なつやすみ♪

 
お盆休みを利用して避暑を兼ねて小(ビンボー)旅行へ行ってきました~♪

まず下呂温泉へ・・・写真は撮れなかったけど気持ちいい温泉に浸ってきました(*^m^*)
白鷺の湯
そしてすぐ飛騨古川へ移動(笑)
朝一で古い町並み散策しました

まだ観光客も少なかったし地元の方が散歩や掃除をしていらして軽い挨拶やお話も出来ました
明け方には涼しいのを通り過ぎるくらい気温が下がったんですよ
綺麗な川が流れているからかなぁ
鯉もたくさん泳いでいました
えさも100円で買えるんだけど早かったのでまだ準備してなかったのが残念だった

c0194042_16595382.jpg
c0194042_1701236.jpg


お店も早く開けてる所が少なかったけど
旦那も私も目的は達成しましたよ❤

旦那はもちろんお酒
c0194042_17122922.jpg

私は・・・
c0194042_17152562.jpg

「牧成舎」の最中アイスです♪
私は抹茶・・・旦那はバニラで息子は黒胡麻
c0194042_171558100.jpg


余談ですがここのトイレがね( ´艸`)
c0194042_1831782.jpg

町並みに合わせてあるんだけど・・・粋なんだよ~(笑)
c0194042_184942.jpg


この後は平湯大滝へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
c0194042_1855454.jpg

ここの気温はいったい何度だったんだろう・・・超涼しかったよ
動画も撮ってみたのでよかったらどうぞ





 
出掛ける前に息子2号が作ってくれました~(*^m^*) ムフッ♪

c0194042_18132467.jpg

(これって売り物にしてないから著作権とか関係ないよね?025.gif008.gif)

マルはお留守番だったけどテルとりんを連れて行きました
りんの大物ぶりはまた聞いてくださいね~003.gif
[PR]
Commented by こたつ2号 at 2011-08-22 21:01 x
綺麗な町並みですね~!!
早朝の澄んだ空気が良くわかる
お写真です。゚+.(・∀・)゚+.゚
滝も緑が濃くって、見ているだけでマイナスイオンで
癒されちゃいました♪

そしてみ~さん恒例のスイーツ(。・w・。 )
いつもながら、美味しそうです~。
私も今年は京都旅行(競馬目的)に行って、
最中アイス食べました(一緒♪)

息子さん制作のステッカー、超可愛い!!!
器用ですよね~。
とっ~ても素敵ですΣd(ゝ∀・)イイッ!!
Commented by mycolon at 2011-08-23 09:59
うわぁ、風情あふれる街並み。。。
行ってみたいなぁ.。o○
本当に気持ちよさそうです。

「猫が乗っています」って、今回の旅行もにゃん子連れ?
それとも、3人ともお留守番だったのかな。
とってもかわいいステッカー、私も欲しくなっちゃった。(笑)
猫が乗ってるからって、何がどうだってことはないんだけどね。。。
Commented by kimagureme at 2011-08-24 10:20
こたつ2号さん♪
私も感動した町並み&滝でした~
高山の方へは良く出掛けていってたんだけどここは初めてでした
最中アイス・・・これ本当はオーブンで20~30秒あたためて食べるといいんだって
喫茶コーナーで頼むとしてくれたんだろうけどまだ早かったから・・・残念だったなぁ
ステッカーいいでしょ?!(*^m^*) ムフッ

ふにゃさん♪
飛騨古川の古い町並み・・・本当に良かったですよ♡
今回ももちろん猫連れですよ(笑)
マルはお留守番・・・年齢のこともあるけど
我が家で唯一渡した違いなくても大丈夫なのはマルだけだから(A´・ω・)
よく赤ちゃんが乗ってますとか言うステッカー貼ってる車見かけるでしょ?
だからなに?て思いますよね
ひどい運転してるのも見かけたりするし・・・
だからジョークで作ったんですよ思いついて( ´艸`)ムププ
何か言われたら『すみません猫が乗ってるもんですから・・・』て言い訳しようかって
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by kimagureme | 2011-08-19 18:20 | ひとりごと | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)