お・花・見♪

 
10日の日曜日
朝からとってもいいお天気でした058.gif
そんな陽気に誘われて出掛けちゃいました~

実は三重県と滋賀県を結ぶ石榑(いしぐれ)トンネルが開通したと言うので
滋賀県へ行ってみよう!なんて思っちゃったんです(笑)
以前水(京の水)を汲みに行っていた場所に通じてるんです

きれいな長いトンネルを通って滋賀県へ出たんですが
何しろ峠越えた所なので山の中・・・当然気温もかなり低く
桜なんてつぼみもまだ膨らんでなかったよぉぉ008.gif

久しぶりなので池田牧場に寄りました
c0194042_20104125.jpg

右から「さくら」「さくら&黒豆きなこ」「アップルシナモン」
(もちろんWのは私のだよ~笑)

その後帰路についたんですが
旦那がいいお花見場所思い出した!と連れて行ってくれました~
そこはある有名な神社でした
ソメイヨシノじゃない桜?が見れましたよ043.gif

枝垂桜もありました
c0194042_20361451.jpg


なんていう名前かわからないけどすごーーくきれいだったよ~
c0194042_20384668.jpg

c0194042_20452779.jpg
c0194042_20453930.jpg


 
本当は今年は福島へお花見旅行に行こう!と旦那が計画練ってたんです
そんな時に大地震・・・
復興して観光できるようになったらぜひ行ってみたいな006.gif
 


最後に、ドライブ途中で見つけた桜並木です

 
[PR]
Commented by エイミー at 2011-04-13 04:59 x
見事な桜ですね~~♪
桜は やっぱりニッポンの桜が一番!いいもんですね(o^-^o)

でも 花より団子な私としては・・・
ソフトクリームが美味しそうでよだれ・・・です(*≧m≦*)
どれも美味しそう~~~♪
Commented at 2011-04-13 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おかか at 2011-04-13 07:16 x
うわー、そちらはもう桜が満開なんですね。
桜並木の動画、私もドライブしているような感じで
とても楽しかったです。
ソフトクリームも美味しそう♪

↓テルくん、早く息子さんに馴染んでくれるといいですね。
桜とマルちゃん、とっても素敵でした♪
いいお写真でしたね。
Commented by エレナ at 2011-04-13 07:22 x
満開ですね~♪
今年は例年と違って、しっとりと見れる感じかな?
種類も色々とあるんですね~
Commented at 2011-04-13 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃちゃ at 2011-04-13 22:28 x
やっぱり、桜は綺麗ですね~~
しだれ桜は、色も濃くきれい・・・。

でも、やっぱり、ソフトクリームのほうがおいしそ~~う。


復興の手助けにもなるように、お野菜とかも買うようにしています。
一日も早く、収まってほしいです。
Commented by kimagureme at 2011-04-14 22:04
エイミーさん♪
やっぱり桜はにっぽん!って感じですよね(笑)
花より団子・・・うんうん私も~+o。(σ´∇`*)ゞテエヘヘッ。。o+゚
おいちかったよーー(ΦωΦ)

鍵コメ1さん♪
ありがとうございます
だいぶ落ち着きました・・・お気遣いありがとうございます

おかかさん♪
そちらの春はもう少しですね~
こちらはもう桜は散ってます・・・
テルはなかなか頑固ですが、お刺身をもらう時は近くまで行くんですよ(爆)

エレナさん♪
今年は咲き始めてから気温が低かったせいか長持ちしてますよね
最後の桜はソメイヨシノじゃない桜だと思うんですけど
なんて名前かわかんなくて・・・でもすごい見事でしたよ~~

鍵コメ2さん♪
いえいえ気にしないで下さいね~
あららっ!おめでたいお話ですね!!
お体お大事にしてくださいね❤

ちゃちゃさん♪
満開の桜はとってもきれいですね~
この枝垂桜は濃いピンク色で素敵でした(まだ咲きはじめだったけど)
ソフトクリームはおいしかった~~(笑)
復興の助けになるなら地元産の野菜やお酒を買かいましょう(*≧ω・)b
Commented by こたつ2号 at 2011-04-16 07:14 x
桜、咲き誇っていますね。
日本人で良かった~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ソフトクリーム、出かけた先で食べると美味しさ倍増ですよね。
食べた物が美味しいと、場所と直結してよく憶えています
(食いしん坊だから?)

桜とマルちゃん、今年も素敵♪
私、ファンなんです~。

テル君、なずなみたいな逃げ方(≧ω≦。)
こたつには懐いているのですが、私には相変わらず・・・。
でも、猫草を貰う時だけは、もの凄く積極的なんです( ̄m ̄〃)
Commented by kimagureme at 2011-04-16 20:47
こたつ2号さん♪
そうそう!桜は日本ってかんじですよね~(*^m^*)
食べ物と場所・・・・わかるよ~(私も食いしん坊?!)ヾ(≧▽≦)ノ
桜とマルのファン?!・・・そんな方は大事にしなくっちゃ(*≧ω・)
ナズナちゃんと共通点みっけ!(笑)
草じゃないけど刺身を見せるとすごく積極的に要求しに行くんですよ
(*^□^)ニャハハハハハ!!
by kimagureme | 2011-04-12 21:01 | ニャンズ | Comments(9)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧