日記?!


すみません丸々2日間PCにさわってませんでした(^▽^;)
みなさまのところへも伺えず申し訳ございませんでした040.gif


まず、金曜日(17日)の朝
ぶーぶーちゃん(ゆたんぼ)の準備をおとなしく待ってる図
c0194042_2050133.jpg

その後・・・






土曜日(18日)
久しぶりに滋賀県永源寺にある「京の水」水を汲みにへ行ってきました
c0194042_20442069.jpg

水は先週汲んで来たのでついでだったんですタンク1本とペットボトル8本だけでした
目的は旦那が日本酒を買いたかったんです(好みのお酒が売ってるお店が近くにあるんです)




そして今日日曜日
昨日滋賀県で買ってきたこんにゃくを使ったおでん
c0194042_21221729.jpg

上のほうの卵の横にある赤い三角形のがこんにゃくです
滋賀県の名産品「赤こんにゃく」です
鉄分が入ってる自然の色なんですよ!





ちょっとだけよ~

 
続きは次回に・・・
 
 
[PR]
Commented by catfan at 2010-12-20 06:59 x
ビールちゃん、もそもそとしてても可愛い。
あゆに似ていますよ。
湧き水があると、それでご飯炊いたり、
お茶したりして出来ていいですね。
Commented by kimagureme at 2010-12-21 22:31
ねこさん♪
かわいいと言ってくださってうれしいです
やっぱ親ばかですからね~(笑)
我が家のお茶やコーヒーやご飯や煮物は全てこのお水使ってますよ
古い水道管も交換してもらったから水道水でも大丈夫だとは思うんだけど・・・
水道代の節約と気分転換のドライブも兼ねてるしね~(*^m^*) ムフッ
by kimagureme | 2010-12-19 21:46 | ひとりごと | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧