たいへん!たいへん!!

 
日曜日の夕方のことでした

息子2号がりんを抱いて連れてきて
「りんの顔変!!」
c0194042_21453347.jpg

顔の半分が腫れてる??005.gif005.gif
あわてて病院へ行きました
ぱっと見ではやっぱり虫(蜂など)刺されかなぁとのこと
とりあえず腫れ止めの注射を打ってもらい様子を見ることになりました
救いは本猫さんが普段と変わらず元気なこと・・・
で・・・1日様子を見ていたんですが腫れが引くどころかぷっくりハッキリ腫れてきたではありませんか007.gif

しかたなく翌日夕方また病院へ・・・
準備している間に引っ掻いて毛が抜け赤くなってしまった~~002.gif

先生は「かなり化膿してるから膿を抜いたほうが楽になるな」と・・・
その場で針をさして膿を搾り出してくれました(A´・ω・)
りんはちょっと嫌がったけど痛がるそぶりも無くいい子でした
たぶんなんでも口にする子なので何か尖った物でも噛んで傷ついたんだろうけど
もしかしたら口の中に問題があると再発の可能性があるのでまたまた様子見になりました008.gif

どうかこのまま治まっていきますように・・・025.gif





 
早く治りますように・・・
 
c0194042_21584349.jpg

 
[PR]
Commented by mycolon at 2011-09-21 09:57
ありゃりゃりゃりゃ、これは大変。。。

いつだったかコロンも同じようなところが腫れちゃったことがありました。
原因はわからなかったけど、りんちゃんもやっぱり原因不明なのかな。
パラボラアンテナは付けないの?
カキカキしないで、早く良くなるといいですね…。ミ☆ m(・_・*)
Commented by qf-potechi at 2011-09-21 18:42
りんちゃん(゚´ω‘゚)
早くよくなりますように。
Commented by marinnremonn at 2011-09-21 19:32
あらら・・・・口の中経由でリンパにバイキンが入ったかな
抗生剤の治療になると思うんだけど
お薬出ていないトコみると腫れ止めの注射がそれかな
治りかけの皮膚が痒いので、ご注意くだされ
アンテナ付けたほうがいいかもぉ
Commented by kimagureme at 2011-09-24 14:12
ふにゃさん♪
原因は不明なんだけど、なんでも噛み噛みしちゃう子だからねぇ・・・
パラボラは先生に聞いたんだけど大丈夫いらないよって言われちゃって・・・
2度ほど掻き掻きしてちょっぴり血がにじんだけど
その後は順調で最近は乾いてかさぶたになりました~ありがとう❤

うーちゃん♪
ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))
ずいぶん良くなってきました~~

きちゅねちゃま♪
抗生剤の飲み薬が出てますよ
2度ほど掻き掻きしたけどもうずいぶんよくなりました~
パラボラは先生がいらないって言われたから・・・
でもあの暴れん坊にはあわないかも(^▽^;)
by kimagureme | 2011-09-20 20:30 | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)