人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見?!

 
今年も見て来ました彼岸花
お花見?!_c0194042_2132927.jpg

去年は行けなかったんだけど以前はよく行ってたんですよ
ブログをここへ引っ越してきてからは行ってなかったなぁ・・・
残念なことに今年の異常気象のせいか例年よりかなり開花が遅れているようです
お花見?!_c0194042_21405699.jpg

 
本来は岸辺一面に真っ赤な絨毯が敷き詰められてきれいなんですけどね~
お花見?!_c0194042_21432272.jpg

まだまだでした・・・
お花見?!_c0194042_21442383.jpg

川も藻がびっしり・・・
以前来たときは水面に彼岸花の赤い絨毯が映ってきれいだったのに・・・
お花見?!_c0194042_2150301.jpg

川にカイツブリがいるのみえないかなぁ・・・見えないよね(笑)
何度も何度も潜って餌をとっていたんですよ


ちょっと拍子抜けだったのでドライブがてら滋賀県へ・・・

途中で見つけた観光スポットへ立ち寄りました♪
「醒ヶ井の梅花藻・醒居の清水」
お花見?!_c0194042_2252829.jpg

これも今年は平年より遅めの開花で本来なら7・8月が身頃なのに今年はまだ大丈夫でした
湧き水が豊富でとってもきれいな川でした
絶滅危惧種の「ハリヨ」の繁殖地だそうです
お花見?!_c0194042_22113967.jpg

お花見?!_c0194042_2212263.jpg

お花見?!_c0194042_22124420.jpg



今日は出番なし!
お花見?!_c0194042_22192153.jpg

 
by kimagureme | 2010-09-25 22:22 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)