新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

大雪でした!

 
ようやくカードをPCに取り込めましたε-(*´ω`*) ホッ 


日曜日の朝、起きたら外は一面真っ白でした

家の裏口(道路側)のブロック塀に積もった雪は約9cm程ありました
c0194042_21263853.jpg

結局1日中降ったり止んだりで寒い日でした~

午後にはかなり解けましたが気温が低いのでツララができちゃった♪
c0194042_21322795.jpg



ほっとしたのもつかの間で
夜になるとまた降り出して・・・夜中には止んだんですが

月曜日の朝には・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
c0194042_2136010.jpg
c0194042_21361977.jpg

幸い旦那は午後からの出勤だし息子1号は公休日・・・よかった~~042.gif

すずめたちの餌場になってる場所も雪を払っても払ってもすぐ積もっちゃうし凍っちゃうし
c0194042_21474644.jpg

かわいそうなので特別サービスしちゃいました(笑)
c0194042_21481866.jpg


寒くて鳥たちも防寒着仕様・・・ふくらすずめとヒヨドリ
c0194042_21493942.jpg



うちの子達は・・・

やっぱここがいちばんよね~~
c0194042_21575353.jpg

見当たらない子は何処にいるのかな? (*^m^*) ムフッ♪
[PR]
Commented by catfan at 2011-01-20 06:16 x
こちらでは、こんなには降りませんが、
たま~に、20センチ位降るときがあり
ます。
バスは間引き運転だし、電車も間引
きで、雪が降ったら、外へは雪かきで
ない限り出られません。
私も小鳥好きなので、少し米をある
場所に置いたのですが、しらんぷり。
今度はもっと来易い場所でチャレンジ
してみます。
すずめもひよどりもむくどりもみーんな
可愛いですね。
すずめちゃん、豆まきの大豆が食べれ
たらいいのですけれどね。
Commented by qf-potechi at 2011-01-20 19:52
マル姐さん、いいところに(ΦωΦ)
Commented by エイミー at 2011-01-20 22:48 x
雪がめったに降らないところで降ると 交通機関やらなにやらあれこれ支障がでて大変ですよね・・・・・(・_・;)
そうゆう日に家族が出掛けると 帰ってくるまでまたまた心配だし・・・・。
エイミー地方 今日も午後から夜中にかけて大雪警報です(-。 -; )
今年は雪が多いような気がしています・・・・・。
Commented by おかか at 2011-01-20 23:39 x
おお~、積もりましたね。
ご家族の方も、朝一の出勤じゃなくて、なによりでした。
ふと思ったんですが、そちらは冬はやはり車のタイヤ交換するのかな?

すずめさん達、ご馳走もらえてラッキーだったね~。
ふっくら冬仕様の鳥さんは、なんだか見てても温かそうですよね。
うふふ、やっぱり一番いいところはマルちゃんが独占ですね。
あれれ、テルくんはどこかな?
Commented by mycolon at 2011-01-21 17:39
うわぁ~、見事に積りましたね。
こちらはピーカンすぎて、乾燥注意報。
寒いことは寒いけど(外限定)、建物の中に入っちゃうと分かんない。
温度差がありすぎて、体に良くないです。

すずめさんとひよどりさん、見事にふっくら冬仕様。
マルちゃんも毛皮に空気を含ませて、ふっくらしたら
ファンヒーターの上に乗らなくてもよくなるかも。。。
ビール君は温かいところを知ってるのね。

テルちゃんは・・・


   み~さんの膝の上!
    おかあしゃんのそばが一番だもんね、テルくん。
Commented by marinnremonn at 2011-01-21 20:04
( ̄Θ ̄;)み~さん地方って雪国でしたのね
きちゅねのお宿はこれだけ降らないなぁ
普段雪に慣れていない場所ってちょっと積もると交通マヒ起こすし、歩けないしで大変
鳥って寒くないのかなぁ・・・・・と思いつつ、マル姐さんを雪の中にボフっとなんて(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by もこりん at 2011-01-21 22:18 x
ん~~~~??(@_@?)
テル君は何処行ったんだぁ~~??
ストーブの前でぬくぬくしなくていいのー??

それにしても降ったねぇーー(〃・д・)
そっちの方面でこんなに降るなんて珍しいと思うのだけれど!
こんなに降ったらタイヤ交換してなければ走れないよね、怖くて(^ω^;)
いやーすごい。。。こりゃスズメさんたちもびっくりだろうにー(笑)
でも特別サービスしてもらって、美味しくいただけて良かったね♪♪
み~さんちに来てる子たちは幸せだよー(*^m^*) ウフフ
Commented by kimagureme at 2011-01-21 22:29
ねこさん♪
東京はカラカラに乾燥してるようですね
こちらも乾燥注意報が出てますよ・・・火の用心ですね!
こんな雪は久しぶりです・・・1日中雪のニュースになりましたよ(笑)

うーちゃん♪
わたしがいちばんだからとうぜんよね  マル

エイミーさん♪
ホントホント!!テレビでは朝から交通情報が流れてたし大変でしたよ~
数年に1回くらいの確立かなこんな大雪(雪国の人には笑われちゃうね)
世界各地で異常気象みたいですよね・・・大雨で大変なところもあったみたいだし
(オーストラリアとブラジルだったかな?)
エイミーさん達も気をつけてくださいね~

おかかさん♪
御礼が遅くなってすみません・・・企画ありがとうございました
タイヤ交換は五分五分かなぁ
勤務地が我が家より寒い所なので3年前はスタッドレスにしたけどその後は交換してません
スキーに行ってたころはチェーンも常備してたけど今はそれもなし・・・
だからこんな時は大騒ぎになりますねぇ(笑)
Commented by kimagureme at 2011-01-21 22:58
ふにゃさん♪
そちらは乾燥しすぎてるようですね・・・お肌にも悪いって(笑)
鳥さんたちも雪が積もっていつも止まるフェンスに止まれなくて困ってたようでした
(観察してました・・・笑)
近所のおばさんが「ここに来るすずめたちはいい餌貰ってるから太ってるね」
なんて言ってました
ちゃんと説明したら知らなかった~と感心してました(爆)
あっ!テルの場所わかっちゃった?!(*^m^*) ムフッ

きちゅねちゃま♪
雪国に変身しちゃったみたいですよね(笑)
どちらかといえば温暖なほうだと思うんだけどね~
雪に慣れてないからもうパニックですよ( ´艸`)ププ
あ・・・以前マルを雪の中へボフッとやりましたよ
2,3歩歩いて即戻ってきました(爆)

もこりんさん♪
ね、珍しいでしょこの大雪!(笑)
サラッサラの雪で綺麗だったんだけど翌朝は凍ってたΣ( ̄ロ ̄lll)
タイヤもずっと迷っててまぁいいか~と決めたとたんこの雪
あわてて交換した人も多かったんじゃないかなぁ・・・
テルはどこでしょう・・・(*^m^*) ムフッ
テルはあまりじっとしてないの・・・こたつにも出たり入ったりだし
by kimagureme | 2011-01-19 22:02 | ひとりごと | Comments(9)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)