会津へ・・・

 
先週末福島県へ行ってきました
(JAFの冊子が福島県の特集していてそれを見た旦那が決めました・・・笑)

すみません・・・写真が多いです

磐梯山(あいにく雲がかかってますが・・・)
c0194042_16223110.jpg



初日には五色沼・喜多方・鶴ヶ城・芦ノ牧・大内宿・塔のへつり
超過密スケジュールでしょ!
私達のいつもの貧乏旅行ですからね「行ける所はすべてまわっちゃおぅ~」なのです

c0194042_16321820.jpg

c0194042_1633146.jpg

c0194042_16345859.jpg

c0194042_16362847.jpg

c0194042_17145236.jpg

c0194042_16425641.jpg


お風呂は会津坂下の「糸桜里の湯ばんげ」でゆっくりまったり~♪

翌日は野口英世記念館・猪苗代湖・飯盛山
c0194042_16491955.jpg

c0194042_16501576.jpg

c0194042_16504352.jpg

たっぷり楽しんだ福島の旅でした(*^m^*) ムフッ

おまけは・・・



 
会津へなんて行けないと思っていたので
私にとっては最大のチャンス!!
旦那に無理言って「芦ノ牧温泉駅」へ寄って貰いました・・・猫好きはぜひ押さえておきたい場所ですよね~
そう!!「ばす駅長」がいる駅だもん
実は午後2時過ぎに行ったらちょうど電車が着いた後だったようで観光客がいっぱいでした
小さな駅舎は満員電車並みの混雑(笑)
肝心のばす駅長君はパトロール中で留守だったし
c0194042_1764451.jpg

c0194042_1772258.jpg

ちょっぴり落ち込んだけどグッズを買って観光の続きをしましたが
旦那が気をきかせてくれて午後5時過ぎに再度寄ってくれたんです~
ラッキー!!
駅舎の前にちょこんと座ってるバス君発見\(^o^)/
c0194042_17101698.jpg

お疲れのようでご機嫌はよくなかったみたい(笑)
このあとトコトコと歩いて縁の下(?)へ行っちゃいました
(動画も撮ったのでまたアップしますね♪)


 
[PR]
Commented by あん at 2010-10-19 17:31 x
コメント1番のりかな?

きゅーみーさん、、こんばんわ!
お悔やみの言葉を、、素敵な可愛いカードでありがとう。
すごく嬉しかったよ。
母は弟家族と同居してたので、、我が家にいると線香の匂いも何もなくて、、亡くなったなんてうそのようです。
明るい昼間は、、普段どおりの毎日を過ごしてます。
夜、、布団に入ると色々なことを考えちゃうけどね。
母はひとりで逝ったので、、最後に会ったときのことを思い出そうとするけど、、思い出せない。
認知症は憎い病気だけど、、最後はこの病気おかげで感情もあまりなく、痛みも苦しみもなかったろうな~と。
それが救いです。認知症の母と、、何度も喧嘩したよ。
病気が言わせてる言葉なのに、、真剣に会話してる私。
母が言うことを病気だと思いたくなかったんだよね。
色々な思い出があるけど、、もう病院に通わなくても良いと思うと気がすごく楽です。

きゅーみーさん、、カード、コメントありがとう。

福島への旅、、良かったね。優しい御主人だわ。
私もね、、あずきがいなかったら旅行たくさんしたんだけどね。
もっぱら夫は自分の姉たちとの旅行に行ってます。
ではまたね。
Commented by marinnremonn at 2010-10-20 10:43
え~( ̄◇ ̄;)福島県?
妹が住んでいるのにぃ ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
・・・・といっても海沿いですけどね
もぅ、み~さんたらニアミスばっかり

ばす駅長さん
貫禄充分で、もふりたいぃ♡
Commented by おかか at 2010-10-20 13:31 x
会津の旅、いいですね~。
五色沼もとっても綺麗。
ほんと見どころがたくさんあるんですね。
お写真、一枚一枚じっくり見せてもらいます。

おお~、ばす駅長!
ちょっと前に他の方のブログでも話題になっていて
記憶に新しいです。
旦那さん、再度駅に寄ってくれるなんて優しいなぁ。
動画も楽しみにしてますね。
Commented by エイミー at 2010-10-20 22:49 x
会津・・・・
いいですねぇ♪
スキーでは行ったことありますが こんな風に観光名所を回ったことはなくって お写真見てうらやましくなっちゃいました・・・!!
ご夫婦で旅行が楽しめるみ~さんご夫妻 ほんっと憧れます♪
Commented by mycolon at 2010-10-21 09:57
うっひゃぁ~、なつかしぃ~~~~。
会津はね、小学校の修学旅行で行ったんだよ。(何年前だって突っ込みはなしw)
学生時代にも、バイクで行ったことがある。
でも、当時は芦の牧温泉駅なんてまるで知らなかったし。。。当然っちゃぁ、当然だけど…。(笑)

ばす駅長、いいなぁ.。o○
私も会いたい。。。
おとうしゃん、帰りに寄ってくれるなんて、ほんと、優し~♪
うちの連れ合いに、爪の垢を飲ませたい!
Commented by kimagureme at 2010-10-21 22:38
あんさん♪
ご丁寧なコメントありがとうございます
あずきちゃんはパパさんと車乗るの好きなんだから一緒に出掛けられるんじゃないでしょうか?
日帰りのプチ旅行から始めてみたらどうでしょうか??

きちゅねちゃま♪
あらら~きちゅね網は全国に網羅?(爆)
妹さんが住んでるんですか?!じゃぁきちゅねちゃまも行ったことあるのね
ニアミスも続けば近いうちに会えるかも?(*^m^*) ムフッ

おかかさん♪
写真丁寧に見てくださってありがとうございます
ばす君は結構有名猫(人)ですからね(笑)
今回は本当にやさいい旦那だなぁと感謝いたしました
Commented by kimagureme at 2010-10-21 22:54
エイミーさん♪
会津ってスキー場があちこちにありましたね
いつもうらやましいって言って下さいますけどエイミーさんはこれからどんどん私がうらやましいこといっぱいできそうじゃないですか( ´艸`)ムフ

ふにゃさん♪
あら~新潟の修学旅行は福島だったんですか?!へ~~
何年前?えーっと・・・
両手両足使って数えても足りなかったりして
なぁんて私のほうが上だからヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ばす君に会えるなんて考えてもいなかったので今回は本当に旦那に感謝です(笑)
まさかもう一度寄ってくれるなんて思ってもなかったし
そこで会えて最高にうれしかったです❤
by kimagureme | 2010-10-19 17:16 | ひとりごと | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧