4月になって・・・

 
一昨日ビールの三十五日でした
いつもよりちょっと多めにご飯をお供えしたら・・・


も~~!ダブルでとりあいかよっ!!(笑)
c0194042_2139781.jpg




昨日は家で法事がありました
母と妹家族とだけのささやかなお参りだったのですが・・・

法事後家族だけですが食事会をしました
以前から行きたかった湯葉豆腐のお店♪

ほんの一部ですが
            
              湯豆腐・レンコン団子・おつくり
c0194042_21533698.jpg

                 とうふしゅまい
c0194042_21574231.jpg

              湯葉揚げ・生麩田楽
c0194042_21591862.jpg

              湯葉グラタン(ぽん酢をかけるんだよ!)
c0194042_2202273.jpg

              デザートは豆乳アイス黒蜜きなこかけ
c0194042_2211545.jpg

    珍しいものや美味しいもので私は満足♪(男性にはちょっと物足りなかったかな・・・)





実は4月から息子2号が家に戻ってきました
色々な事情で仕事を辞めて無職ですemoticon-0107-sweating.gif
少し休憩して就活に入ります・・・あ~~我が家に二人目のプーが
emoticon-0101-sadsmile.gif

そこで、一番困ってるのは!!
c0194042_2212016.jpg

息子は3月末に家に帰ってきたんですが、その日以来引きこもりになりました
当日はこたつの中に入ったままでした
2日目は2階から降りてきませんでした(私が何度も様子を見に通いました)
3日目は降りてきたけどやっぱりこたつにもぐりこんだままです



こたつの中にいるときはトイレも行きません
ご飯も食べに出てこれないので中で食べています
初日のトイレは夜まとめてしてました(^▽^;)
2日目はトイレも水もごはんも用意してあるので大丈夫でしたが
私がそばにいてあげないと何もせずじっと隠れているんです・・・
さすが3日目となると息子が部屋からいなくなったのを察して出てきてました(笑)
こたつの中から常に情けない声で私を呼んでいます
だから時々のぞいてあげてます(;^ω^A ァセァセ



息子2号は絶対になつかせてみせる!と張り切っていますが・・・

さて今後どうなることやら ┐( -"-)┌
 
[PR]
Commented by エイミー at 2011-04-04 02:56 x
あら 息子2号さんがおうちにもどられたのですかぁ~(*´艸`)
み~さんは ちょっぴりうれしいかな?!(*^m^*)
でも テルくんは・・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
大変なことになっちゃったよーーーって困り果てているのでしょうね(笑)
けど 今回はちょっと遊びにきたのとは違うし 毎日一緒に暮していればきっと息子2号さんとも仲良しになれるはず!
がんばれテルくん♪
おちりぽんぽんしてもらえるといいね(*´艸`)
Commented by catfan at 2011-04-04 06:53 x
テルちゃん、こたつの中に引きこもりとは
困ったちゃんですね。
息子さんに慣れてくれるといいのに。
別にとって食おうとしてる訳ではないのに。
こたつに入っているのは、可愛いけれど、
早く慣れてくれるといいですね。
Commented by エレナ at 2011-04-04 07:47 x
きっと、ビール君が一緒に食べようと言ってるんですよ~
私も父の仏壇の前を通ると、父がこのまんじゅう食えと言ってくれてます(笑)
息子2号君、頑張って~きっと仲良くなれますよ~
Commented by qf-potechi at 2011-04-04 20:10
ありゃ。
み~さんの思いとは別ですね(><)
テルくんと仲良しになれますように!!
Commented by こたつ2号 at 2011-04-04 21:11 x
テル君、み~さん命なのに、息子さんは苦手なのですね・・・。
ひきこもりさんになっちゃうのですね。

つくしとなずなも我が家に来る彼が苦手ですが、それでも
2時間位すると、「帰らないらしい・・・」と諦めて出てきます(笑)
決して警戒は緩めませんが(* >ω<)=3 
テル君もきっと諦めて(?)くれます。
我が家の姉妹の様に人間嫌い(´;ω;`)ではないのだから大丈夫♪
きっと仲良くなれますよ~。

湯葉料理、良いですね~♪
美味しそうで羨ましい!!
Commented by kimagureme at 2011-04-06 21:08
エイミーさん♪
そうそう!息子2号も「今回はもう帰らないんだぞ」と言い聞かせてますよ(笑)
まずはお刺身で釣ってました・・・食い意地のはってる子なので釣られてましたけど∵ゞ(´ε`●)
もらう時も腰が引けてたし食べ物が無くなるとささっと逃げてました


ねこさん♪
本当にびびりで困った子です
私には甘えたいしそばには知らない(?)男の人がいるして感じで
情けなく鳴いてます┐( -"-)┌


エレナさん♪
へ~~誘っているのか~~(笑)
テルVS息子2号・・・お互いに頑固です(爆)
Commented by kimagureme at 2011-04-06 21:13
うーちゃん♪
難しい子です・・・本猫も自分の中で戦ってるようで今日は何度もこたつから出てきました(笑)


こたつ2号さん♪
やっぱり最終的には諦めますよね?
誰かが遊びに来て帰った後も約1時間ほど警戒して出てこないんですよ(;^ω^A ァセァセ
今日はこたつから出てくる回数がちょっと増えましたが
まだまだびくびくしてます・・・早く諦めて欲しいなぁ(笑)
湯葉料理のお店はとっても人気で予約しておかないとなかなか入れないんです
お値段もちょっとお高いし(笑)
私は大満足でした(*≧ω・)b
by kimagureme | 2011-04-03 22:26 | ひとりごと | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧