ふつう

 
ふつう(普通)って・・・とても大切で幸せなことなんですね


東北地方太平洋沖地震 被害に遭われた皆様へ
3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

 ※追記
 エキサイトさんが企画しているものです

 


毎日毎日、死者・行方不明者・安否不明者の数がどんどん増えていってます
テレビ画面には恐ろしい景色が広がっています
被災された方々の苦しみはどんなでしょう・・・思わず涙が出てきます
まったくの他人である私でもこんなに悲しくショックなことなんだから・・・
どうか、どうか負けないでください!がんばってください!!
そんな言葉しかいえないけど心からお祈りいたします





ふつうって当たり前のことだったんだけど
やっぱりとても大切で幸せなことなんですよ


お風呂に入っていて蓋の上にビールはいない
ご飯の時間になってもしつこく要求しに来ないし
台所に立ってると足かっくんするくらいすりすりしに来ないし
ご飯のおかわりほしくてちゅーする子はもういない



ごめんなさいこんなこと書いちゃって・・・
いつまでもめそめそしていると不安そうな顔してる子がいます
c0194042_21133973.jpg


テルもかなりショックだったようで不安そうに私の顔を何度も見ます
いつもより甘えて鳴く回数も多くなりました
(あの日私のかなり取り乱した様子を見ておびえていました)
マルもテルもいるんだ!!

息子2号は電話で励ましてくれました 旦那も気晴らしに連れ出してくれました
私もがんばれそうです


そして珍しいツーショットを見せてくれました♪
c0194042_21245055.jpg


みなさんからも温かい励ましの言葉をいただき感謝しております
ありがとうございました 040.gif
 
[PR]
Commented by mycolon at 2011-03-16 10:12
普段の何気ないことでも、大切な大切な大事な時間。
わかっていても、そのときにならないと実感できないですよね。

マイコロンを失くした時、何をするにしてもマイコロンのことが思い出されて、つらかったです。。。
さみしくって、なんで私を置いて行っちゃったのと、責めたことも…。
でも、そんなことを言ったらおちおち死んでられない。
あまりに悲しみすぎると、マイコロンも虹の橋で心配しちゃう。
その悲しみから抜け出せるならと、あれこれ試行錯誤しました。
でも、結局は時間が必要なんですよね。
焦らず、ゆっくりと笑顔を取り戻してください。

マルちゃんもテルちゃんも、み~さんの悲しみを感じ取っているのでしょうね。
おかあしゃんのそばについてるよって、マルちゃんもテルちゃんも思っていることでしょう。

虹の橋にいるビール君も、おかあしゃんのことを思ってるんだろうな.。o○

心の傷は消えることはないけれど、少しずつ少しずつ笑顔を取り戻してください。

マルちゃんもテルちゃんも応援してるよ。
Commented by marinnremonn at 2011-03-17 19:24
焦らないでね
悲しいものは悲しいんだ
悲しいってことはそれだけ思い出があるんだ
薄皮を剥ぐように少しずつ少しずつね

時々、マル姐さんに猫パンチして渇を入れてもらいながらゆっくりね
Commented by あき。 at 2011-03-18 16:30 x
柴黒ブログをされている”あんさん”のところにお邪魔させて頂いたことがきっかけで、このみ~さんのブログを知りました。
それから、時々、覗かせて頂いておりました。

愛猫の死。

わたしも2度、経験しました。
うちには、今は、テルちゃんとよく似た”ちび”しかいません。

わたしに一番懐いてくれていた”クロ”は、亡くなって今年の夏で2年となりますが、いまでも、『クロー』って呼べば、
ぶっくりとしたお腹を揺らしててくてく歩きながら、わたしのところにやってきてくれそうな…、
そんな思いになるときもあります。

それでも、少しずつ、少しずつ、思い出すのは、クロとの楽しかった記憶に変わってきましたよ。
時間は掛かりました。
悲しいときは、我慢をしないで、泣いたっていいと思います。
わたしも、そうしながら、大切な存在を失くしたことを受け入れてきましたから。

マルちゃんやテルちゃん、ご家族の方達にも励まされ、癒されながら、
み~さんが少しずつ、ゆっくりと、悲しみを乗り越えてゆけることを願っています。ゆっくり、ゆっくりでいいんですよ。
Commented by kimagureme at 2011-03-18 21:26
ふにゃさん
ありがとうございます・・・
火葬寸前まで信じられなくて「ビーちゃん早く起きて!」て叫んでました
あまりに突然すぎて実感がなくて火葬しちゃダメだって・・・
ビールもわかってないかもね
テルが突然布団にダイブして遊んだ時はきっとビーちゃんが誘ってるだとか
こたつの中からビールの寝息が聞こえたりお風呂場で水を飲んでる音が聞こえたり
まだ家の中にいるような気がします
もう少し泣いててもいいかなって開き直ってます
でもね・・・テルが時々笑わせてくれるんですよ
うまくいえないけどふにゃさんほんとにありがとうね❤

きちゅねちゃま
ありがとです❤
泣きたい時は泣こう!と開き直って毎晩お風呂で泣いてます(A´・ω・)
マルとテルに癒やされてます
みんなの優しさにも本当に感謝してます・・・ありがとね~♪
Commented by kimagureme at 2011-03-18 21:35
あき。さん
のぞいてくださっていたんですね!ありがとうございます
そして慰めのコメントまで下さって感激しております
実は私も初めてじゃないんです
犬と猫とで2回経験しているんですが、今回は何の前触れもない突然死だったので
私が受け入れられなくなってたんです
今でもあの時のことを思うとつらくて悲しくて息苦しくなります
でもこうやって皆さんに優しいコメントやメール等いただけて感激してます
私も泣きたい時は泣いちゃおう!と一人になれるお風呂で思いっきり泣いてます
あき。さんの優しさにも感謝してます!ありがとうございます❤
ところであき。さんはあんさんにファイターズの影響を与えた人ですよね?(*^m^*)
by kimagureme | 2011-03-15 21:37 | ひとりごと | Comments(5)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)