人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中馬のお雛さん♪

 
今年も行ってきましたよ~♪

以前は母と母の友人と一緒に4人で行ってたんですが
その方が病気で倒れられてからは母も行かなくなって私達夫婦2人で行ってました
でも今回は別の友人の方が行きたいとおっしゃったので
久々に母も一緒に4人で行ってきました~♪

2年前にブログを引越ししてしまったので以前の写真はYahooのフォトでしかみれませんが
よかったらこちらで見れます ⇒


今日撮ってきた数枚をどうぞ・・・

(大正初期と昭和14年頃のお雛様)
中馬のお雛さん♪_c0194042_2125965.jpg

(昭和29年のお雛様と大正の土雛)
中馬のお雛さん♪_c0194042_2133168.jpg

(江戸時代のお雛様!)
中馬のお雛さん♪_c0194042_2191011.jpg

(もち花作り体験コーナー)
中馬のお雛さん♪_c0194042_21292596.jpg



お肉屋さんの「猪コロッケ」を食べながら歩きました (*^m^*)  ハフハフ
中馬のお雛さん♪_c0194042_21101878.jpg


今回見つけた野良ちゃん
中馬のお雛さん♪_c0194042_21115037.jpg



あ・・・えりちゃんへ小さなブーケをお供えしてきました(写真撮るのを忘れた!)
お忙しいのに酒屋さんのみなさまは優しく応対してくださいました
ちょうど娘さんたちもいらしてお会いできました~♡
中へどうぞってお誘いいただいたんですがまた泣いちゃいそうだったし
(実はエリちゃんの最初の飼い主の娘さんとお話した時二人して泣いちゃいました012.gif
色々お忙しそうなのでと固辞してきましたが・・・本当にありがとうございました
今回もたくさんおまけしていただいて・・・恐縮でございます 040.gif




参考に前の記事は数字をクリックしていただくと見れます

昨年の様子は  ⇒ 2010年
一昨年の様子は ⇒ 2009年
 

今年見つけたユニークなかわいいもの(書いてある文字もいいでしょ!)
中馬のお雛さん♪_c0194042_21255128.jpg

新聞で作ってあった大きな猫ちゃん
中馬のお雛さん♪_c0194042_21271857.jpg



買ってきたものは・・・
中馬のお雛さん♪_c0194042_21281711.jpg

もち花は違うお店で買ったけどお酒と麹味噌はエリちゃんのいた酒屋さんで買いました
この麹味噌すっごくおいしいんですよ~(母は近所の方へお土産として5個も買いました・・・笑)
お土産少なかったなぁ・・・来年はもっと色々買おう!(笑)

唯一買ってきた私のもの(ガラスのペンダント)
中馬のお雛さん♪_c0194042_213345.jpg

見えますか?かわいい仔猫ちゃんの絵が彫ってあるんですよ
一目惚れして買い、すぐつけました (*´ω`*) ポッ

楽しかったけどかなり歩いて疲れました~
今夜はぐっすり眠れそう・・・かな?(笑)


おまけの一枚

中馬のお雛さん♪_c0194042_21465520.jpg

「はやくぼくをなでなでぽんぽんするでちゅ!022.gif
(あわてて撮ったので写りがイマイチですみません)
by kimagureme | 2011-02-06 21:56 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)