新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

きょうは何の日?!

 
11月11日


c0194042_1835836.jpg

まぁ世間ではそう騒いでますよね
他にも
鮭・電池・下駄・コンセント・えんとつ・もやし・サッカー 等等
面白いですよね003.gif

我が家の今日は
父の命日です・・・不謹慎にも父が亡くなった時「あ、ポッキーの日だ」と思った私(^▽^;)
生前好きだった甘いものとお菓子をお供えしときました
c0194042_189221.jpg

父はこのフィンガービスケットをよく買って食べていました
私とは反りが合わなかったけど・・・許してくれてるかな (σ´∇`*)ゞテヘヘッ



今日はいいお天気でした♪
日向ぼっこも気持ちいいね~~001.gif
c0194042_18173912.jpg

「きょうもみけちゃんこなかったねぇ」 
[PR]
Commented by あん at 2010-11-12 17:39 x
きゅーみーさん、おばんです!

昨日はお父様の命日だったんですね。
ご主人のお父様ですか?
お菓子、、喜んでいると思います。

11月11日は”犬の日”かな?と思いました。
1がつけばいつでもワンワンワンですが・・・
ポッキーの日って知りませんでした(流行おくれだね)

にゃんこの後姿がなんとなく良いね。
ちゃんとお座りしてて、、良い子たちです。
こちらは雨ばかりです。いつになれば天気になるやら。
今しがた雷も鳴り、、あずきはキュンキュンと鳴いてどこかへ逃げたいようでした。
竜巻注意報も出てたんですよ~自然が怒ってる気がします。
いつもは秋って天気が良くて気持ちが良いんだけど、、もう1週間も雨続き、、なんか変。

近所のおばさん宅に来る猫ちゃんにごはんをあげに通ってます。
呼ぶとにゃんにゃんと返事をします。まだ子猫、、家に連れて帰りたい衝動に駆られます。
でも、、あずきと合わないと困るしね。

またね!
Commented by じぃさん at 2010-11-12 18:38 x
(^◇^)┛
フィンガービスケット♪素朴で優しい味だよねぇ
昔は 今みたいに いろんなお菓子、無かったから よく食べた記憶が♪
お父さんは?実の?
お供えは お下がりが うれしいんだよ(≧∇≦)

今日は、なんか 妙に温い日でしたが…
夜は冷えそう
*あんこさん ご苦労様です
Commented by marinnremonn at 2010-11-12 20:13
急にサブくなっています
ご自愛くださいませ、根性無しのきちゅねはファンヒーター出しました
朝晩はチョビッと働いてもらってます

ポッキーの日?命日が憶えやすいって「忘れるなよ」ってことでしょ
2人の叔父は雛祭りの日と大晦日が旅立ちの日
思い出し、お供えすることが何よりの供養かと・・・・・
お供えのお下がりは美味しく頂きましょ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

みけちゃん・・・・気になるなぁ~
Commented by kimagureme at 2010-11-14 21:48
あんさん♪
命日は実の父親のです
ポッキーの日はちょうど11年前にメーカーが勝手に(?)決めたんですよ(笑)
1はわん、2はにゃん、、ですよね~( ´艸`)ププ
野良ニャンのお世話ご苦労様・・・まだ続いてるのかな?

じぃさん♪
実の父親です
お下がりのことも考えて買いますよね(笑)
他にも好物もあったんだけど後のことを考えるとねえ・・・∵ゞ(´ε`●)
昨日今日とやや暖かかったですが黄砂がひどくない??!!
夜はね・・・両手に花ならず猫でねてまぁす♡(体は痛い・・・)

きちゅねちゃま♪
ファンヒーターは私が根性で(?)無視していたら旦那がごそごそ出してきました(爆)
命日が何かの日と重なると確かに覚えやすい・・・そうか~~(笑)
三毛ちゃんここ数日見てないのでどこかの飼い猫だったのかも・・・
(半分希望的気持ちが入ってます)
by kimagureme | 2010-11-11 18:21 | ひとりごと | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)