これって誰の罰?

 
昨日の記事アップした後のことです

マルの気配がないことに気づきました・・・ま、、、まさかっ?!

そうなんです また息子の部屋の窓をこじ開けてお隣の屋根伝いに外へ orz
しかも外は昼間いったん止んでいた雨が夕方からまた降り出していたんですemoticon-0124-worried.gif

すぐ外に出て探し始めると出て行った2階の屋根に座って私を呼んでいるマルがいました
息子達が2階のベランダへ走り呼び戻そうとしたらまた逆方向へ・・・emoticon-0145-shake.gif
たぶん私に迎えに来て欲しかったんだと思うんだけど
息子達が焦って先走っちゃって・・・(´・ω・`)シュン…

その約1時間半後・・・隣で猫のうなり声が聞こえる!!
あわてて駆けつけると猫が1匹あわてて逃げていった・・・違ったのかとがっかりした時
もう1匹ゆっくり出てきた・・・それがマルでしたemoticon-0141-whew.gif

かなり濡れて汚れてるだろうと思ってたのにとってもきれい
なんでぇ~~どこに隠れてたのぉ もう~~~!emoticon-0106-crying.gif

ということで昨夜(夜中の1時40分頃だったよ!!)はささっとタオルでふいたくらいで寝たので
今日シャンプーの刑に処しました(笑)

ついでにテルもりんも・・・これって私への罰ゲームかっ?!emoticon-0121-angry.gif
つかれたよぉ~~~emoticon-0101-sadsmile.gif

c0194042_20421123.jpg

c0194042_20425067.jpg

c0194042_20431045.jpg


でも・・・みんにゃふわっふわでいいかほりでぇすemoticon-0152-heart.gif
だから・・・まっいいかぁ~~emoticon-0102-bigsmile.gif
 
[PR]
Commented by エレナ at 2011-10-16 21:55 x
三匹さん洗うのは大変ですね~ご苦労様です。風邪ひかなくてよかったですよ~。ますます美猫さんになってグーですよ~
Commented by marinnremonn at 2011-10-17 16:39
あらん♪ドリアンちゃんにプチドリアンちゃん可愛い~
ついでに洗われたテルくん、りんちゃんお疲れ様~
マル姐さん、相変わらずお転婆ちゃんでいらっしゃる
きちゅね的にはその逞しさが好きだぁ~
Commented by エイミー at 2011-10-17 22:52 x
マルちゃんの脱走 このところペースがあがっているような・・・(・_・;)
上手に外に出られるところを見つけていってしまうんだから 
マルちゃんが賢くなったってことなのでしょうけれど・・・
外に慣れているとはいえ やっぱり何があるかわからないですものね。
おとなしくしていてほしいものですね・・・・・(´ヘ`;)

3にゃんずのシャンプー おつかれさまでした♪
Commented by mycolon at 2011-10-18 10:30
マルちゃん、元気だなぁ.。o○
うちのジュニコロに見習わせたい。。。

でも、み~さんは大変だよね。
3人まとめてシャンプーだなんて、腰に来ちゃうよ。
気をつけてね。

下の記事でみた椅子、もしかして・・・



       エアリーシェイプ???       
Commented by じぃさん at 2011-10-18 10:46 x
おつかれ~(^∀^)ノ

ついでに やっちゃったんだから
しゃぁないゎなぁ(^w^)

姐さん、さすが
無理やり開けて出るって
素晴らしいバイタリティだ♪
ウチに、指導に来ていただきたいm(_ _)m

りんちゃん
つるんでるのが テル君でよかったよ
姐さんとつるんでたら、絶対 行くよね!

くわばら、くわばら…
Commented by もこりん at 2011-10-18 15:23 x
連帯責任といいましょうか・・・(笑)
3ニャンとも洗われちゃったのネン=3

しかしハラハラドキドキだよねぇ・・・・(´△`)
脱走劇、マルちゃんは幾度経験してもやめられない、
そんな病みつきになっちゃうものなんだろうか(;´∀`)
Commented by kimagureme at 2011-10-18 21:56
エレナさん♪
ほんとにねぇ・・・心配してたのにけろっとしてるんだから!
翌日は暑いくらいのいいお天気だったので思い切って3ニャンズまとめてシャンプー!
なんだか私が一番疲れちゃいましたよ┐(´~`;)┌

きちゅねちゃま♪
逞しいというか・・・心配はつきませんよ
高い所から降りるのは大丈夫なんだけど逆がだんだん難しくなってきてるので・・・
ついでにシャンプーされたのはやっぱり災難?(笑)

エイミーさん♪
そうなんですよ!ちょっと回数が多くなって来てます
じつは・・・野良猫の気配がするので気になってるらしいんです
やっぱり縄張りを守らなくっちゃ!というボス気質???(笑)
もういい加減にして欲しいですよ本当に!
今のところ無事に帰ってきてるからいいんだけど何があるかわかんないからねぇ
Commented by kimagureme at 2011-10-18 22:04
ふにゃさん♪
元気すぎるよね?!
家の中でも走り回ってるんですよ~~
ジャンプ力は衰えてきてるけど本猫さんは元気x2のつもりみたい(笑)
シャンプーは私が一番疲れたんじゃないかなぁ(^▽^;)
あ・・・マルも2日間はおとなしかったよ~(笑)

じぃさん♪
りんは私が窓を開けて外に出ると窓際に来て顔を出すけどまだ外に出ようとはしてないよ
マルが出たところを見てた時もじっと座って見送ってた(笑)
でも気をつけないとトコトコついていったら大変だよね
テルはびびりだからマルが脱走したのを見ると家の中に引っ込んじゃうからいいお手本かな(爆)

もこりんさん♪
ちかれたよぉ~~私が(笑)
脱走しても恐い思いしたことないし、気が強いから縄張りは守る!
みたいな気持ちなのかもね・・・
ベランダから屋根に飛び降りたのはいいけど逆は無理って自分でわかったるみたいなのに脱走はやめられないのかなぁ(´・ω・`)シュン…
by kimagureme | 2011-10-16 20:49 | ニャンズ | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧