しゅうかく&ほかく

 
先日記事にさせていただいたきゅうりを収穫しました~♪
1本ですけどね012.gif

c0194042_21455188.jpg

「しゅやくはわたしでしょ!!」
c0194042_21452320.jpg

「きゅうりといっしょにだなんて!ふまんだわ」


このえらっそーーな態度のマルですが
昨日また脱走をやらかしてくれたんです!!
誰も知らない間に玄関から堂々と・・・046.gif
たぶんヤクルトレディーさんが開けた瞬間だと思われます(それ以外考えられにゃい・・・)
その時間が午前10時過ぎ・・・
母は2階にいると思っていたし私は母の部屋にいると思っていて
いないことに気づいたのはなんと午後3時ごろ┐(´~`;)┌
(旦那が午後2時過ぎ出勤だったので・・・)
息子2号は只今職業訓練所へ通っているので帰宅が午後4時過ぎです
それを待って二人で探したら・・・
お向かいの庭で発見!!無事捕獲しましたが
なんと約5時間ほどうろついていた模様022.gif

もういいかげんかんべんしてよ~~という1日でした042.gif

とりあえず全身をウエットシートでふきふきしておきました
(シャンプーしたばっかりだったんですよ~~007.gif

c0194042_2245533.jpg






 
先日こんなの買って食べました~
c0194042_2284769.jpg

ほんとにギョーザの味してたよ~~003.gif
 
 
[PR]
Commented by qf-potechi at 2011-07-23 22:25
マル姐さん…
真夏は特にやめましょうよ。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...   

エビチリ味が気になっている私です。
Commented by エイミー at 2011-07-24 02:06 x
たしかに・・・・
真夏はネコもヒトも暑さでへたばっちゃいますから できれば真夏は特に避けていただきたいものですねぇ・・・
・・・・って そうじゃなくって(・_・;)
マルちゃん なんとか脱走から卒業してくれたらいいですね。

ギョーザ味のカール???
へぇ~♪
おいしそう~~~♪
(エビチリ味もあるの?!日本のお菓子はすごいなぁ・・・笑)
Commented by marinnremonn at 2011-07-24 11:14
マル姐さん・・・・
何に誘われてお出かけなさるやらヽ(´∞`)ノ アウアウ
にゃんってマダニやフェラリアなかったっけ?
マル姐さんには全身ハッカ油スプレーをしておきたいと思う今日この頃

キュウリはカミカミすると美味だとまりんは申しておりますが・・・・
食べにゃいの?
Commented by OKA at 2011-07-24 18:25 x
マルちゃんご無事で何より・・・我が家のはるもすきあらば脱走しそうでドアの開閉も本人がそばにいないかどうかチェックしてから行います どうも定期的なのか本能的なのかある一定期間だけ脱走癖にかられるようです コマッタモンダ 
 
Commented by mycolon at 2011-07-25 17:43
収穫したキュウリのお味はいかがでした?
もぎたてのみずみずしいキュウリ、それも自宅で採れたとなると
一味もふた味も違うんだろうな。

そんなキュウリを抱えたマルちゃん、何だか不満そう。。。(笑)
お外の世界をたっぷり堪能してきたくせに、何が不満なんでしょうね。
キュウリと一緒に撮ったからかな。
それとも、ウェッティーでふきふきされたから?

それにしても油断大敵、いくつになっても脱走癖が抜けないマル姐さんだすね。
Commented by kimagureme at 2011-07-25 21:47
うーちゃん♪
暑い日だったら絶対熱中症になってるよね!
幸いにこの日は涼しくて曇っていて・・・マルにとっては快適だったようです(A´・ω・)
エビチリ味はまたこんど?(*^m^*) ムフッ


エイミーさん♪
幸い曇っていてとっても気持ちのいい脱走日よりでした・・・てゞ(´▽`*)オイオイ
もう本当に寿命が縮みますよねぇ
もしかしてぼけちゃってるんじゃないかと心配になってきた今日この頃・・・
でも家やう私達をを覚えてるし、叱られると言う事も知ってるから大丈夫か??(;^ω^A ァセァセ
お菓子はいろんな期間限定品とかあって結構楽しいですねぇ♡
Commented by kimagureme at 2011-07-25 22:02
きちゅねちゃま♪
なぜお外がいいのか・・・本当に困った子です
ダニもフィラリアもありますよ~だから恐いんですよ
一応フロントライン+はつけてますけど・・・フィラリアは仔猫の時から予防してないとだめだそうでマルもテルもしてません
うちの猫はきゅうりは食べませんので人間様が美味しくいただきました(笑)
あ!そういえば一度刺身の汁がついたツマをテルが食べたことがあった!!(爆)


OKAさん♪
あれ?はるちゃんもお外大好きっこですか??
そういえば前にリードつけて玄関にいた写真があったよね・・・
本当に困った子ですε-(*´ω`*)
Commented by kimagureme at 2011-07-25 22:02
ふにゃさn♪
収穫したきゅうりはシンプルに塩で食べました
気分的なものかもしれないけど超美味しかったです(笑)
味が濃いと言うかなんか「きゅうりはこんな味」とういう気がしました+o。(σ´∇`*)ゞテエヘヘッ。。o+゚
本当にマルはもう14歳なのにいったいいつになったら落ち着いてくれるんだろうか・・・ 
最近はなにをしても気に入らないようでうーーとかシャー!とかいつも不満そうですε-(*´ω`*)
by kimagureme | 2011-07-23 22:13 | ひとりごと | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧