しました!?

 
日曜日(7日)にりんの予防接種しました
(我が家では先生と相談して3種混合にしています)


体重はな、なんと!ついに2kgを超えてきました~(^▽^;)
c0194042_21304490.jpg

いろいろ先生とお話もしてきました
りんについては・・・物怖じしないことを先生も感心してました( ´艸`)ムププ
診察台に乗っても恐がることも無かったし
注射の瞬間も「なに?」て振り返ったくらいでおとなしくしてましたよ♪
その後先生とお話してる間は診察台で香箱座りしてました(笑)

あと追加免疫の為にもう一回の注射と避妊手術だね・・・またがんばろうね006.gif


この日はテルも一緒に連れて行きました
あごの下にニキビが出来ちゃってたのでちょっと診てもらおうと・・・
でもひどかった時期は過ぎもう治りかかってたので様子見てて大丈夫と言うことでした♪
それとちょっと気になってた体重・・・
最近はりんと一緒になって1日に何回もご飯食べてるし以前のような激しい運動もしてないので
ぜーーーったい体重増加してると気になってたのできちんと量ってもらおうと思って・・・
でもでも!心配無用でしたよ~~
c0194042_21594411.jpg

4.3Kgでした ε-(*´ω`*) ホッ


帰宅後ぐったりするかと心配したけど
まったく何も変化なく、お兄ちゃん体に遊んでもらって満足してぐっすり・・・041.gif
c0194042_2292636.jpg



我が家の夏の風物詩
(虫嫌いな方・・・すみません・・・私も大嫌いなだけどね~)
かえりました

c0194042_22143272.jpg

息子2号が夕方から夜の早い時間に公園へ行って探してくるんです
幼稚園のころお父さん(旦那)に教えてもらって以来ほぼ毎年捕まえてきます
(小学生の時夏休みの自由研究にセミの羽化観察記録というのもしたよ)
それは大学生になっても社会人になっても無職になっても続いております(爆)
私は見てるだけなら慣れましたが絶対にさわれません(抜け殻もだめ!)
なのでニャンズが気づいたら困るんですけど~~(;^ω^A ァセァセ

[PR]
Commented by qf-potechi at 2011-08-09 23:12
りんちゃん、大物ですね(*≧m≦*)
我が家のも一番最初のチックンは全然平気でしたが
最近は怒るのですよ~。
りんちゃんはそんな子になりませんように。

み~さんも虫、ダメなんですね~。
Commented by ちゃちゃ at 2011-08-10 08:14 x
りんちゃん、おつかれ~~
テル君、ベスト体重だね。
こうへい君もおなじくらいだよ(笑)
じゅんちゃんは5kg越えてるけどね。。

今週末当たり、ひめちゃんとカイ君注射だけど
ひめちゃんの体重がこわい~~

Commented by もこりん at 2011-08-10 11:56 x
やっぱり、、りんちゃん、、、大物だわ(笑)
てか、三毛のおんにゃのこって大物な気がする・・・マルちゃん然り(*`艸´)ウシシシ
接種後も順調なみたいでよかったねー、おちゅかれさん♪♪♪

虫。。。。てか、セミ。
絶対に触れないよぉーー!!!(;>ω<)
てか、見るのも怖い、ボケてて助かったー(笑)
Commented by mycolon at 2011-08-11 15:19
りんちゃんのピンクのお鼻がかわい~♪
ワクチン、お疲れ様でした。
子猫に大人しくしてといってもまったく無駄なような気が…(笑)

テルちゃんはうちのコロンと同じくらいなんだね。
コロンは一時期5キロあったけど、年々小さくなっているような???歳だね。。。やっぱり。
Commented by kimagureme at 2011-08-11 22:43
うーちゃん♪
え?そうなの!?
今回はわけわからないうちに終わったのかな・・・
次回が恐い(;^ω^A ァセァセ
虫はだめです・・・爬虫類とかも((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


ちゃちゃさん♪
こうちゃんとは本当に共通点が多くておかしいね( ´艸`)ムププ
ちゃちゃさんは病院通い大変だなぁ・・・がんばれ~~


もこりんさん♪
三毛って肝が据わってるというか気が強いというか・・・
そんな気がするなぁ(笑)
近い将来テルが挟まれてどうなるのか心配だなぁ(^▽^;)


ふにゃさん♪
鼻も肉球もピンクです・・・あ!肉球の1個だけ黒い部分があった(笑)
りんはほんとにちっとも落ち着かないです
まぁおとなしくなったら病気か?て心配だけどね~( ´艸`)ムププ
by kimagureme | 2011-08-09 22:26 | ニャンズ | Comments(5)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧