀閣寺~哲学の道~南禅寺 自由散策

哲学の道にたくさんの人なっつこいにゃんこがいっぱいいましたよ~016.gif
c0194042_2152098.jpg

南禅寺近くのカフェで京風お三時ティータイム(これもツアーの中に入ってます♪)
c0194042_2138928.jpg


ここから帰路についたんだけど
バスが渋滞で動かない・・・大型バスが何台も何台も次々やってきたり出て行ったり
ガイドさんも地元のお店の方々も今日は金曜日なのになぜこんなに混むのか不思議だって言ってました042.gif
予定より少し遅れたけど何とか帰れました ε-(*´ω`*) ホッ




 
かわりに哲学の道にいた子達を・・・
c0194042_21581189.jpg


手前の白っぽい猫がまだちっちゃくて
チョコチョコ動き回って一人遊びしてました❤
c0194042_2159712.jpg



他に今回撮ったたくさんの写真がありますが
本当に暇な時に暇つぶしにでも見てください+o。(σ´∇`*)ゞテエヘヘッ。。o+゚

スライドショーになってます ⇒ 
[PR]
Commented by qf-potechi at 2011-11-27 01:02
きれいですね♪
この季節に京都、いってみたいです。
Commented by エレナ at 2011-11-27 07:25 x
鮮やかですね~また、哲学的な顔をしたニャンズもよく似合ってます~
Commented by mycolon at 2011-11-28 16:55
いいなぁ.。o○
この季節の京都はきれいですものねぇ。。。

だけど、人もすごいんだよねぇ。修学旅行も多いし、観光客がやたらすごいし。
人込みを避けようとしたら、朝一でいくしかない。

哲学の道のにゃんこたち、私も会いに行きたいよぉ~~~。
Commented by marinnremonn at 2011-11-28 18:09
んまっ!目と鼻の先で遊んでいるのに
きちゅねのお宿はスルーですのね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まぁ、バスツアーならしょーがないんですけどぉ・・・・
秋の京都、普通でも観光地は激混みでっす
自家用車で観光しようものならもっとひどい目にあうのです(バスツアーで正解)
哲学の道のにゃんず
「われ思う、我ねこにゃりん」でしょーか・・・(^_-)-☆
Commented by エイミー at 2011-11-29 00:18 x
紅葉の季節の京都・・・
本当にステキですね!!
京都って日本にいるときよりも こちらで暮している今のほうが
ずっとずっと憧れちゃいます・・・。
哲学の道 高校の修学旅行を思い出しました。
でも ネコにはあえなかったような・・・(笑)
Commented by おかか at 2011-11-29 13:49 x
うわー、紅葉の京都、素敵ですね~♪
って、うっとりしてたら、橋の上の大混雑にビックリ。
やっぱりバスツアーの人が多いんですね。
お3時のセットまでついて、いいなぁ。
哲学の道、私も大昔に修学旅行で。
今はこんなにニャンコがいついているんですね。


じゃれ猫ぶんぶん、テルくんリンちゃんも大好きなんですね。
かしゃかしゃびょンびょン、今度チェックしてみますね~。
Commented by kimagureme at 2011-11-29 21:23
うーちゃん♪
いつでも京都は人が多いけど今回はすごかった~
平日を選んだんだけど意味なかった・・・
でもやっぱり京とって魅力的なんだよね~❤


エレナさん♪
人混みとたくさん歩いたのとで疲れたけどよかったですよ~
哲学の道の猫たち・・・人なれしててちっとも恐がらないし逃げないし
かといってこびても来ない(笑)
椅子の上で香箱座りしてた子は耳の表情(?)がいいでしょ( ´艸`)ムププ
哲学的な顔に見えなくもない・・・


ふにゃさん♪
そうそう!朝早く行ってみんなが来る頃に帰るのがいいよね(笑)
でもバスツアーだから仕方ない・・・人混みの波にのまれてました(A´・ω・)
修学旅行の子たちもたくさんいましたね
中高生はグループ行動だけど小学生は団体で移動するから大変でしたね
哲学の道に「のび工房」というお店があってそこで飼ってる猫もいるような・・・??
Commented by kimagureme at 2011-11-29 21:39
きちゅねちゃま♪
近くを通ったからちゃんとメールしたでしょ?!(笑)
自家用車ではぜーーったいいけない所だよね!(。・ω・。)ゞ
バスツアーや電車に限る!!
時間や場所に制限はあるけどお値段や手間を考えるとバスツアーが1番(*≧ω・)


エイミーさん♪
私の修学旅行は小学生の時奈良京都でした
とおいとぉい昔話(A´・ω・)
猫に目が行くのは猫を飼いだしてから特に。て気がしますねぇ
京都はいつ行ってもいい場所・・・でもなかなかいけないのはナゼ~
近くて遠い場所な気がします
でもそちらに比べれば行こうと思えばすぐいける距離・・・ありがたく思わなきゃ( ´艸`)ムププ


おかかさん♪
やっぱり修学旅行で行ったんですね
今頃の京都はとってもキレイですよ~
そのかわり混雑するのは当然ですね・・・写真を撮るベストな場所には渋滞が出来てました
カシャカシャびょんびょん一度探してみてね・・・たぶん喜んでくれると思いますよ♡
by kimagureme | 2011-11-26 22:05 | ひとりごと | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)