やれやれな日々

 
21日は楽しみにしていた月食だったのに
日本ではごく一部の北日本でしか観察できなかったようですね
テレビのニュース画像で見れましたけど
やっぱりこの目で観察したかったよね~~
(前日と翌日はお天気よかったのに!p(`ε´q)ブーブー)




22日は「冬至」でしたね
我が家のお決まりはかぼちゃの煮物
(母は当日の朝に食べなきゃ!と言うので前日に煮ておきました)
c0194042_21283691.jpg


夜は ゆず湯
c0194042_21295247.jpg

今年も参加・観察する人(猫ですが)
c0194042_2130417.jpg


  
 お ま け



 
途中でテルに見つかっちゃって
全部伸びる前に齧られちゃいました~emoticon-0106-crying.gif
c0194042_21353528.jpg

[PR]
Commented by qf-potechi at 2010-12-24 09:16
冬至の行事ですね~。
我が家、何もしなかったです。
かぼちゃの煮物、食べたばっかりだったし(^ω^;)

ビールくんもゆず湯に入る?(*≧m≦*)
Commented by zeesaku3 at 2010-12-24 12:10
あ~~!!かぼちゃ!! 食べるの忘れてた!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今からでも間に合うかなぁ・・・・

ゆず湯・・ 本物を入れると 体中が ぴりぴりして 温もってられないんだ~
残念だけど~・・・・・
でも、{アレ}は、良かったよ、つるつるしてた♪
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

食べる草・・・育成中に見つからないようにするのって 大変だよね
わかるわ~ 今、食うなよ~ って悲しい気持ち・・・・・

Commented by もこりん at 2010-12-24 15:31 x
あーーカボチャにゆず!!!
いいねぇーすっかり冬至の気分~♪
(えぇ、うちはなぁーーーんにもしなかったよ・笑)
生のゆずをこんなにいっぱい入れるなんて贅沢だぁー(*^m^*) ウフフ
すっごいいいニオイなんだよね、お風呂に入れるとしばらくスーハースーハー嗅いじゃう(笑)
実家に居る時は近くにゆずくれるオバサンがいてねぇー
いいなぁ~♪
そして、、、それを観察するビーちゃん・・・落っこちないようにね(* ̄m ̄) ププッ

猫草!!!
なんてことーーーー(|||`Д´|||;;)
きちんと隠しておかないとだめじゃない~~!
Commented by きょーこ at 2010-12-24 18:31 x
お~~!かぼちゃ!!美味しそうに煮えてますねっ
そういえば、うちは
かぼちゃもゆずも何にもしなかった・・・・
風邪ひきかけなのはそのせいかな(笑)
今日はイヴだけどおとなしくしとこ~っと。
と今は思ってる(爆)
み~さん♪楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
Commented by kimagureme at 2010-12-25 21:36
うーちゃん♪
我が家はお年寄りの家族ですので・・・(^▽^;)
かぼちゃの煮物は旦那がすきなので普段からよくするんですよ~
飽きないようです(笑)
ビールは足元をよく確かめてからのぞいてるので大丈夫だと思いますが
過去2回遊んでいて坊ちゃんした事あるからやっぱり気をつけないとね( ´艸`)ププ

じぃさん♪
今日中に食べればいいんじゃないのなぁ・・・
母は昔からの言い伝え通り(自分が聞いた)にしない時がすまないようです(笑)
え?ゆずでぴりぴりするの??お気の毒ですね~
と~~ってもいい香りでしたよ
あ・・・アレね(笑)もっとたくさん買えばよかったな~(A´・ω・)
猫草はマジがっくしきました(涙)
Commented by kimagureme at 2010-12-25 21:37
もこりんさん♪
ゆずは我が家も頂き物なんですよ~・・・すうげぇいいかほりでした❤
猫草・・・本当にドジでした
外に出して日に当ててたんだけど翌日寒くなるって聞いたから部屋に入れたんですよ
その時見つかっちゃって・・・(´・ω・`)シュン…

きょーこさん♪
実は私も風邪気味なんですよ(;^ω^A ァセァセ
イヴも当日もな~~んも予定ありませんよ~
記事にもしたけど唯一息子が買ってきてくれたケーキだけがらしかったかな(笑)
でもきょーこさんおとなしくしてるってまじぃ~~???(;´・ω・)…エ?
 
by kimagureme | 2010-12-23 21:44 | ひとりごと | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧