あせりました

 
前回の記事に書いたビールへのお花(麦)を
マルが齧っちゃいました
c0194042_2175192.jpg

この時はのんきに写真とってから取り上げたんですが
しばらくしたらケコケコ・・・でも苦しそうにするだけで出ないんです

何度も何度もケコケコとやり続けるので心配になりました
でもいきつけの病院はちょうど休憩時間中なので電話はつながりません
そうするうちになんとか数回出したんですけどすっきりしない様子
舌なめずりしたりケホケホッ言ってるし・・・

ビールのこともあるので即病院へ向かいました
途中鳴き声が聞こえなくなってドキドキしながら
信号待ちの時に撫でたり声かけて
夕方の渋滞を恨みました

病院は午後の診察一番乗り(?)で診てもらえました
呼吸も普通だし喉にもつまってなさそうだし大丈夫そうですとのこと
吐き気止めの注射をしてもらって様子見ることで帰宅しました

帰宅するとすぐベッドへ行って寝ました
c0194042_21215097.jpg

ご飯の時間になっても起きてこないので何回か見に行っても
c0194042_21224610.jpg

結局夜の10時過ぎまで寝ていました
ご飯を欲しがるのでいつものカリカリはやめてウエットフードをあげると
ゆっくりですが半分くらい平らげました
もっと欲しそうにしてたけどまだ時々ケホッといったりしてるので
寝てる間に戻すと怖いから寝かせました
夜は息子1号と寝てるので
息子に何時でもいいから様子が変だったら起こしてとたのんで・・・

うろうろおろおろしてる私が寝室へもどるとテルが不安そうに戸の前で待ってました
寝る前に少しあげてるカリカリも食べずに・・・
私の不安がうつっちゃったのかも025.gif
ぎゅっと抱きしめて大丈夫だよといってあげると落ち着きましたが・・・



昨夜は戻さず今朝は元気にご飯の要求もしてウエットを半分食べました
必要以上に舌なめずりしてるしなんだか本調子じゃなさそうですが・・・
でもそのほかは何も変わった事もなくテルのカリカリまで食べちゃってました

もう本当に焦りました
まだまだ心配ですがとりあえずは元気です
(ほとんど寝てるんですけどね)
 

今日の夕方うれしいニュースが入りましたね!!
震災から10日目に80歳のおばあちゃんと16歳のお孫さん(男子)が救助されたって♪
沈んだ空気の中で明るい話題があって本当によかったですね
ちなみにおばあさんもお孫さんも軽度の脱水症状や低体温や凍傷だそうです

[PR]
Commented by catfan at 2011-03-22 02:35 x
マルちゃん、猫は1日位は食べなくても大丈夫
だそうですから、最初半日位絶食させ良かった
ですね。
でも、吐きそうにしていて、出ないと心配です
よね。
あゆも、1日2回戻すことがありますが、心配
ですもの。
そちらは、静岡地震の影響を受けたのではない
でしょうか。
東京は東北の方の余震がきて、1日1、2回
余震があります。
非常持ち出し袋をネットで買ってあるので、
あとは、飲んでいる薬の名前一覧表を入れて
おくようです。
向こうの方々は避難生活が長引いて寒い
体育館や学校の体育館に避難しています。
お辛い事と思います。
余震が収まって、家がある方は戻れると
いいですね。
Commented by エレナ at 2011-03-22 07:47 x
どうですか~?様子は??
心配です。我が家でも具合の悪い子が一匹、アイチンです~
吐いてしまうので、昨日からおかゆです。
まあ、こちらは大丈夫そうです。
早く良くなってくれますように~
Commented by marinnremonn at 2011-03-22 08:39
麦って表面トゲトゲイガイガだから喉にさわったのかしらん
心配事が続きますね
マル姐さんが元気でいてくれますよーに☆彡   (-人-;) 願い事願い事...
Commented by mycolon at 2011-03-22 15:02
マルちゃん、ビール君の代わりとばかりにおいたをしちゃったのかしら。
ケホケホ、苦しそうなのは、見ていてつらい。
出そうで出ないのって、心配だよね。
マルちゃん、早く良くなってね。
おかあしゃんに心配掛けたらだめだよぉ~。
Commented by kimagureme at 2011-03-23 21:24
ねこさん♪
心配ありがとうございます・・・マルは元気です
地震はそちらのほうが多いですよ
静岡の時も軽く揺れたかな?て感じでしたから
今九州のほうにも地震がありましたね・・・
ここら辺だけ抜けてるとなんだか余計に怖く思えてきます
東北の地震も津波がなかったらこれほどの被害にはならなかったでしょうね

エレナさん♪
アイチン元気になったようでよかったですね~
マルもとりあえず元気なんですけどね・・・私が心配しすぎかなぁ
計画停電無事に過ごせましたでしょうか
Commented by kimagureme at 2011-03-23 21:24
きちゅねちゃま♪
もうねぇ心配で仕方なかったですよ
何度も何度もマルの寝姿を確認しに行ってしばらくじっと見てたり・・・
今日の夕方は遊びに乗ってきたり突然走り出したりと、とても元気でした
ご飯は相変わらず柔らかめ野を与えて様子見てますけどね


ふにゃさん♪
今ふにゃさんのブログへお邪魔したらかわいいミーニャんちゃんの写真が目に入って
涙がぽろぽろ出て来ちゃいました(;^ω^A ァセァセ
コメント入れられなくてごめんなさいね・・・

ケホケホッ言ってから手を口の横に持っていって苦しそうな様子だったので
本当に心配で心配で・・・おろおろうろたえてしまいました
でも翌日から元気は出てるんですよ
今日なんかすごいハイテンションで逆に心配しちゃいました(A´・ω・)
by kimagureme | 2011-03-20 22:02 | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)