今年も行ってきたよ♪

 
岐阜県海津市へ・・・

彼岸花の群生地(地元の方々が保護して育ててるそうです)
c0194042_21155948.jpg

c0194042_21173375.jpg

c0194042_21183820.jpg


ちょっと残念(悲しい)事もあります
自分の好みの写真を撮りたい為に足元を無視して・・・
c0194042_21205652.jpg

咲いている花やつぼみが無残なことに!!
c0194042_212130100.jpg

入らないでという立て看板はないけど常識的に考えれば・・・ねぇ?

水が濁ってイマイチだけど・・・
c0194042_21302650.jpg



帰りはちょっと遠回りしてドライブ・・・
途中で見つけたもうひとつ秋の花♪
c0194042_21333910.jpg






 
昨日の朝マルが脱走しやがりました!022.gif
この日は燃えるごみの日だったし、お弁当作らなきゃいけないし・・・
空気入れ替えの為に網戸にしたままドタバタしていた私のすきをついて021.gif
しかも運悪く(?)小雨がぱらついていたんです!
手の空く度に外へ探しに出ましたがなかなか見つけられず・・・
そうしてるうちにそろそろ脱走後4時間になるかなぁという頃
「にゃ~(ただいま~)」

何もなかったように戻ってきてお水飲んでけろっとした顔してました
「ちょっとこばらがすいたからなにかちょうだい」
c0194042_21493580.jpg

 031.gif 033.gif
[PR]
Commented at 2011-09-28 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycolon at 2011-09-29 11:19
マルちゃん、まるでお歳を感じさせない元気ぶり。さすがだ…。
最近ジュニアがやたらあちこち落っこちる。
今朝もテーブルに飛び乗ろうとして落ちました…。
マルちゃんの元気を分けてくれ~。

彼岸花、きれいですね。
しかし、いずこも心ない人がいるものです。
悲しくなっちゃうよね。。。
足元の小さな雑草でもみんなけなげに生きてるんだよぉ!!!ってね。
Commented by おかか at 2011-09-30 06:03 x
彼岸花、綺麗ですね~。
うーん、撮影に夢中になっちゃって足元見ないのかな。
踏まれた跡が悲しいですね。

マル姐さん、すっかり脱出の味を覚えてしまったようで(笑)。
当たり前の顔して、ごはんのおねだり、さすがです~(笑)。

↓りんちゃん、その後いかがですか?
はなざわも歯肉炎になった時にやはり片方の頬がパンパンに腫れて、化膿して同じ感じになりました。
すっかりもう傷口もふさがった頃かな。
Commented by kimagureme at 2011-09-30 22:51
鍵コメさん♪
ありがとうございます❤
なんだか恐縮しちゃうなぁ・・・でもクビを長くして?待ってますね(笑)
写真褒めて下さってうれしいです~~
私おだてられて木に登っちゃうよぉ(爆)
色々大変そうだけど(p`・ω・´q)ガンバッ!

ふにゃさん♪
元気なのはいいけどもう14歳・・・自覚して欲しいですよ(^▽^;)
いつになったら落ち着くんでしょうねぇ(でもそうなるとちょっと寂しくなるかな?)
心無い人達・・・以前お花見の時だったかふにゃさんも書いてありましたよね
主人は大きな声で「こんな所に入り込んじゃいかんだろう!」とか
「かわいそうに花までふんずけてっ!」とか言ってました
(後ろのほうでぼそっと「はいっちゃいかんのかぁ」という声が聞こえた)

おかかさん♪
そうなんですよ!平気でずかずかと!!
これから咲くはずのつぼみがかわいそうでした・・・
マルの脱走癖・・・こまったことです┐(´~`;)┌
外は危険がいっぱいなんですからねぇ・・・
りんの怪我はすっかり良くなりました
あとは毛が生えてくるのを待つだけとなりました~
by kimagureme | 2011-09-27 21:58 | ひとりごと | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧