おには~うち?!

 
今日は節分ですね

豆まきしましたか?
恵方巻き食べましたか?

我が家は最近豆まきしなくなりました
子供が大きくなったのと旦那が仕事でいなかったりしたので自然消滅・・・

その代わり(?)恵方巻き丸かぶりはしています
(食事1回分手抜きできるし♪)

c0194042_21175916.jpg

あ・・・今年はロールケーキもついでにね(笑)


豆まきはやっぱり『鬼は外福は内』でしょうか?
所によっては違うようなことを聞きましたが・・・

さて・・・こんな鬼さんなら追い出さないでしょ?(*^m^*) ムフッ♪
c0194042_21205864.jpg

 ぼ、、ぼくがおになんですか?002.gif
c0194042_21211076.jpg




 ↓の鳥さんツグミでした~・・・さすがきちゅねちゃま!よくご存知ですね
  我が家の庭へははじめて来てくれました・・・また来てくれないかなぁ❤

 
[PR]
Commented by catfan at 2011-02-04 00:58 x
ビールちゃんの鬼、可愛すぎて撫で撫で
したくなりました。
ちっとも鬼らしい怖さが伝わってこず(笑)。

恵方巻きロールなんてあったんですね。
私も来年はそっちにしようかしら。
でも、まるかじりしたら、皮下脂肪が
心配(笑)。

うちの近くの保育園では、買物の
帰りに保育園に通りかかったら、
ちょうど、豆まきしていました。
あまりに豆を投げられた男の子が
女の子に豆を投げつけていました。
そうしたら、その女の子の一声。
「鬼はそっち」、最近の保育園児
しっかりしてて驚きました。
Commented by エレナ at 2011-02-04 09:15 x
うちの方も
鬼は外、福は内ですよ~
小さい方の丸かぶり、私も食べました。母と半分個でしたけど、
ご利益ないですかね(笑)
小鬼ビール君、可愛いいですよ~♪
Commented by zeesaku3 at 2011-02-04 14:49
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
極上ロールも 丸かぶったのか~!?
【)‘)σ(‘(】ドスコイ
そりゃ 痩せれへんよなぁ~・・・・・・

南南東に向いて、一気に食べる・・・って無理よねぇ

この被り物、マル姐に・・・・・・・
          
         ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
Commented by mycolon at 2011-02-04 16:59
季節感のない我が家、なぁ~~~んにもなしで終わりました。

豆まきなんて、その昔、小学校の行事でやったっきり。(何年前だ…)
恵方巻きも、今年はなし。
福も鬼も、来るなら勝手に来て頂戴って感じ?
あ、でも、もう迷い猫や捨て猫は勘弁…。(笑)

かわいい鬼さん、こんな鬼なら大歓迎~♡
Commented by もこりん at 2011-02-04 22:22 x
いやーーん、こんな鬼さんにきてほしーーーい(*´ェ`人)
ビーちゃん鬼さんてば、かわゆすぎて豆投げれない(笑)
だって当たっちゃったら可哀想だもーん♪♪
どうせなら、、、、鬼ごと食べちゃいたいぜ(*`▽´*)ウヒョヒョ

恵方巻き食べたんだね!
昔はさ、、、こんなにスーパーでも騒がなかったよね、恵方巻き。。
ここ数年でやたらといろんなところで恵方巻きが売られるようになったような?( ̄o ̄??)
Commented by marinnremonn at 2011-02-04 23:55
こんな可愛い鬼ちゃんなら大歓迎
トラのパンツも着用済みだし(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
庭に向かって豆まきするとね、鳥ちゃんが来るでしょ
そうするとお嬢様が暴れるから・・・・自粛中
どこかの地方では「福は内、鬼も内」だったなぁ・・・
どこだっただろう、最近記憶力がアブナイ
Commented by kimagureme at 2011-02-05 22:06
ねこさん♪
ビール鬼さんかわいいよね?!+o。(σ´∇`*)ゞテエヘヘッ。。o+゚
寝起きなのでちょっとぼーっとしてるかも(笑)
>皮下脂肪が心配
ゲゲッ・・・私やヤバイです(ToT)

エレナさん♪
鬼は外を言わずに福は内だけの所もあるそうなんですよ
鬼が祭ってある神社とか行ってたような・・・違ったかなぁ(^▽^;)

じぃさん♪
ロールケーキの方は1/3だけ食べましたよ(でも食べたことには変わりなしけど・・・)
南南東を向いて黙って食べればいいんでしょ?
一気には無理だよ~休み休みね(笑)
ご希望通りマルにもかぶせましたよ~~(ΦωΦ)

ふにゃさん♪
たいてい大人だけの家庭や年寄りのいない家庭ではしないんじゃない?
うちは大人だけだけど年寄りはいますので一応行事は形だけします(笑)
うーーん・・・かわいい迷い猫や犬は鬼より怖いかも・・・絶対追い払えないもんね
Commented by kimagureme at 2011-02-05 22:12
もこりんさん♪
こんなビール鬼さんだったらウエルカムだよね( ´艸`)ムププ
も~~ビーちゃんかわいぃ♡と言いながら写真撮りました(爆)
恵方巻きはしっかりお店の戦略にはまっちゃいましたねぇ(;^ω^A ァセァセ
ここ数年で全国的に広がったようですね・・・

きちゅねちゃま♪
そうそう!外に豆撒くと鳥が来てついばむとか言いますね
昔犬を飼ってた時居間の前につないでいたからその犬が届くところ全部食べてましたよ(笑)
あ・・鬼も内の所あったよねたしか!!
私も記憶があいまいで忘れたんだけど・・・愛知県のどこかは鬼は外を言わないって言ってました
(ここも「どこか」なんだけどね・・・笑)
by kimagureme | 2011-02-03 21:26 | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)