新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

れんちゃん♪ その2

 
さて昨日30日は滋賀県へ水を汲みに行ってきました~

水の減り方も今までより早くなってきた(A´・ω・)
ちょっと涼しくなってきたので真夏ほどではないですが・・・
もう11月になろうとしてるのにこの暑さはなんでしょうね!?

057.gifが降り出してヤバイなぁと思っていたんですが
まだ私たちが水を汲んでいる時は止んでいたし
こんなお天気のせいか汲みに来てる人も少なかったし
ささっとすませて中山道へ行ってみようかということになりました
(旦那は以前から看板見て気になってたようです001.gif
でもあまり詳しい看板等はなく普通の田舎道~住宅街
しかしその住宅は昔ながらのたたずまいを残していて風情ある家が多かった♪

岐阜県と滋賀県の県境でした
c0194042_21311414.jpg

c0194042_2132179.jpg

この碑の向かい側のお宅に猫ちゃんが座っていました(=・ω・= )
これ以上近づこうとしたら恐がっていたのでやめました(笑)
c0194042_21363226.jpg


岐阜県側には芭蕉の句碑もありました
c0194042_21383237.jpg
c0194042_21384642.jpg


この後お気に入りの道の駅「あいとうマーガレットステーション」へ・・・
丁度秋の収穫祭が開催されていてすごくにぎわっていました005.gif
マグロの解体ショーが終わったあとだったらしく
どれでも1パック千円!という掛け声につられて買っちゃいました(笑)
俵担ぎ大会(女性30kg・男性60kg)とか新米大食い競争とか色々楽しそうでしたよ

思いがけなく2日連続で楽しく過ごせました~♪





 
はっぴーはろうぃん
(こちらははっぴーじゃなくとっても迷惑そうだね・・・003.gif
c0194042_2157388.jpg



c0194042_21574110.jpg

[PR]
Commented by おかか at 2011-11-01 00:15 x
コメントいただいていたのに、なかなか訪問できなくてごめんなさい。
グレ男動画、見てくれてありがとうございました。
ほんとうに三毛は気が強いですよね(笑)。
マルちゃん、相変わらず機会があれば脱走をもくろんでいるようで(汗)。
そして、着々と領土を広げるりんちゃん、可愛い顔してやりますね。
テルくん、ハロウィンの扮装、可愛いよ~。
ちょっと迷惑そうなお顔がツボです。

中山道、ほんとうにいにしえの街道って感じですね。
芭蕉の句碑まであるなんてスゴイなぁ。

Commented by mycolon at 2011-11-01 10:06
趣のある街並みですね~。
最近旅行なんて全然いってないなぁ.。o○
奈良は高校のときの修学旅行で行ったよ。

だけど、どこへ行っても猫がいるとついついそっちの方に気を取られちゃう。(笑)
なんなんでしょね。。。

ハロウィン、まったく関係なく過ぎちゃいました。
テル君、ホントにお顔が迷惑そう・・・www
Commented by kimagureme at 2011-11-02 11:50
おかかさん♪
いえいえ私もなかなかPCの前にゆっくり座ってられなくて
あちらこちらにあまり頻繁にお邪魔できなくなってます(A´・ω・)
マルの脱走には本当に手を焼いています
野良猫や車等々心配事が多くて・・・うろうろする範囲は知れてるのですぐ見つかるんですけど
りんは恐いもの知らずの末っ子ですね(;^ω^A ァセァセ
色々な衣装(?)はビールがなんでもOKの子だったのでこれからは困りますねぇ・・・

ふにゃさん♪
奈良は近くだし旦那が好きだし・・・ちょくちょく行ってますねぇ
猫は見つけちゃうとついつい声に出して言っちゃうので
でも仕方ないよね~(笑)
ハロウィンの仮装?かなり嫌がってました( ´艸`)ムププ
Commented by qf-potechi at 2011-11-02 18:34
なかなかいいお顔じゃないですか(*≧m≦*)
by kimagureme | 2011-10-31 22:01 | ひとりごと | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)