7月24日

 
今日は朝から緊急の気象情報(警報)が出ていました
確かに一時土砂降りだったんですが、私的には
「え?」と言う感想でした
しかし、ニュースを見てっびっくり!!
床上浸水したところがあったり、土砂災害情報が出ているところがあったり
部分的にですが電車が運転見合わせていたり、高速が通行止めになっていたり・・・
幸いなことに私の住んでいる所は何の被害も無く「普段よりたくさん降ってびっくりだったねぇ」くらいでした
あ・・・途中すごい稲光と雷でちょっと恐かったけど(;^ω^A ァセァセ
なんか変な天気ですよね・・・そういえばまた地震もあったし
 025.gif




さて・・・
c0194042_21223232.jpg

昨日でアナログ放送終了しましたね


みなさんも画面に向かって一緒にカウントダウンとかしたのかなぁ(笑)

今日はこんな画面になってましたよ
c0194042_2122579.jpg

※このテレビは普段あまり使っていないので買い替えもせずに置いていました
 処分しないといけないですね~(^▽^;)

 「ばんじゃ~い♪」
c0194042_21242265.jpg

(・・。)ん?バンザイでいいのかなぁ・・・
 
[PR]
Commented by qf-potechi at 2011-07-26 08:37
我が家ではケーブルテレビが入っているので
アナログもまだ写ってます(*≧m≦*)

被害がなくてよかったですね!
Commented by marinnremonn at 2011-07-27 11:37
最近のゲリラ豪雨は怖いですよね
家の中に居る者にとっては「雨だ!洗濯物ぉ~」で済みますけど、外にいる人は恐怖だと思いますわん
おとぅしゃんは外回り担当ですから一式車に積んでございます
おパンツ様まで(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
りんちゃん、しっかりへそ天寝ですのね
ばんじゃ~い・・・・・・で正解かもぉ
Commented by もこりん at 2011-07-27 13:55 x
りんちゃん、バンザイ寝~~~♪
おいらも今日そうやって寝ていたよ(笑)

アナログ放送終了したのね~
ほんとにこんな砂嵐になるなんてー!!!
でもデジアナとかあるらしい??謎のデジタル放送化(笑)
Commented by おかか at 2011-07-27 20:41 x
お久しぶりです~。
犬のココが皮膚炎になってしまって、すっかりブログをさぼっていました。

りんちゃんのばんざーい、可愛いですね♪
↓のアンモニャイトも可愛かった。
そして、脱走犯のマルちゃん、5時間も外にいて、
あちこちチェック入れていたのかな。
無事に見つかってよかったですね。
Commented by mycolon at 2011-07-29 17:36
確かに変な天気が続いてます。
今日は新潟で7年前と同じくらいの豪雨。
被害が大きくならないといいなけどな。。。。

アナログ放送終了の瞬間を見ようと、寝室のテレビだけチューナーをつけずにそのままにして見てたんだけど、
あれれれのれ、何事もなく見れちゃってるの。。。
よく見たら、「デジアナ変換」の文字が。
だからそのまんまでも、テレビが見れちゃって、気抜けしちゃいました。
リビングは買い替えたけど、書斎のTVはジュニコロミーニャの踏み台になってるしww
チューナーをつけました。
でも、これだったらチューナーを買わなくてもよかったなぁ。。。

りんちゃんの仰向けばんざい、安心しきってる証拠ですねぇ~♪
うちの子たちは、仰向けでは寝ないんだよね。
誰かに襲われそうで、安心できないみたい。
ちょっと悲しい…。
Commented by marinnremonn at 2011-07-29 23:16
おや、ふにゃさん
チューナーいらないのならきちゅねに転売してくださいな
価格プラス送料でお引取りします
・・・・・ってここでお願いすることかい(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

Commented by kimagureme at 2011-08-04 12:55
みなさまコメントありがとうございます
なかなかお返事やブログへのお邪魔もままならず申し訳なく思っております
記事にも書きましたがパソコンのルーターが調子悪くて・・・
そろそろ買い替え時なようです
Commented by kimagureme at 2011-08-04 13:06
うーちゃん♪
そうそう!ケーブルテレビでつばがるってはなしよく聞くんですが
(妹のところも!)
わが市のケーブルテレビは対応してなくて一切見れなくなりました
何でこんなさをつけるのかなぁp(`ε´q)ブーブー


きちゅねちゃま♪
ゲリラ豪雨に備えて準備万端なパパさんは流石ですね~
おパンツも正解かもね( ´艸`)ムププ
外回りは大変ですね・・・ご自愛くださいませ~~


もこりんさん♪
バンザイ寝してた?手とか腕とかしびれなかった? ←ケリケンアリ(笑)
地元のケーブル局がアナログに変換してくれるらしいんだけど
なぜかわが市の局は対応してくれてないんですよ~
でも砂嵐もちょっとおもしろかったりして( ´艸`)ムププ
Commented by kimagureme at 2011-08-04 13:30
おかかさん♪
いえいえこちらこそご無沙汰してしまってすみません
ココちゃん回復に向かってる様子拝見しました
かわいそうでしたね・・・がんばったねココちゃん❤
はなざわさんのように自由に外を満喫できればいいんですけど
我が家の回りは大きな道路や家が込み入って建っており
心配だし迷惑だし・・・なんとも無くて毎回胸をなでおろしておりますが


ふにゃさん♪
ご親戚は被害ありませんでしたか?
本当になんかへんてこな天気ですよね
昨日まで涼しかったのに今日はあぢぃ~~です
みなさんケーブルテレビで見れていいなぁ
なんでこんな田舎の市なのに対応してないんだーp(`ε´q)ブーブー(笑)
バンザイ寝・・・テルもしないですよ
私だけにはちょっとゴロンして見せるけど(^▽^;)
マルは暑い時に壁によっかかって股開いて寝ます(爆)


きちゅねちゃま♪
どーぞどーぞ連絡板にお使いください(笑)
連絡取れたみたいですね?(*^m^*) ムフッ
by kimagureme | 2011-07-25 21:26 | ひとりごと | Comments(9)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧