ろまんの旅?!


なんかこっぱずかしいタイトルですが012.gif

日曜日から下り坂の予報だったので旦那が今日どこかへ行こう!と(笑)
車に乗ってから行き先を決めるという暴挙に出ました
で、決めたのがここ

c0194042_14555987.jpg


ここではこんな子に出会いました053.gif(有形文化財?003.gif
c0194042_14572172.jpg

とってもフレンドリーなにゃんこでした♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
c0194042_1459295.jpg

この村の村長さんは司葉子さんですがぜひ代行としてこのこを任命して欲しいです(*≧ω・)


その後「岩村城址」へ
c0194042_1541072.jpg

またまたすごい山道┐( -"-)┌
c0194042_1551796.jpg

800mの山道!!整備されていたので歩きやすかったけど大変でした
お天気もよくひんやりとした空気が気持ちよかったです
でもこんな山奥にお城を築いた昔の人は大変だったでしょうねぇ

よかったら他の写真もお暇な時に ⇒ 



ぢけんもあったんですよ~~きいてぇ007.gif
へび!!途中で蛇に出会ったんですΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも往復とも・・・登りでは小さかったけど
下りはやや大きめ・・・しかも私の先を歩いていた旦那が踏んじゃったんですよぉ005.gif
興奮したのかその蛇鎌首上げて私のほうに向かって来そうだったの~~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
まぢ怖かった・・・襲われるんじゃないかと思った!!
もうもうもう!気をつけてよねっ!!
その後下りはずーっとぶつぶつ文句言いながら歩いてました
あ~~思い出したくないよぉ007.gif
 
[PR]
Commented by あん at 2010-10-03 17:04 x
きゅーみーさ~~~~ん!!

御無沙汰あんで~す。忘れないでコメントくれてありがとう!

御主人よお出かけしてきたんですね。
いつもうらやましいと思いながら読んでいます。
にゃんこちゃんは犬に比べて、、お留守番がさせやすいからね。
我が家のあずきは特に、、置いていかれるのが嫌な犬です。
私がゴミ捨てに行くだけで、、すごい怒るのよ。
でも家から出ちゃえば、、こっちのものだけどね。
大正村、、名前からして”ロマン”があります。
楽しかったでしょうね。山道がまた昔の景色のようで懐かしい感じがします。
子供の頃は、、いつでも遊びは自然のなかでした。
今では、、ゲームとかテレビとか、、機械ばかりだものね。
・・・・年がばればれだぁ。

外は雨も風も強いです。夜中にはいくら降っても、朝には晴れててほしい、、散歩人の私です。
日1日と秋めいてます。本当は冬に向かってるんだろうね。
みーさんのところも、いつの間にか秋でしょ?
暑い夏が懐かしいですね。

お元気で過ごしてね、、またね!!
Commented by OKA at 2010-10-03 17:23 x
ほんと、フレンドリーな有形文化財ちゃんですね かわいい 我が家の無愛想なはるから比べると信じられない!
 蛇と遭遇ですか うちは松茸山で松茸狩りをする時「蛇に注意」って説明を案内人さんからいきなり言われ・・・ビビり
Commented by marinnremonn at 2010-10-04 09:03
にゃんの村長さん?いいかもぉ~駅長さんもいることだし

蛇ちゃん踏んだの?
蛇ちゃんは金運がお約束
宝くじ買ってね♪当たったら半分ちょーだい!!

そうそう、蛇に噛まれたらその蛇持って病院へ直行すると話が早いそーですわよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
血清が必要かどうかすぐ解るそーです
・・・・・・ま、どーやって捕まえるのかっていう話になるんですけどねぇ
自然に恵まれたきちゅね地方のお話です
Commented by おかか at 2010-10-04 09:13 x
大正村、まさにろまんの旅って感じですね。
うふふ、有形文化財の猫ちゃんがコロリンしてご接待してくれるんですね。
いいなぁ♪
きゃー、蛇~?しかも往復とも。
それはヘビーでしたね(汗)。

昔、ゴルフ場でとぐろ巻いてる蛇を見て腰を抜かしそうに
なった事があります。
うう、旦那さまもご無事でなにより~。

↓の動画、ふたりとも可愛いですね。
どっしり(笑)ビールくんと、くるくるテルくん、
やはり若い子は元気がいいですよね。
Commented by catfan at 2010-10-04 11:23 x
歴史的建造物が好きな私は、大正村行ってみたいです。
キジ猫ちゃんにも会いたいし。
蛇を踏んだなんて、怖かったでしょうね。
私なら、卒倒しちゃうかも。
無事で何よりでしたね。
Commented by qf-potechi at 2010-10-04 15:57
ご無事でよかった!
こわいね~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by こたつ2号 at 2010-10-04 20:29 x
み~さん地域はステキな場所がいっぱいありますね~。
いつも羨ましく見ています・・・。
一緒にお出かけしてくれる旦那さまも素敵です♪
フレンドリーなキジ猫ちゃん、いいな~。
こたつも置いておこうかしら(笑)

私、ヘビ結構平気かも。
大きいのはちょっと・・・ですが、小さい子は可愛い♪って思っちゃう事、
あります・・・。
Commented by kimagureme at 2010-10-04 23:12
あんさん♪
最近は旅行しててもわんこ連れをよく見かけますよ
にゃんこ連れはあまり見かけないけど・・・
だから私たちの旅は日帰りかせいぜい2泊までですからねぇ
雨は大丈夫でしたか?そちらは短い秋ですね
だんだんお散歩も大変になりますね (p`・ω・´q)

OKAさん♪
すっごくフレンドリーなこの猫ちゃんすりすりしてごろんごろんしてすごくかわいかったです
恵那に同じ日にいたなんて本当に奇遇ですね~
私達は豪華な(?)食事はなかったけど( ´艸`)ムフ
あ!岩村城址の入り口には「熊注意」の看板がありましたよ!

きちゅねちゃま♪
そうなの!!駅長さんが有名になったから絶対にうけるよね~♡
(近くに明智鉄道もあったから駅長さんでもいいと思ったけど)
蛇は金運アップするの?ほんと!?・・・当たったら内緒にするよもちろん(爆)
マジ襲われるかと思ったよ~こわかったぁ・・・
とっさにその蛇を捕まえて病院へ!なんて思いつかないよ~(^▽^;)
Commented by kimagureme at 2010-10-04 23:19
おかかさん♪
有形文化財のにゃんこ( ´艸`)ムフ かわいかったですよ~
蛇にヘビーって・・・おかかさん楽しい人ですね(^m^)
腰を抜かしそうになるってわかります!!本当に怖かったもん・・・
(思わず大声出しちゃった・・・)

ねこさん♪
大正村の古い建物を見てねこさん好きだろうなぁって思ったんですよ~
私はあまりよくわからないけど雰囲気はとっても素敵でした
蛇を踏んだ旦那は全然気づいてなかったんですよ
すぐ後ろにいた私が災難ですもう~!でしょ

うーちゃん♪
本当に怖かったよ~~
襲われなくてよかったよぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

こたつ2号さん♪
東海地方結構田舎が多いからね(笑)
こたつちゃん置いていったら貰って帰ります(爆)
蛇平気なのぉぉΣ( ̄ロ ̄lll)
私カナヘビ(トカゲ)もダメです!!
by kimagureme | 2010-10-03 15:20 | ひとりごと | Comments(9)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)