人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みすてりー?!

 
先週の天気予報が変わっていいお天気になった土曜日058.gif
奈良へ行って来ました♪

今回はちょっとはずれにある「正暦寺」へ・・・
見事な紅葉でした~
駐車場へ向かう途中の道にも時々トンネルのようになってたりしてました
(すごく細い道でした)


本堂横のもみじ
みすてりー?!_c0194042_14163567.jpg

途中にある色づいた木々
みすてりー?!_c0194042_14182862.jpg
みすてりー?!_c0194042_14184367.jpg

ここは清酒発祥の地なんだそうですよ
みすてりー?!_c0194042_14195159.jpg

お寺の中や境内にお酒が売ってました(笑)
もちろん旦那は嬉々として選んで買ってきました~


そこでミステリー1
正暦寺内で撮った3枚の写真が読み込めないんです・・・3枚だけが!
(旦那がお酒を選んでいる姿を映したものもあったんですよ)


お酒を売っているテントの横にはお団子と野菜を売ってました
もちろん私はお団子を選びました(笑)
みすてりー?!_c0194042_14244031.jpg




正暦寺をあとにして飛鳥方面へ行ったんですが
駐車場もいっぱいだし人もいっぱいあふれてて・・・パス
通り過ごして「岡寺」へ寄りました
みすてりー?!_c0194042_14333928.jpg

ここもきれいだったんですが一部工事中でした
みすてりー?!_c0194042_14362423.jpg


ここでミステリー2
またまた2枚写真が取り込めませんでした



その後道を行くと「談山神社」へ行き着きました
ここは駐車場へ入る車の列・・・逃げ場もなくその渋滞の列について行ったんですけどね(笑)
でもでも正解!見事な紅葉でうっとりでしたよ
まず駐車場周りの景色から・・・
みすてりー?!_c0194042_14402095.jpg

階段の上には
みすてりー?!_c0194042_1441137.jpg


そしてまるで額に入った絵のような写真・・・だと思いませんか?(*´ω`*)
みすてりー?!_c0194042_1442829.jpg

実はここでも本殿工事中・・・なんか今年は工事中の所ばかり行ってるような気がします008.gif

そして遅めの昼食・・・めはりずしを頂きました♪
みすてりー?!_c0194042_14441243.jpg

おちょぼ口を思いっきり開けてかぶりつきました(爆)

で、で、、、ここでもまたありました
ミステリー3
またまた2枚写真が取り込めませんでした
合計40枚ほど撮ったんですけどなぜか7枚だけ取り込めないんです
カメラ内では確認できるんですよ・・・ちょっとぼやけてるような気もするけど
なんだろうなんだろう・・・もしやなにかのたたり???(((p`・д・iq)))ナニヵゞナニヵゞ


夕方ニャンズのご飯に間に合うようにこの後帰路に着きました(=^・ω・^= )

よかったら他の写真もこちらで見れます ⇒ 
 
by kimagureme | 2010-11-21 15:10 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)