新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

でかけてきました

 
今日20日、旦那と息子達の休みが重なったので
伊勢神宮へ出掛けて行きました♪
家族4人での伊勢参り・・・何年ぶりなんだろう(笑)

で、市営駐車場へ行くとほぼ満車にびっくり・・・
あたりは人・人・人ですごい賑わいでした

まずは内宮へ
c0194042_2137594.jpg

(参道も人でいっぱいだったんだけど本殿へのお参りするのに行列が出来てました)

この後赤福本店へ♪
ここにもお土産を買う行列が!005.gif
(後ろで黄色い札を持ってる人はお店の人で「お土産最後尾」と書いてありました)
c0194042_21391747.jpg

私達はこちらじゃなくお向かいの方が目的だったんですよ~003.gif
c0194042_21411285.jpg

c0194042_2142217.jpg

今回はこれが目的だったんだけど
夏は赤福氷でこの時期はぜんざいですよね~~(*^m^*) ムフッ

他にもね・・・食べることが主でした~(笑)


伊勢うどん月見
c0194042_21441890.jpg

かき混ぜるとこうなります(こんな色だけど味は甘いんだよ)
c0194042_21442927.jpg



今日は暑かったので
とうふソフトクリームでぇす
c0194042_21461581.jpg


本当は松阪牛肉まんとか、おからドーナツとか、焼きたておせんべいとかコロッケとか
色々色々食べたいものがあったんだけど無理だった~(^▽^;)

でもお土産に日本酒・焼酎・虎屋のういろう・へんば餅を買いました( ´艸`)ムププ





伊勢に行く途中で見た三重交通の路線バス
一瞬ラクガキ?!なんて二度見しちゃいましたよ~003.gif
c0194042_2224243.jpg

子供達が書いた絵をペインティングしてあるんでしょうね


もう1個
c0194042_2210594.jpg

[PR]
Commented by mycolon at 2011-11-21 17:29
いいすね~、家族そろってお伊勢さん♪
お天気にも恵まれて、最高~。(^-^)
み~さんちは、本当にご家族の仲がいいなぁ。

伊勢神宮に一度は行ってみたいけど、たぶん、無理だろうなぁ.。o○
今度行ったら、私の分までお参りしてください。(笑)

りんちゃん、見事にもぐりんこ。
どうしてズボンに入っちゃうんでしょうね。
うちでも以前コロンが入り込んでました。ww
Commented by エイミー at 2011-11-22 00:38 x
息子さんふたりとも揃って 家族全員でお出かけなんてステキ♪
その上 おいしそうなもの満載っ!
いいですねぇ~(o^-^o)
うらやましいです!(笑)
Commented by もこりん at 2011-11-22 19:58 x
なんでこんな美味しそうなモノばかり載せるかなぁーーっ(*´д`*)アァ
思わずヨダレが。。。。
なんかね、ぜんざいみたら、モーレツにぜんざいが食べたくなっちゃったじゃないのぉー
ハァ・・・・あんこ・・・特にあんこ好きなわけじゃないけど、ぜんざいは食べたい(笑)

1号さんも一緒にいったのかな~??
なんか確かに珍しいねぇ~2号さんとはよく歩いていそうな感じだったけれど、
1号さんも一緒に家族4人でなんて・・・楽しそう~(*´∀`*)
Commented by ティティ at 2011-11-22 21:59 x
美味しそう…ぜんざい。。美味しそう、ソフトクリーム…
美味しそう…月見うどん!!
いやぁ~。ホント、もこりんさんと同じくヨダレが…
たった今、夕飯食べ終わったばかりなのにーー!(≧∀≦)
お休みの日の伊勢神宮って混んでますよね~!
(休みの日に行った経験あり~!^^)
家族で参拝。なんかイイナぁ♪ ほんっと、仲良しさん!(*´∀`*)
てか、写ってる見知らぬ方達…袖まくったりしてるし、
み~さんもソフトクリームだし。暑かったのかな?
気温の変化が激しいから、風邪引かないようにネ!^^
Commented by kimagureme at 2011-11-22 22:51
ふにゃさん♪
今度行ったらふにゃさんの分もお参りして来るからね!!(。・ω・。)ゞ
りんは相変わらずすぐもぐりこんじゃいます
我が家ではこんな子初めてなのでおかしくて・・・
コロンちゃんは今でももぐりこむの好きだよね( ´艸`)ムププ


エイミーさん♪
本当に久しぶりに4人揃って出掛けしました
お天気もよかったし、いっぱい食べてこれたし満足でしたよ(笑)
Commented by kimagureme at 2011-11-22 22:52
もこりんさん♪
今回はこのぜんざいがメインだったんだよ(爆)
で、本当に久しぶりに1号2号(ロンブーじゃないよ~)揃って出掛けたんだよ
なにげに1号と旦那はあわないんだよ(A´・ω・)
だから4人揃うのはホント珍しいかも~(笑)


ティティさん♪
休みの日に行ったこともあるんだけどこの日は何かあるの?て言うくらい込んでた
まぁお正月に行った時のこと思えばたいしたことないんだけどね~(笑)
そうそう!この日暑かったんですよ~
上着も持っていったんだけど結局車に置いたままで着なかったし
うどん食べて余計に暑くなったのでみんなでソフトクリームにいっちゃった(笑)
翌日からは気温が下がってホント調子狂っちゃいますよね
そちらの寒さはこちらとは比べられない厳しさでしょ?!
喘息とかぶり返しませんようにね~
by kimagureme | 2011-11-20 22:16 | ひとりごと | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)