新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

ずれてますけど

 
早いもので七草も過ぎ今日は成人の日、明日は鏡開きですね~

我が家の七草粥は家庭の事情で1日ずれて8日になりました
なので春の七草に1菜プラスして八草粥にしました003.gif
(写真は撮りそびれました~)


そして明日の鏡開きも家庭の事情で1日早く今日しました(笑)
あんまりいい写真じゃないけど・・・
c0194042_2043816.jpg




ちょっと関係ないけど
年末に叔父からこんな大根を貰ったんですよ
c0194042_20511955.jpg

みんなで笑ってたんだけど
先日息子の知り合いの方から頂いた大根は・・・
c0194042_20521553.jpg

こんな時って思わず写真撮っちゃうよね?041.gif
 

 
 

寒い寒いこんな日は・・・
c0194042_20552025.jpg

ブーブーちゃん(湯たんぽ)とビールとテルとこたつむり
(ビールの頭がテルの枕になって・・・大丈夫なのかなぁ001.gif
あったかそうだね~~
053.gif
 
    PS:家庭の事情って単に旦那の休みにあわせただけのことなんですよ(^▽^;)
 
[PR]
Commented by catfan at 2011-01-11 05:52 x
うちもこの位の鏡餅を買って、先程2つに切りました。
ゆであずき缶を買ってあるので、無事今朝、鏡開き
が出来そうです。
大根、こういうのニュースなんかで良く取り上げて
いますが、どうして2つに分かれてしまうのやら。
腹巻してあげたい位、子供の足にそっくり。
でも、一杯食べれていいですね。
ビールちゃんとテルちゃんは、こたつむり中です
か。
こたつから出てこないでしょう(苦笑)。

Commented by marinnremonn at 2011-01-11 23:40
あらら、鏡開きってどこもお汁粉(おぜんざい)なのかしら
うちも小豆缶かってあるのですが・・・・・今度の土曜日までおあずけです。家族揃っていないとめんどくさいので日延べ( ̄ー ̄)ふっ

大根の笑いってなんかリアルぅ~
網タイツ履かせたくなるのよね
ビーちゃん枕のテルくん
あったかいよねぇ
Commented by mycolon at 2011-01-12 16:37
七草も鏡開きも一切無縁の我が家。
季節感がないって、連れ合いに呆れられた。。。
おもちも一昨年、パックの切り餅を買ったら、一年以上冷蔵庫で眠ってるし。。。

普段スーパーや八百屋さんでは、こんな大根は見ないよね。
大根ってこんな格好にもなるのね~って、目から鱗。
自然の造形ってすごいな。
って、こっちのほうが多分自然なんだろうな。。。

こたつむりのビール君、テル君。
温かそうだね~♪
こたつは昨年末に処分しちゃったけど、
こういう光景を見ると、処分しないで出してあげればよかったかなと
ちょっと思っちゃう。
うちの連中はソファやいすの上で丸まってるだけだもんね。
Commented by kimagureme at 2011-01-13 23:13
ねこさん♪
美味しいぜんざい食べれましたか?
大根は面白いですよね~
スーパーなんかには絶対出てこないから珍しいでしょ(笑)
この時期は大根たくさん食べますよ~お鍋もお味噌汁も・・・
寒い日はこたつむりが一番ですよね( ´艸`)ププ

きちゅねちゃま♪
鏡開き=ぜんざい と思ってたけど違うのかなぁ
我が家はみんなが甘いもの好きだからこれでいいのだ~~(笑)
ねこさんは腹巻だけどきちゅねちゃまは網タイツなのね(ΦωΦ)

ふにゃさん♪
別に気にしない人はそれでいいんですよ
うちは年齢的にね・・・考えが古いから(笑)
大根はこういうのは絶対に売場には出ませんよね
ありがたく頂いてます
ふにゃさん家にはこたつは必要ないもんね
こたつむりはかわいいけど私的にはちょっと寂しいです(笑)
甘えん坊さんはちょくちょく出てくるけどね(*^m^*)
by kimagureme | 2011-01-10 21:03 | ひとりごと | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)