いつもより多めに?

 
毎日毎日、甘えん坊テルに翻弄(?)されてます026.gif

私が台所に立ったりPCの前に座ったり部屋を離れたりすると
「いつものばしょにすわってなちゃい!」と言わんばかりに
大声で鳴き叫びます(A´・ω・)

「はいはい」
と、もとの場所へ戻ると・・・私に抱かれるのじゃなく行き先は
c0194042_2034533.jpg

おとうしゃんの膝の上なんですよ
この写真はぽんぽんしてもらってから旦那が寝転んだので一緒になって寝ちゃたとこですが
この後そ~っと私が席を立つと「はっ!」としたように起きて後追いします
かわいいんだけど私は君の為だけに座っていられないんだよぉ008.gif

ちなみに旦那は完全にぽんぽん係りになっております(爆)

甘えたい時は私の膝へ来て寝ます

先日そんなテルを膝に抱き上げると・・・いつもより多めに巻いていました003.gif
c0194042_2041363.jpg

反対側のひげも1本巻いていたけど写真には撮れませんでした~



さてマルですが
翌20日はまだ食べにくそうにして食べたあとむせるような感じだったのですが
食欲も元気もありました
そして21日はほとんどケホッは聞かなくなりましたが
新たな問題が発生・・・便が出ないんです
19日の夕方から2日間・・・明日も出なかったら病院だ!
と思ってた22日朝やっと出ましたε-(*´ω`*) ホッ
ウエットも半分くらいしか与えてないので食べてる量が少ないからかなぁ

23日は朝からご飯の要求もするし走り回ってるし遊びに誘ったらちょっと乗ってきたし
今のところ大丈夫なようですが・・・今現在まだ便が出てません
ご飯を少し多めに与えてみようかなぁ・・・
心配はつきません042.gif

少し前の様子です・・・にらんでる??
c0194042_2152166.jpg

[PR]
Commented by エイミー at 2011-03-23 23:15 x
わぁ~~~~!
テルくんのおひげ りんのまゆげなみにくるくるし始めてますね~(*≧m≦*)
どうしたんでしょうね。。。
でも なんかかわいい~(*´艸`)
あまえんぼテルくん しっかりあまえてね♪

マルちゃんは・・・
ビーちゃんから 麦をかじるのだー!と指令でも出てたのでしょうか・・・(笑)
ごめんなさい、そんなわけないですね!
ごはんも食べられるようになっているみたいだし きっともうすぐ元通りになりますよ!
ウ○ピは りんは食べる量が少ないので 2日くらいは出ないことしょっちゅうです。
がっつり食べないと 体に吸収されたあと出るものが少なくなっちゃうんでしょうね・・・・・。
マルちゃん しっかり食べてしっかり出してね!!(o^-^o)
Commented by catfan at 2011-03-24 06:28 x
テルちゃんの甘えん坊さんは、きっと一生
でしょうね(苦笑)。
お父さんにぽんぽんしてもらって幸せ、
お母さんの膝に乗せてもらえて幸せ。
みんなの都合などお構いなしですね。
あゆもそうですけれど。
マルちゃん、ウェットは食べませんか。
ウェットにカリカリを混ぜてみては
どうでしょう。
普段からスレンダーなマルちゃんです
から、食事が足りていないんではない
と思います。
いわゆる食が細いというのでしょう。
3日排泄しないようなら、獣医さん
に連絡してから連れて行ってあげて
くださいね。
Commented by エレナ at 2011-03-24 07:45 x
テル君のおひげ、芸術の域ですね(笑)
マル姐さんも徐々に回復してきてるようで、良かったです、
アイチンはすっかり良くなって、人間が食べてるもの欲しがってしかたなし・・・
困ったものです
Commented by qf-potechi at 2011-03-24 08:07
マル姐さん…
たくさん食べてたくさん出してくださ~い!!(^ω^;)

いいな、テルくん…
Commented by こたつ2号 at 2011-03-24 21:00 x
テル君のおひげ、くるりん具合が良い感じ♪
というか、とても可愛いです、羨ましい~。
甘えん坊さん、可愛いんだけれど大変な時ありますよね。
こたつも私がご飯を食べていると、わざと暗い所で悲しい声で
あ~んあ~ん鳴くので落ち着いて食べられません・・・。

マルちゃんの便秘、ご存知かも知れませんが、ビオフェルミン
(人間用)が整腸作用があって、手軽で良いと以前獣医さんに
勧められました。
自分でも調べてみましたが、猫用は乳酸菌1種類、人間用は
3種類で、でも乳酸菌なので、猫に問題になる成分は入っていない
ようです(*・ω・)*_ _)ペコリ
Commented by mycolon at 2011-03-26 16:42
甘えん坊テル君、ビール君の分まで甘えてる?

ごめんね、み~さん。
同じ茶トラシロのにゃんこを見ると、ビール君のことを思い出しちゃって、つらくなるよね。。。。
私もそうだった。。。。
コメントなんか気にしないでね。
私もちょっと配慮が足りなかったかもしれない。。。ごめん。

マルちゃん、少しずつ良くなってきたみたいで一安心だね。
こたつ2号さんが書いてくれてるけど、うちでも一時期ビオフェルミンあげてたよ。
ちゃちゃさんも使ってるみたい。
人間でも便秘は苦しそうなのに、ちいちゃな体ではよけいしんどそうだもん。
早く良くなぁ~~~れ!
Commented by kimagureme at 2011-03-27 20:21
エイミーさん♪
ね!?りんちゃんみたいでしょ(笑)
おもしろいよね~どうしてこんなになっちゃうんだろうねぇ・・・
マルは元気です、ありがとうございます
やっぱり食べる量とお腹の調子で毎日でない子もいるんですね
ちょっと安心しました~ありがとうございます
昨日と一昨日は出ました・・・今日はまだですが・・・


ねこさん♪
ほんと!ほんと!猫は自分さえよかったらそれでいいんだもんね(笑)
マルはウエット食べてます
でも一度にたくさん食べられない子なので2~3回に分けてるので
量が少ないんでしょうね・・・私も3日間出なかったら病院だ!と思ってたんですが
3日目に出ました~ありがとうございます
Commented by kimagureme at 2011-03-27 20:26
エレナさん♪
テルのひげおかしいでしょ~・・・見てて楽しいんですよ( ´艸`)
アイチンよかったですね・・・マルも何とか大丈夫そうです
ありがとうございました


うーちゃん♪
マルは一度にたくさん食べられない子なので
ご飯のたびにテルに横取りされないように見張ってないといけないので
少しずつしかあげられないんですよ
テルのいないところでこっそりあげてるんだけど匂いがねぇ(^▽^;)
テルの甘えん坊・・・いいでしょ~~(笑)でも大変だよ┐( -"-)┌
Commented by kimagureme at 2011-03-27 20:39
こたつ2号さん♪
こたつ君の暗がりで悲しそうに鳴くの想像できます!(笑)
テルも頼りない声で呼んだり大声で叫んだりと鳴き声を使い分けしてるみたいなんですよ
>ビオフェルミン
聞いたことはあったんですが使ったことはないんですよ~
一度使ってみますね、ありがとうございます


ふにゃさん♪
いえいえこちらこそ変なこと書いちゃってごめんなさい
ミーニャちゃんとビールがなんか重なっちゃって・・・
私が勝手に感傷的になっちゃったんですよ(*´・人・*)ゴメンナサイ
マルは元気です・・・便も少しですが出てますし、ありがとうございました
ビオフェルミンは買ってみます
by kimagureme | 2011-03-23 21:07 | ニャンズ | Comments(9)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧