春のひとこま

 
今日旦那が休みでした・・・思いついて山歩きに行ってきました
山の中なので気温もちょっと低めだし風が強かったけど
時々日もさして歩いているとぽかぽか気持ちよかったです♪
ソメイヨシノはもう終わっていたけどいろんな桜がありました(まだつぼみのも!)

「うこん」
c0194042_213174.jpg
c0194042_21312190.jpg


「いちよう」
c0194042_21321814.jpg
c0194042_21323411.jpg


「かいどう」
c0194042_21343211.jpg
c0194042_2134564.jpg


おまけと言うべきかメインと言うべきか・・・(笑)
c0194042_2138345.jpg

たらの芽(てんぷら)とわらび(あく抜き中)


こちらにも春が来た?003.gif
c0194042_21425137.jpg
c0194042_21433654.jpg

新しい猫じゃらしを買って来て見せたらノリノリでした~060.gif
噛んだりなめたり引っ張ったり・・・もうすでにボロッ!
c0194042_21473171.jpg

でも楽しんでくれて私もうれしかったよぉ016.gif
 
[PR]
Commented by エレナ at 2011-04-21 07:17 x
綺麗な花々ですね~♪
私はどうも山菜ってのは食わず嫌いでして・・・・
よく、天ぷらにして食卓に上ってます。
マル姐さんお気に入りになって良かったですね
Commented by もこりん at 2011-04-21 15:55 x
てんぷらじゃーーーてんぷらじゃーーっ
たらの芽のてんぷらじゃ~~っであえであえーっヾ(*`Д´*)ノ"
どうしてこんな美味しそうなモノ、載せるかなっっ(笑)
食べたいっていうのにィ!!!
去年なんかひとつも食べなかった、、、今年は食べれるのだろうか(´ヘ`;)
、、、と、たらの芽に気を奪われて、桜の奇麗さを書き忘れるとこだった(笑)
ピンクも素敵だし、花びらが幾重も重なってるのもいいねぇ(*´ェ`人)

マル姐さん、、、、、若い!!(*`ロ´;ノ)ノ
Commented by エイミー at 2011-04-22 08:48 x
どんなことがあっても 季節は移り変わってくれて
こんなに見事に花を咲かせてくれて・・・・・
うれしいですよね♪
力いっぱい咲いている花たちをみると きっと大丈夫!ってきもちになります♪

たらの芽のてんぷら・・・・・・・・・(*´ο`*)=3
あたしも食べたい・・・・・・。
Commented by kimagureme at 2011-04-22 22:14
エレナさん♪
食わず嫌いってありますよね(笑)
私も以前はワラビもたらの芽も全然興味なかったけどいつの間にか食べられるようになりました
マルは久々にノリノリで私も楽しかったです♡

もこりんさん♪
(^∧^) ゴメンネ(^∧^) ゴメンネー
我が家も去年は全然食べなかったよ
今回はたまたま・・・ったくさん見つけられてラッキーでした~
もこりんさんも山菜採り好きだよね・・・今年は出来るのかなぁ。oO
八重桜とってもきれいでした・・・種類もたくさんあって珍しいものを見られました
マルは・・・楽しそうだった(*^m^*) ムフッ

エイミーさん♪
本当にちゃんと花は咲いてくれるんですよね
今福島の桜が満開で見頃だそうです
今年は福島の桜を見に行く計画を立ててたのに残念です
次に行けるときはきっと!と思ってます(*≧ω・)
by kimagureme | 2011-04-20 21:50 | ひとりごと | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧